スポーツの秋!

スポーツするには、ちょうど良い季節ですね(^o^)
golf2.jpg
久しぶりにゴルフに行ってきました。
と言っても3か月ぶりかな?
暑くもなく寒くもなく風もなく、最高のゴルフ日和だったよ。


実はね、数ヶ月前から「スマホ腱鞘炎」になったようなんよ(>_<)
オイラの場合は左手の親指の付け根。
数ヶ月前から痛くて、お友達と話したてところ「そりゃスマホ腱鞘炎よ」って言われた。
そのお友達も同様の痛みがあるらしい。
スマホを持つ時に親指を添える場所をいろいろ変えて対処してるみたいだよ。

ほら!この記事読んでる、そこのあなた!
左手の親指、動かさんのよ!(笑)


なんでここが?って考えたんだけど、スマホってケータイより大きいでしょ。
今までの可動域から少し広く動かさなきゃいけないでしょ。
そのチョットした動きの変化が負担になったみたい(>_<)

このチョットした変化に対応出来ないのは、加齢に依るものか?はたまた繊細な身体の持ち主と言う事なのか?
自分としては後者であって欲しいと考えてます。

その影響かどうかは定かではありませんが、右の腰あたりにも痛みが・・・
そりゃ関係ないか。やれやれ(^^;)

なんでこんな事書いたかって?
決まってるでしょ!スコアの言い訳よ!
プレーする前、痛みは無かったんだけど残り3ホール位で再発したんよね。
クラブが思うように握れないのよ。加えて腰にも違和感が・・・(T_T)

と、こんな言い訳しても自分の体調管理が悪かったんじゃけぇ諦めましょう(T_T)

また、次回がんばります!

気候の良い時期は、あと少ししかないかな?
やはり12月に入ったら、なかなか身体動かしにくくなるからねぇ

今のうちに存分に楽しんでおきましょう。

by スポーツをする前には準備運動を入念に!コージへの直通メールです。

と言っても12月にも忘年ゴルフの予定が・・・
それまでには体調万全にしておきます(^o^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

d=(^o^)=b

昨日はゴルフ日和でしたね♪
わたしも、山に登ってきました!
自然を満喫して、美味しいものも食べて、大満足の1日でした(*^^*)
ただ、足にきて、階段がつらいです。特に下りが(>_<)

左手の親指が腱鞘炎!!
言い訳じゃわ~~(^w^)

もう、ガラケーからスマホに変えて、左手を使うこと
も無くなりました。右手の人差し指だけですね。使う
の(^^)

寒くなる前に、秋を満喫したいですね♪

ちょっと待ったぁ!

左手の親指って、左手の親指で、スマホメールを速く打てるの?!

もしかして、上下右左にスルッ、スルッ、っと動かす方法ですか?!

うわ、スゴすぎるぅ。
憧れるぅ。
速技今度見せてください!!!

(^o^)/

「れこ」さん、コメントありがと。

山登りっすかっ!お疲れ様でした(^o^)
ちょうどいい日和りだったので、気持ちよかったでしょうね。
美味しいものは、より一層美味しく感じられるようね(^_^)v

やっぱ左手の親指の付け根の痛みは言い訳じゃね(>_<)
オイラも使うのは右手の人差し指だけで、左手は持ってるだけよ。
では、違う何かの痛みじゃね・・・

う~ん。。。病院行ってみよう

(^_^;)

「ゆうぴー」さん、コメントありがと(^o^)

今日、電車乗ってたら若い女子達がスマホでメール打ってたのかな?
左手の親指が激しく動いてたよ。
上下右左にスルッと動くフリック入力ってヤツじゃね。

目がついて行けないほど速かったぁ~~(>_<)
こう言う人がスマホ腱鞘炎になるんじゃねって、思ったよ。

・・・オイラは、右手人差し指入力派。
のんびり入力してま~す(^_^;)

コージ~~
わたしのスマホ、、
ブログ更新、、、今だったよ~
まさか、時差がある??
オッカトケ~???

ヤッパリかかりましたかぁ~~
スマホ症候群の一種だねっ!(笑)

ゲームにはまっている私の場合は、
僧帽筋から上腕三頭までもが痛~い
(╥﹏╥)
それでも、ゲームは止められ~~い!
今日もせっせ、せっせと
o ( ` ・ ω ・´ )o

そうそう、コージは左手で持って
右手の人差し指で打ちましょう~!

ゴルフね!
わたしも誘われてまぁーす!!
今年こそは!と思っていたら
あらら。。
とりあえず、、、来年から始めよっ
(*^艸^)

ゴルフもいいけど、コージ
インフルエンザの予防接種はお済みですか~?

No title

「ポコポコパン」さん、コメントありがとね(^o^)

ブログが更新されてない!?
そりゃ相当時差ぼけしてるねぇ~(^^;)
この記事は日曜日にアップしたはずじゃけどね・・・
スマホじゃったら一度見たブラウザ閉じなっかたら、次にブラウザを開いた時には更新されてない事があるよ。
必ず【ホーム】ボタンを押してね~
・・・スマホでゲームする位の達人に今さらレクチャーする事もないか(>_<)

リアルに身体動かしての筋肉痛ならまだしも、ゲームばかりして筋肉痛になっちゃだめよ。
視力まで落ちちゃうからね。

インフルエンザの予防接種・・・忘れてました(>_<)
ありがとう!早速、注射打ちに行ってきま~す(^^)/

視力まで落ちちゃうつながりで

今日、パソコン眼鏡を買いました。
スマホやテレビを見る時にも使うといいらしいです。
液晶画面は、眩しさやチラツキの原因となる青色光線が強く発生しているので、その眼鏡をかけた方がいいんだそうです。
暗い中で、パソコンやスマホを見ないほうがいいんだって。
知らなかったな~。

(^^;)

「グラースイズ」さん、コメントありがとね。

パソコンメガネ・・・あの液晶画面から出るブルーライトをカットしてくれるってヤツね(^o^)
目の疲れは、身体の疲れや肩こりの原因にもなってるみたいね。

最近、ずっとPCの前に座ってるからいろんなところに痛みが出るのかな?(>_<)

やれやれ・・・この際、仕事疲れを吹き飛ばす意味でカラオケにでも行きますかね!
♪街の明かりが とても綺麗ね ヨコハマ~ ・・・♪

おあとがよろしいようで・・・
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR