CSファイナル・ステージ!

climax_1.jpg
CSファイナルステージ_01
さあ、今日からCSファイナルステージの始まりです(^o^)
台風26号が関東を直撃してど~かと思ったけど、予定通り開催するようですね。
伊豆大島では大変な被害が出てるみたいです。
お見舞い申し上げます。

ファイナルステージは最大で6試合で、先に4勝した方が日本シリーズへと進みます。
おや?って思われた方もいらっしゃいますね。
「6試合だと3勝3敗になったら決着がつかんじゃん!」ってね。
そ~なんです!けど違うんです。
リーグを1位通過したチームには、既にアドバンテージとして1勝が与えられてて、なおかつ全試合本拠地開催なのです。
(上記の表を参考にしてね)
そりゃそうだよね(^^;)
1年間144試合戦ってきて、1位になった意味がないモンね。
これくらいの優位性があってもいいよ。
来年はカープがアドバンテージをもらう番だからね(>_<)
思い起こせば、1975年の昨日(10月15日)はカープ初優勝の日でした。
こんなタイミングでファイナルステージが開催されるんよ(^o^)
こりゃなんかあるぞぃ!
imagesホプキンス
キラのこんなシーンを期待してます。(写真はホプキンス)

さてカープはCSを関西圏(甲子園球場)で戦い抜いて関東圏(東京ドーム)へとやって来ました。
決して『お上りさん』とは言わないでね。
また日本シリーズでは、千葉に行くか東北・仙台に行くか・・・
イズレニシテモ、広島に帰ってくるのは当分先の事になります。
PVも引き続き開催されるみたいね。そこで・・・
ジャジャァ~~ン!
CSPV.jpg
入手出来ました!
と言っても、わざわざ並んでGETしたお友達から貰いました。ありがとね(^^)/
まあ、生きている内に(大袈裟かな(^^;))次、いつ見られるか・・・
人生の記念にって思ってね(^_^)v
とは言っても、仕事の都合もあるから行けるかどうか・・・

今日、10月16日のカープの先発は、大竹でしょう。
大事なシリーズの初戦。ベテランの味を出してガンバってよ(^^)/
明日、10月17日の先発が難しい・・・
中4日でマエケンか?当分投げてないノムスケか?

今日もしかしたら、大竹-ノムスケ-ミコライオの豪華リレーがあるかもよ。
お友達曰く、名将ノムケンの采配に注目しましょう(^_−)−☆
とにもかくにも先制点。これに尽きますよ!


by さぁ~て!気合い入れて応援すっぞ!コージへの直通メールです。

一つ言えば・・・
ズムスタ、甲子園球場とも天然芝で屋根がない球場なんよねぇ
東京ドームは人工芝で屋根付き。
この違いがプレーに影響しなきゃいいけどね(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Oh~!

この記事のお陰で、今日の試合見逃さなかったよ~。
しかし、宮崎でカープの試合を見たのは初めてかな?
だって、やってないんだもん。
今日も、宮崎放送ではやってなかったんよ~。
信じられん!
ケーブルの鹿児島放送でかろうじて見れたんよ~。
今9回表・・・kikuchi・・・

あ~~っ!

次の試合は勝鯉じゃ~!!

(>_<)

大竹ナイスピッチングだったのに~~。
テレビでは、
17日、、、マエケン
18日、、、バリントン
19日、、、野村君
マエケンで負けたら、18日野村君のリリーフ?
って言ってたけど、、、
いずれにしても、18日が最終戦にならないことを祈りますヽ(^o^;)ノ

(>_<)

「ゆうぴー」さん、最終回の最後のバッターの実況ありがと!

なぬ?宮崎放送ではやってないの?
あれだけ、カープやきょじんがキャンプして野球に関しては熱い都市なのにね(^_^;)

今日もカープは闘うよ!
ケーブルの鹿児島放送でも良いから、テレビの前にGO!(^O^)

(^_^;)

「19+33」さん、コメントありがと。

大竹はナイスピッチングだったね。
しかし、きょじんが一枚上手だったよ(>_<)

テレビでは、そんな先発予想してたの?
オイラと同じ考えじゃ…
その解説者も野球を良く知ってる人じゃね!
なんちゃって(^O^)

今日は勝ちまっせ〜(^_−)−☆
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR