広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

旧友との再会

いよいよ明日18日(土)は、プチ同窓会の開催ですね。

安芸小学校・福木小学校 両校の卒業生の皆さん。
存分に再会を楽しんで下さいね。
そうそう。どういう訳か、日時・会場が似ているんだよねぇ。
まっ、遠方から来る人もいるし、広島駅近辺は使い勝手がいいから、どうしても被っちゃうんだよね。

仕方ないか・・・

わが温品小学校のプチ同窓会は、先月、名幹事「ピーさん」のおかげで盛大に終了しました。
(また次回もお願いね。)


小学生の頃は、「何気ない一言」で知らず知らずのうちに他人を傷つけていますね。
それがトラウマになって、「あの人が来るんなら行かない。」なんて思うんだよね。

しかし、先般のプチ同窓会にはオイラの「何気ない一言」で傷ついた人が参加してくれてました。
その人は、「こんな事があったよ」「あんな事があったよ」「ひどく傷ついたよ」
なんて、笑いながら話してくれました。詳細な話は割愛しますが・・・

オイラはその人の「器」の大きさに感銘すると同時に、30数年越しで謝罪いたしました。
「時効」なんて事はないんだろうけど、その人は「大人」だなと思いました。


そりゃぁ人間なんで、得手不得手・好き嫌い があると思います。
だけど、せっかくなんだから大きな心で再会を楽しむのもいいんじゃないかな。

当時の思い出話を一つだけ心の片隅に置いて・・・

なんてね。

誰かがその思い出話の「種」を拾って「花」を咲かせてくれるよ。きっと!


by コージ(直通メールです)



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR