広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

It's a Small World~

寒おすなあ。福田だすd(^_^o)

のうのう、自分の勝手な思い込みで、間違った内容で解釈し信じ込じゃってた事ってない?

ディズニーランドの
"It's a Small World"の事を、わしは勝手に、子どもや、人形の"小さな世界"って意味かと思っとったんじゃけど。。
あれは、友達の友達が知り合いだったりした時に使う言葉なんじゃね。
日本で言う「あら偶然、世間は狭いね~」かね?
友達の友達は、みんな友達。仲良く手をつなぎましょ~って事なのね。

さて、
先日、馬木公民館まつりで、たまたま「うちの主人も消防団じゃたんよ。」と話しかけてくれたお母さん。
よくよく聞いてみると、偶然にも3の8で同じクラスじゃった女子のお母さんじゃった。
本当びっくり。( ´ ▽ ` )ノ

同級生の女子は、今馬木に住まれてて、二人のお子さんに恵まれ、お子さんは医大に通ってらしいです。
(^-^)/素晴らしい~のう

安芸安芸まつりでも、安芸中卒の先輩と大勢「始めまして。」と挨拶出来ました。

そう言えば、先々月、街で飲んだ時、そのお店の店長が、いちろぅの二件隣りに住んでた先輩じゃって、肩くんで喜びあっとったわぁ

ほんと、世間は狭いのぅ。d(^_^o)
友達の友達は、友達じゃけんね、
早速、創立50周年記念誌のチラシを置いてもらう様、ねじ込んできました。
o(^▽^)o

さて、記念誌の予約は済みましたか?
今、800冊くらい予約貰ってます。

締め切りまで、1ヶ月半なので、まだの方は早めにね。

印刷し過ぎて余らしたら赤字になるんで、出版部数は予約数ギリギリ程度にする予定です。。
なので、後から欲しがっても手に入らんよ~。
一冊千円じゃけ、ちゃんと予約しときんさいね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト
[ 2013/11/19 12:05 ] 地域の話 | TB(0) | CM(4)
いいのか、わるいのか
寒~。

前働いていた所で、結構仲良く喋ってた男性社員が、主人の中学校の時の同級生だとわかったとき、つくづく「世間は狭いな~~。」「悪いことはできないな~~。」と思いましたよ(((^^;)
そんなこんなで、年を取るほど、友達の友達や知り合いの知り合いが増えて、世間が狭くなりますね(*^^*)

こないだは、たまたま来店された年配のお客様が、息子の学校の先輩ってだけで、お喋りして、お買い物して帰ってくださいました~~。
[ 2013/11/19 13:56 ] [ 編集 ]
o(^▽^)o
ほんと、そうよね。o(^▽^)o
色んなとこで、つながってるからね。
「え~、そうなん。」びっくりニコニコってこと、多いよね。
( ´ ▽ ` )ノ
[ 2013/11/19 23:57 ] [ 編集 ]
透明人間
10年間広島の八丁堀で務めた当初、本通りを歩けば、誰かに会いました。
あの頃、仕事関係で200人知り合いがいたから。

その後宮崎に来た時、繁華街を歩こうが、近くの道を歩こうが知り合いがおらず、私は透明人間になったように感じました。とても淋しい毎日でした。

でも最近はメールができるので、透明人間と話す毎日です。

P.S最近になってようやく知り合いが増えて、こんにちは!ってニコニコできる環境になりました。

[ 2013/11/20 09:06 ] [ 編集 ]
o(^▽^)o
そうなんよね。
進学や、就職で外に出た人はみんなそうなんよね。
旅立ちがあって、新たな土地で出会いが広がるんよね。
d(^_^o)
[ 2013/11/20 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する