CSファースト・ステージ開幕!

climax_1.jpg
いよいよ始まります!
クライマックス・シリーズのファーストステージです(^o^)

どーにか3位でAクラスに入って球団史上初のCSでの戦いです!

場所は2位はんしんの本拠地、甲子園球場。
ここで最大3試合戦います。
で、2勝した方が1位きょじんの本拠地、東京ドームで戦う訳よ。
ここでは最大6試合。
これは、ファイナルステージと呼ばれます。
まあ、詳細はここに進出してから書きますね(^^;)

さて。。。
CSは短期決戦です。甲子園では3試合しかないからね。
レギュラーシーズンの様な悠長な試合運びじゃいけんのんよ。
高校生の甲子園大会のような、一発勝負、トーナメント制の気持ちで戦わんといけん。
小さなミス、送りバント失敗や無用な盗塁のミス、チョットしたエラーや走塁ミス。
とにかく短期決戦は、ミスをしたチームが負けるのよ(T_T)
もちろん監督の采配ミスも含めてじゃけどね。

攻撃面では、本塁打数・安打数・チーム打率ともカープが少ない。
守備面では、失策数はカープが多い。
その他、いろんなデータを総合するとはんしんが、やや有利となる訳よ。
とは言っても、ほぼ互角の成績なんじゃけどね。
しかし、カープが断トツに勝ってるのがありました。盗塁数
ここに勝機を見いだして、走って走って走りまくる!

しかし、そんな過去のデータが通用しないのが短期決戦。
勢いのあるチームが勝ち抜けるんよ。
今はカープに勢いがあるかな?
先日、も○じ銀行のキャッシュカードもカープ坊やのに切り替えたしね。
(全く関係ありませんねm(_ _)m)

エルドレッドもキラも好調を維持してるとメールもらったよ。
投手陣も10勝カルテットは健在よ(^o^)
あとは。。。CSだからと言って変に緊張しない事ね(>_<)
ノムケンが一番緊張して采配ミスをしなきゃ、9月の戦い方をすれば勝てるんじゃけぇ!

なので、ファーストステージは勝ち抜けじゃ~\(^o^)/

第1戦の見所は、マエケンが何回まで投げきれるか?だね。
完投するとは思ってるよ。
カープの抑え投手陣にやや難点があるから、出来れば完封していただきたいm(_ _)m
神様、仏様、マエケン様・・・って感じよ。
一方、はんしんの先発は、各スポーツ紙はメッセンジャーと予想してるね。
オイラはねぇ・・・能見(のうみ)じゃないかと予想してるんよ(^^;)

まあ、よ・そ・う・は・う・そ・よ(回文【予想は嘘よ】以前にも書きました。)
とか、よ・そ・う・は・よ・そ・う(初出?かな・・・(^^;))

広島市内は、ズムスタの他各所でPVやるらしい。
時間がある人は、行って観ましょう!
また、テレビの前でビール片手に球場さながらの応援も良いんじゃない?
間違っても、家電量販店のテレビの前にビール持って座り込まない事よ!

とにかく、カープの勝ちを祈ってましょう!


by オイラの気持ちは既にきょじん戦!コージへの直通メールです。

注:記事中のPVとは、パブリックビューイングの事ね。
決して、プロモーションビデオとかプライベートビデオの事じゃないよ(^o^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさま~

初戦はズムスタでPV観戦です!

せっかくだから、画面には映さずにユニフォーム着た役者18人がラジオ聞きながら実況を実演してくれたらいいのに~

俺には能見の役が回ってきそうだ(汗)

No title

「能見似の男」さん、コメントありがと~~

ズムスタでPV観戦?整理券、手に入ったんじゃね(^_^)v
天気良さそうじゃけぇしっかり楽しんで来てよ!
オイラはビール飲みながらテレビ観戦の予定です(^^;)

しかし、先発は能見かどうかわからんよ。。。
じゃけぇメッセンジャーの用意もしていってね。
オイラは主審に役をスタンバッてるよ(>_<)

PV観戦の様子を「メッセンジャー似の男」で報告してね(^o^)

⚾アンパンマン素敵

勝利🍻
しかしTV観戦です・・

阪神はルーキーを先発するとはびっくり!!( ; ロ)゚ ゚
運を藤浪に託したって感じ~?!ちょっとショボク思ったけど...
序盤打ち崩せなかったから~ヤキモキしたよ( ;´・ω・`)

流石マエケン(*’ω’ノノ゙☆パチパチ🎉

そしてキラ様ありがとう~💝
明日たとえ能見であってもよろしくお願いします( *・ω・)ノ

あとひとつで次のステージ
が・ん・ば・っ・て(^-^)v

ワーイ!

今日はカープ勝利で、大好きなマエケンがニュースでTV画面アップで写ってました!
ワーイ!次も勝って全国版ニュースで写って欲しいでーす。

\(^o^)/

「ゆうぴー」さん、勝ったよ!

今日にも、勝ち抜けするけぇ応援よろしくね(^_−)−☆
マエケンは出ないと思うけどね(^^;)

(^_^)v

「ちっちゃいM」さん、ありがと(^_^)v

勝ったねぇ~
まあ、はんしんの和田監督にも考えがあったんだろうけど藤浪には荷が重いわ(>_<)
ルーキーに同情するよ。かわいそう。。。
(と、カープが勝ったんで余裕のコメントです(^^;))
だけど、これも勝負の世界!
グランドに立てばルーキーもベテランも関係ありません!

今日も、アンパンマンが打つから応援よろしくね~~
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR