2013年秋のドラマ

おす。福田じゃo(^▽^)o

保身のためか知らんが、開き直って、仏頂面で「誤表示」じゃなこと言われると、かえって印象悪くなったわぁ。

きっちり謝って反省すりゃいいのにのぅ。
あ、ニュースになってる某ホテルの食品"偽装"の話しね。
ま、行くことないけどね。

さて、さて、
最近、ほんま涙もろくていかん。
気がつくと、ポロポロ泣いてしまってる。

でも、
大笑いしたり、感動で大泣きしたり、ドキドキハラハラした後スッキリすると、ストレスの発散になるけん、いいよね。
うん、いい、いい。\(//∇//)\

今朝もNHK連ドラの『ごちそうさん』見てボロボロ泣いてしまった。
今も、土曜プレミアム『アルマゲドン』で、オイオイ泣いたわあ。

先日は『夫のカノジョ』(TBS木21時)で、鈴木砂羽さんが、よその子どもに説教するとこ見て、ホロっとしたわあ。

あっ、ドラマ『夫のカノジョ』は、
主婦と、その夫の部下(二十歳のOL)の、体が入れ替わる話し。

母親役の鈴木砂羽(中身は二十歳のOL)がいたずらっ子に、動物をイジメちゃいけないと説教しただけなんじゃけどね。
それを見た息子が、何かを感じる姿を見てたら、なんだかじーんとしてしまった。。
なんか、テレビでは描いてもない少年の心の奥を、勝手に想像して無駄にホロッとしてしうんよね。たははは。

そうそう、身体が入れ替わる映画、ドラマって、色々あって、パッと思い出すだけでも、

『転校生』では、中3の尾美としのりと、小林聡美が入れ替わるんよね。大林監督の、かの尾道3部作の1つね。小林聡美が体たりの演技してた。

『パパとムスメの7日間』は、舘ひろしと、ガッキーが入れ替わる。舘ひろしが、オネエになってたねえ。

『どっちがどっち』は、NHKでやってたドラマで小学生版の「転校生」じゃね。

『秘密』は、お母さんが、娘(志田未来)に入ってしまう。東野圭吾の原作よ。

映画『フォーチュン・クッキー』は、ジェイミー・リー・カーティスとリンジー・ローハンの母娘が入れ替わる話し。
ジェイミー・リー・カーティスのコメディは、なかなかオモロいねえ。

この手の作品は、入れ替わった後の演技が大袈裟だと鼻につくけん、役者さんの演技力が物を言うよね。
役者さんって大変ね。

そんなこんなの2013年第4クールのドラマじゃけど、何見ようかなぁ。
夏クールは、『あまちゃん』『半沢直樹』にずっぽり漬かったけんね。

わしは、これぐらいかなぁ。

・『リーガルハイ』
堺雅人の「やられてなくてもやり返す。誰かれかまわず八つ当たりだ!」には、腹を抱えて笑ってしまった。
・『陰陽屋へようこそ』
たまたま、第一話を見たんで、、
錦戸くんが、相変わらず棒読みじゃけど、個性と言う事にしとこ~。。
・『夫のカノジョ』
鈴木砂羽さんに期待大。脇役のOLも期待よ。
・『ごちそうさん』
さて、そろそろ大阪?
大阪行って、め似子はどうなるか。
因みに、杏って、渡辺謙の娘だって先日はじめて知った。
・『トンイ』
ハラハラドキドキ韓国時代劇。
もう、半分終わった。

大笑いしたり、感動したり、ドキドキハラハラしたり。できたらいいな。
o(^▽^)oo(^▽^)o

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*´▽`*)♪

何の映画が好き?って聞かれたら
『アルマゲドン』って速攻答えるわたし。
はい、はい、ありましたね~
昨晩、アルマゲドンが。
ラストシーンですよ
『親の愛』これに嗚咽するほど号泣するわたし。
今回3回目のアルマゲドン。
映画館の気分を味わおうと電気を消して観たのが間違いだったぁ~
暗くなると眠ってしまうお子ちゃまな私は、気付いたら終わっていた、、、 (╥ω╥`)
タオルを持って号泣するはずが、、、
方針状態。。。

気を取り直して
毎日これが至福の時、、、
大好きな韓流ドラマ観よ~ (*´▽`*)
って、、、間違って消去ボタンを押してしまった。
まだあと27話もあったのにぃ~~
あぁ~~なんということでしょう(´⊙ω⊙`)

只今、ダブルパンチの方針状態。。。

フクちゃん~~
どうかこんなわたしを慰めてください~~ !!!

(。>0<。) びええん


秋のドラマなら
『リーガルハイ』デショ V^ω^V

海外ドラマ〉地上波ドラマ

ヤア(」・ω・)

アルマゲドン・・・人気あるのー?
たしかに、えー映画じゃが、ワシは同じ時期にあった、ディープインパクト←馬じゃ無い
が好きじゃのー。

バッドボーイズで主演したかつ(顔ももちろん、鼻にかかった、ハスキーボイス、半開きの口、、、たまらんかったわー)ティアレオーニが主演しとるんよ。

こっちは、少し地味じゃし、アルマゲドンのよーな、ハッピーエンドじゃないけー、イマイチ人気がないみたいじゃのー(´;ω;`)

ところで、ドラマの話だが、ケーブル牽いとるのもあり、もっぱら、アメリカの海外ドラマばかりで、世の中の話題に付いていけんのんよ。

地上波ドラマは、CSIモドキの科捜研の女とか、臨場とかは再放送があれば見る程度。

しかも、ハードディスクに溜め過ぎて、半年前のガリレオをやっと見始めた位でね。
当時、柴咲コウと比較され、視聴率も振るわなかったらしーが、吉高由里子も中々えーとおもうで。

彼女の第一印象は、変な声で残念だったが、劇中のツンデレなとこや、役者とのやり取りもテンポが良く、クスクス笑いながら見とる。

クスクスと言えば、少し前のドラマで結婚出来ない男という、阿部寛主演のドラマがあった。

相方は、夏川結衣なんじゃが、この二人のやり取りが面白くて、
。゚大笑い。゚( ゚^∀^゚)σ゚。しながら見たよ。

見るドラマは、ほとんど海外ドラマと言ったが、オススメは、CSIシリーズ、NCIS、Dr.HOUSE
等かな?

最近のお気に入りは、メンタリスト。プラダの悪魔って言う映画の主役サイモンベーカーって言う俳優が主演のサスペンス。
妻子の敵の連続殺人犯、レッドジョンが絡むと、暗いが普段は軽目のタッチで構えず見られるからえーわ。

以上。

ホナ(ヾ(´・ω・`)

No title

えーと。
とろっちい私は、堺雅人のあのハイな言葉に憧れます。
あんな風に早口でこの世を表現できたら、時間の得だろうなあ。

d(^_^o)

パボさん。
ありゃありゃ。
そりゃ〜散々じゃったね~(T ^ T)
睡眠不足かねえ??
まずはしっかり寝んとね( ´ ▽ ` )ノ。

そうじゃ、『リーガルハイ』でこのシーズンはコメディカラーが強くなったし、ね。


Mr.T?さん。
『ディープ・・』は、真面目なSFで、『アルマゲドン』はドタバタSFじゃけ~ね。設定がカブるけど、タイプが全く違うけんね~。
『アルマゲドン』は、ラスト30分の映画じゃけんね。

いいのう。ケーブルテレビは。(^_^;)

ゆうぴーさん。
いやいや、ゆうぴーさんも、自分の得意分野になると、割り込めんほど早口じゃったよ。(^-^)/
こみかどさんに、まけとらんよ(^_−)−☆

(*^^)v

『リーガルハイ』は、前回も今回も毎週楽しみにして見てま~す。

長瀬くんが出てる『クロコーチ』も面白いですよ(#^.^#)

ドラマ以外だったら、『マツコの知らない世界』と『アグレッシブですけど何か?』が好きです。

Mr.T?さん私も海外ドラマ大好きです。
お薦めがあったら教えてね。

No title

番組じゃないけど、マツコのミスドのコマーシャルが面白いよね!

(^_−)−☆

れこちゃん。
深夜番組に、まつこDXは、いっつもでてるよね~。
夜テレビつけたら、いつでも、大っきいオバちゃんがドッスンと座っとるもんねえ。
がははd(^_^o)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR