今日はなんの日?

さて?今日はなんの日でしょう?

先日、ネットサーフィンしてたらこんな記事がありました。
10月1日は天下一品の日!一杯無料券配布中!
そう。あのラーメンの天下一品の日だったんだよね。
ここのラーメン店は通称:天一(てんいち)だから。
これに気がついたのは夕方。。。気がついたのが遅かった(>_<)
ランチ時に行けば、ただ券ゲット!出来てたかもね。。。

そこで、いろいろ考えたよ。
10月2日は【トーフの日】
これは、かなり有名だよね。もう日本中どこでも認知されてます(^o^)
ずいぶん前に段原の豆腐屋サンを紹介してくれたけど、食してみましたよ。
あれも美味しかったけど、もっと美味しい豆腐があればご紹介下さいな。
これからは鍋の季節・・・トーフ好きのオイラにとっては嬉しい季節となります。

では、これはどう?
10月3日は【トーサンの日】
母の日に比べていまいち盛り上がりに欠ける父の日。
これを補うために、2回目の父の日として認知されれば良いよね。
このフレーズで行くと【カーサンの日】は見あたりませんよ。

じゃあ、今日10月4日は・・・なかなか出てきません。
あっ!
10月4日から6日にかけて【トーシローの日】なんてどう?
あの山口銘菓の豆子郎(とうしろう)。
10(とう)・4(し)・6(ろぅ)・・・チョット苦しいか

これって調べてみると、会社名なんだね。
てっきり商品名かと思ってたよ(^^;)
会社名=商品名。
その会社の代表作として認知されてるって事だね。すごい事だと思うよ(^o^)
山口のお友達!ぜひとも提案してみてね(^_−)−☆
いえね、先日知り合いからお土産で【豆子郎】頂いたんよ。
オイラの大好きなお菓子なもんで、つい嬉しくなってしまって・・・

天下一品のラーメン無料券の配布の記事から、こんな事を考えてみました。
数字の語呂合わせって結構楽しい~~\(^o^)/


by コージへの直通メールは、ここをクリック!


決して暇な訳じゃないんよ(^^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ

語呂合わせ、イッパイあるね~(^ー^)

《イワシの日》
い(1)わ(0)し(4)

《証券投資の日》
とう(10)し(4)

等々。。。

そーいえば ゆうぴーさん
宮崎はこんな日とか?
《徒歩の日》
と(10)ふぉ(four)の語呂合わせもあるみたいよ!
宮崎の人、今日は歩いてますか~?


実は今日、わたしもプチ記念日なんですぅ♡

なるほど・・・

「F43チャペル」さん、コメントありがと(^o^)

たくさん、語呂合わせ紹介してくれてありがとね。
なるほど《イワシの日》か。季節的に、ちょうどいい語呂じゃね。
今晩のおかずは いわし で決定~~
投資には、全く縁がありません(>_<)
《徒歩の日》・・・これもまた苦しいねぇ~(^^;)

それから・・・
なんの記念かわかんないけど、プチ記念日おめでとう\(^o^)/

しかし、F43チャペルって新しい戦闘機かと思ったよ。
なるほど、そう言う事ね(^_−)−☆

おっと!

爆笑ですヽ(゚∀゚)ノ ☆
笑い転げて読んでましたよ~。
プリン・ア・ラ・モードを一人でこっそり食べながら。
【トーサンの日】ぃ?(爆)
【カーサンの日】かぁ、どの日にするぅ?(爆)
【トーシローの日】ぃ?私も好きだから是非、山口のお友達に報告っと(爆)


画面がぶっ飛んで、もう一回投稿しようと思ったら、
呼ばれてました!
「43階で結婚式しようぜ」さん、(語呂で読んじゃった)

《イワシの日》ぃ?さっきコープで言ってたよ~!
《徒歩の日》ぃ?知らんかったよ~。(・∀・)
みんな歩いとったかなあ。宮崎は基本人が少ないから、検証出来んよね~>。<

楽しい記事3月9日

(^-^)/

「ゆうぴー」さん、コメントありがと

爆笑?大げさよ(^_^;)
こんな語呂合わせしながら仕事してます。
車の運転中は、対向車のナンバープレートで遊んでます。
これは、語呂合わせでなく計算してるよ。
基本、4桁でしょ?
前2桁と後2桁を足したり引いたり…
頭の体操ってヤツじゃね(^o^)
さすがに掛けたり割ったりは、時間がかかります(>_<)

そのとおり!

今晩の1品は 『いわしのつみれ天ぷら』デ~ス((*^^*)♪

ナンバープレートね!
計算する!する!
やるよねえ~無意識に

(^^)v

なぬ?

F43チャペルさん、『いわしのつみれ天ぷら』とな!?

10月4日でいわしじゃね。
しかし、つみれの天ぷらって初めて聞いたよ(^^;)
低温でじっくりと、中までしっかり火を通しんさいよ。
きっと芋焼酎のお湯割りがシックリ来るじゃろうね。

プチ記念日を大いに盛り上げてよ(^_−)−☆

No title

我が家は、3マの塩焼きです。

蒲刈物産の豆腐がおいしいらしいですよ。
それに、蒲刈物産の藻塩をつけて食べるのがおつだとか。。。

お試しあれ~(#^.^#)

No title

「れこ」さん、サンマは美味しかった?

豆腐情報、ありがと(^o^)
蒲刈物産の豆腐に蒲刈物産の藻塩?
興味をひく組み合わせじゃね…

サンキュー!試してみるね〜
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR