広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

さあ、がんばんべぇ~!

カープが日本シリーズ進出を逃して全日程を終えたら気が抜けちゃって(>_<)

と思ったら、今日はドラフト会議の日じゃん。
活きの良い若鯉を指名して、来期以降に期待したいね。
できれば投手王国再建と行きたいもんじゃ(^o^)
日本シリーズも26日土曜日から始まるし・・・
でも東日本(東京と仙台)の出来事なんで、あまり関心がないよ。

せっかくのスポーツの秋だけど、週末ごとに雨。。。
今週は台風の影響もあって、イベントは中止を余儀なくされるね(>_<)

さて、いよいよ年末に向けて突進よ!
仕事もねぇチョットずつだけど忙しくなり始めたよ(^o^)
「さぁ~て、工程のチェックをして・・・」と思った矢先、一本の電話が!
「昨年納品してもらった成果品なんだけど、控え持ってる?」
なんの事かと思いきや、お客さんが社内で成果品の整理をしてるそうなんだけど、どうしても見つからないそうな。
で、オイラに問い合わせがあったんよ。
「控えありますよ~」と言ったら「悪いけど再度納品してくれない?」だと。
「良いですよ~」と軽く言ったんだけど・・・
ほとんどがPDF資料なんだけど、紙で印刷してファイリングして、PDF等をCD/DVDに焼き付けて、宅配便で送る手続き・・・
こうなると、工程が崩れて再度組み直しよ(T_T)

「すんませんが、いくらか請求させてもらって良いですかね?」
「・・・過年度の仕事じゃし、予算がないんよねぇ」
”ふん!答えは予想出来てたけど一応聞いたまでよ!”

「次の仕事の時に少しだけ上乗せして請求させて頂きますね(^o^)」
「よっしゃ!そうしてよ!」
”過去、こんな会話は何度もしたけど、そうなった事は一回もないじゃん”
そう。ただ働きです・・・
と、愚痴っても仕方ないんで上を向いて突っ走って行くよ!

えぇ~い、ヤケクソよぉ~!がんばりゃええんじゃろ!やっちゃるでぇ!!
と老体にむち打ってこの忙しさを乗り切っちゃる!

でもね・・・
この忙しさの中には数回の宴会が含まれてるのは言うまでもありません。
年末は流川を個人メドレーで泳ぎ切ろうと思います。
もちろん、ゴルフもあります。
遊びと仕事の割合は、半分半分ってトコですかね(^^;)

なお、この工程には若干の余裕がございます。
同級生のお友達からのお誘いも受け付けてますよ~(^^)/


by 気持ちは前向き!けど身体がついてこないコージへの直通メールです。


遊ばずに仕事せぇ!っちゅうねん(^^;)


スポンサーサイト

Comment

(*゜▽゜)_□ 

カーブはいい投手とれたのでは?

はい、今年もほんとあと少し。
入ってくるメールも忘年会がらみのものがふえてきました。
まずは、日にちを押さえあわないと!
いつものメンバー、お久しぶりの人たち、ほぼはじめての人たち。。。
忙しいなか、予定を空けて会ってくれるだけでも、嬉しいことです(*^^*)
27年ぶりに会える人もいるんです(*^ー^)ノ♪

その前に、お仕事ガンバらないと。
今日、雨で遅刻してしまいました(>_<)
反省f(^_^;
  • posted by れこ 
  • URL 
  • 2013.10/24 20:36分 
  • [Edit]

(^o^) 

「れこ」さん、コメントありがとね。

ほんま。カープはいい投手のくじを引き当てたよ(^^)/
今なら投手を指名するとすんなり入団よ。だってマエケンがいるからね(^o^)

記事では、なんとなく忘年会の話になっちゃったけど・・・
実は「みなさん大掃除をしても大事な物はなくさないようにしましょう」と書くつもりじゃったんよ。
だけど、どうしてもそっち方面に行っちゃうね(>_<)

仕事中にササッと書いちゃダメじゃね。。。
次回からはじっくり考えて書くようにします。

れこさん同様に、反省f(^_^;
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2013.10/24 23:13分 
  • [Edit]

(*≧∀≦*) 

えーっ、そうじゃったん(>_<)

整理といえば、スマホのメールの送受信を整理しようとしてたら、ばさーと消してしまい、慌てて、復活しないかやってみたけど、ダメで、しばらく落ち込んでました。
お店の人に聞いても、ガラケイの方だったら復活機能が付いてるけど、スマホはないんですって言われました(>_<)
バックアップはとっててくださいって。。。

お金かかってもよかったら、裏技はあるみたいですけど、、、あきらめました。
  • posted by れこ 
  • URL 
  • 2013.10/25 00:39分 
  • [Edit]

(T ^ T) 

れこさん、そりゃ残念じゃったね(T_T)
ケータイの時は大切なメールには、保護する。って鍵マーク付けたりしてたのかな(#^.^#)

SDカードが入るんじゃろ?
スマホはPCと同じじゃけぇバックアップは必須じゃね。

オイラは、iCloudでバックアップよ。
まだした事ないけど(>_<)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2013.10/25 02:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/25 02:43分 
  • [Edit]

そうそう 

仕事は、お金が増えるわけでもないのにやらなきゃいけないってことおおありですよね。

ホントはすっごーく大変なのに、「ハイ、わかりました。」って言ってしまって心でため息ついてます。

でもそれで、お客様が喜ぶのであれば(^_^;)

他にも何でもかんでも、ハイハイ返事してたら、がんじがらめの日々になっちゃった。
私も、広島に帰ったら楽しくバタフライしたいよ~。
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2013.10/25 03:50分 
  • [Edit]

(^^;) 

「ゆうぴー」さん、コメントありがと。

そうなんよねぇ~(^^;)
特にオイラは、お金は二の次ってトコがあってねぇ
ビジネスはドライに行かなきゃ!と思うんだけどね(>_<)
まず、いい仕事を!と考えちゃうんよ。
そんなこっちゃダメよね。

広島に帰ったらバタフライ?いきなりハードだねぇ
平泳ぎくらいにしといたら(^o^)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2013.10/25 09:38分 
  • [Edit]

(笑) 

管理人のみにコメントくれた、あなた!

確かにカッケーよね(^o^)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2013.10/25 09:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR