広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

9/18のプチ同窓会

9/18のプチ同窓会では、
忙しいところ、沢山集って頂き、本当にありがとうざいました。
また、色々、声かけして貰ってありがとうざいました。
m(_ _)m

今回は、2つの学校が同じ店で開催しまたけど、
数十人単位の席が取れるエリアは一箇所しかないみたいで、
結局、2つの学校は隣同士になっちゃいました。(*'-'*)

皆んなの声は聞けんかったけど、隣でやって良かったかな?

暫くして、自然に席の移動が始まって、更に更に、話が弾んでました。
時々、見回したけど、笑顔しか見えなかったんで、良しとしてね。
(*^ー゚)v

同じ場所で中〆しながら、2次会、3次会と延長したけど、
最後に店を出たのは3時じゃったです。o(^O^*=*^O^)o

楽しすぎて時間の感覚が判んなくなったわぁ。
でも、もっともっと皆と話をしたかった。

まったくもって時間が足りん。みんなは、どうじゃった?

何人もの人に、
「あんたがこんな事(幹事)するタイプには見えんかった!」
と言われたけど、
自分では気付かんかったけど、30年の内に、わしも変わったんじゃろねぇ。
えっ!ぜんぜん変わってないって?\(≧▽≦)/

いままで、こんなに大勢の幹事するする機会がそんなにあったわけじゃないんで、
みんなの力を借りて、日々勉強中です。(〃^∇^)

色々、足りん事多かったけど、ごめんなさい。
今度はもっと、上手にやるけ、許してね。m(_ _)m
来夏の大同窓会に向けての参考にするんで、
感想を ここ  に書いてちょうだいね。

今回の規模の飲み会は、そうそう開けないので、(ごめん。時間と体力不足)
皆さん発信でもガンガン、プチ会を開いてちゃってね。

あと、最初にお願いした、”まだ連絡付かない人への声かけ”宜しくね!!
↓↓↓自由に使っていいで情報発信してください。
安芸中 16期 同窓会BBS

by フク(直通メールです)

- 10/2追記 <会計について> -
安芸小/福木小 全体で合計57名。一次会4000円,延長1時間毎に500円徴収させて頂きました。
残金の7,100円(約125円/1人)は、全クラス同窓会の繰越金として、
同窓会開催に掛かる費用(通信費等)に限定し、大切に活用させて頂きたいと思います。
ご協力の程、宜しくお願いします。

by  9/18のプチ同窓会幹事一同@安芸小
   9/18のプチ同窓会幹事一同@福木小


コメントは 下の"コメント"の文字をクリックしたら、
"コメントの投稿"がでるんで、そっから書いてね。     ↓↓"コメント"PCだと、この辺の下

Comment

ありえない・・・ 

やっと ちょっとだけ幹事っぽいことが出来たかな?
役たたずっで男子幹事の皆さん ゴメンなさいv-436

2校合わせると結構な人数でしたねv-238

おとなしくしとこうと思ってたのに・・・
結局 嬉しくてキャーキャー大騒ぎして
「変わってないね。」って言われちゃいました。

あっ、そういえばありえないことが・・・、

プレ同窓会に バレー部でお世話になった先生が来て下さってたことを夕べ知りましたv-12
結構 ショックでした・・・。

  • posted by おみつ 
  • URL 
  • 2010.09/19 12:00分 
  • [Edit]

ありがとう 

はやいもので、プチ同窓会から一週間がたちました。
フクちゃんをはじめ幹事の皆様ありがとうございました。

高校が安芸でなかった私には覚えてもらえているだろうか?という不安でいっぱいでした。だけど会場の一階ですぐによっちゃんと再会をはたし、入り口では三年間一緒にバレーに明け暮れたキムに・・・と後はすすっかり小学生、中学生に戻れました。

ほんとにありがとうね。感謝の気持ちでいっぱいですv-238

これを機会にプチ会ができたらなーと思っています。
バレー部プチ会できたらいいね、おみつv-222

あっ!二校同じ場所の同窓会とても良かったです。
  • posted by へんめん 
  • URL 
  • 2010.09/25 15:22分 
  • [Edit]

なつかしい名前 

 あ,その名前,なつかしい。と思ったら,やはりそうでした。ヘンメンさんも合同プチに参加したんですね。

 安芸中1-5組の頃ことも何か思い出して記事にしたいものです。
  • posted by タム 
  • URL 
  • 2010.09/26 13:07分 
  • [Edit]

たむさんへ 

1-5組の頃だったか・・・
視力回復センターに通ってませんでしたか?
私の記憶が確かなら、視力回復センターをすすめられたようなきがするのですが?
実は今、小2の息子がすでに眼鏡をかけています。大きくなればコンタクトもあるし、レ―シックもあるしと思ってはいるのだけど・・・
でもなんだかかわいそうで。効果があるのでしょうか?
記憶違いならごめんねi-229
  • posted by へんめん 
  • URL 
  • 2010.10/01 09:24分 
  • [Edit]

なつかしくて,はずかしい勘違い 

 そうそう。その話,自分で記事にしなきゃねえ。と思い出していた所です。思いっきり,なつかしくて,はずかしい話。

 あの頃,あなたがよくぼくのめがねを取り上げて掛けるものだから「あー。この人,可哀想に,目が悪くなってるんだ」とお節介焼きの悪い癖が出て,薦めたんだよ。でも結局,ぼくも根気が続かず,眼鏡のままです。
 シーレックはいまだに失明事故も多いから,どうかと思うけど。

 ぼくは実験の最中に,目の前で熱した塩酸のビンを爆発させたり,エーテルが引火して炎上して薬品を顔に浴びたり,結構な経験をしてきたけど,そのたびに眼鏡のおかげで失明しなかったね。だからいいんじゃない。

 ラーメン食べるときに,五里霧中になるのが困るけど。
  • posted by タム 
  • URL 
  • 2010.10/01 20:11分 
  • [Edit]

ごめんなさい 

えー眼鏡取り上げていた?
ごめん、ごめん、全然記憶にありません。
でも視力回復センターのけんで、たむさんのことはしっかりわたしの記憶にとどめられていますi-179
同窓会で会えるのを楽しみにしていますね。ブログもチェックしているので1-5の懐かしい話があれば教えてくださいね。

ふくちゃん、会計報告ありがとうございました。
なんか最後がめちゃくちゃだったのでお金だいじょうかなーと思っていました。幹事の人の持ち出ししないように、会費に雑費をオンしてくださいね。それでなくてもたいへんなんだから、ありがとうv-290
  • posted by へんめん 
  • URL 
  • 2010.10/03 22:17分 
  • [Edit]

なんもだぁ。 

へんめんちゃんへ。
ありがとうねぇ。まわりの皆んなが、しっかり者なんで、助けて貰いました。
d(^-^)0

楽しかったですね。
これからも、このブログ、掲示板など利用して、旧交を温めて行きましょうね。
(^∇^)/


v-22v-33一致団結!頑張りまっしょい!!(^O^)/
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2010.10/03 23:28分 
  • [Edit]

OK 

 へんめんさん

 過去の出来事なんて,ひとによって全然違うというのがまた面白いね。1-5もにぎやかで,楽しいクラスだったけど,みなそれぞれ微妙に違う,思い出を持ってるんだろうな。

 来年の会は是非,参加できるようにしたいです。ぼくもいい年したオヤジになってるから,顔見たら,きっと笑うよ。では,また。
  • posted by タム 
  • URL 
  • 2010.10/04 08:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR