広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

あの頃の映画鑑賞

ほ~い、福田じゃ~( ´ ▽ ` )ノ
前々回のブログ。Mr.Booって、なんだっけ~。
って人が多かったかのぅ?

じゃぁ、「ブッシュマン」は憶えてとる?
「ブッシュマン」は、観た人も多いでしょ。憶えてなぁい?
なんせ、その年の興行収入NO.1じゃなかったっけんね。その位、大ヒットじゃった。

じゃったら、Mr.Boo!観た人も多いはず。
「Mr.Boo!アヒルの警備保障」は、「ブッシュマン」と同時上映じゃったけんね~~。o(^▽^)o

「ブッシュマン」は、宝塚の3階で、やったてた気がする。
一杯じゃったんで、わしは通路に座って観たわあ。
通路に座って映画観るって、すごい時代じゃね。まったく昭和じゃ。それはそれでいいなぁ~

全席指定のシネコンの今では、考えられんね。

スクリーンの広さも格段じゃもん。朝日会館なんて、行くだけで、嬉しかったもんね。

入れ替えもないんで、気にいったら、二度、三度、観て行くなんて、ざらにしやってたし。
それに、2本立てじゃけ、思わん映画に出会う事も多かったじゃろ。
フランスの訳のわからん映画とか、
張りぼてのSFもあったがのぅ。

でも、メインじゃない方が、すごいめっけもんじゃった事も多かった。
「フライング・ハイ」とか、「トップ・シークレット」とか、
超ドタバタB級コメディなんか、なかなか選んで見にいかんもんね。サイコーに大笑いじゃった。

「ランボー」も、始めは、なんか大作の同時上映じゃっなかった?

当時は、レンタルなんかない時代じゃけ、テレビで放送がなかったら、そのまま、二度と観ることもできんし。
映画って、暇じゃけ行く気軽なもんて言うより、、数日前から楽しみに、楽しみに、行く娯楽じゃったよね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト
[ 2013/10/02 08:14 ] 当時の話 | TB(0) | CM(9)
沈黙は金なりといえど
今朝、めざましテレビで、「沈黙は金なり」ということわざを言ってましたが、私には金は似合わぬようで・・・

投稿しますっ。

そうそう、昔はワクワクして映画館行きましたよ~。
立ち見してね~。
しんどいのに、ホント、もう一回見ようかとか考えてました。

私は、『赤毛のアン』を通路に座って見た記憶が鮮明です。
少女でしょ?
『カリオストロの城』もね。
そして、先日アマゾンで、そのレーザーディスクがオフって出てたので買っちゃいました。

街頭テレビの頃は、同じようにテレビ見るのもワクワクだったんでしょうね。
って、これは想像です。けっして私がその頃から生きてたわけではありませんっ>。<
[ 2013/10/02 13:42 ] [ 編集 ]
No title
私は、俳優さんだったら、マイケル・J・フォックスとブルース・ウィルスとジャック・ニコルソンが大好きです(#^.^#)
おじさまになってもかっこいいです~~。

だからどしたんて言われそうですが。。。

昔の映画館は、一人で行くのが好きで、上映中に暗い中、そ~と忍び込んで、椅子に座ってみるのがスリルがあってよかったです。
そのあとは、いたい放題いれるし。途中で売られるアイスとか食べるのも楽しみでした。(あっ、一人でばっかり行ってたんじゃないですよ。念のため)
二本目がよかった時は、ほんと得した気持ちでした。
[ 2013/10/02 18:52 ] [ 編集 ]
そうそう

エイリアンは,ほんま怖かった。



以来,映画館に行けんようになった... わけないか。

[ 2013/10/02 20:36 ] [ 編集 ]
ゆうぴーさん。
レーザーディスク使ってるの?
すごいなぁ。( ´ ▽ ` )ノ

れこさん。
そう言えば、アイス売りに来てたねえ。
バニラモナカを買ってもらったわあ。

タムちゃん。
「時計仕掛けのオレンジ」も、うすら怖かったね。
[ 2013/10/02 23:54 ] [ 編集 ]
追伸
あれ?レーザーディスク?ブルーレイディスク?
アハハ・・・
ブルーレイディスクでしたぁ。
さすが鋭い(笑)訳わかってるのかな私(爆笑)
超勉強になりましたぁ(^_^;)アリガトゴザイマス%#&$8'2!=~|16&%#
(Mr.T?さん、パクっちゃった)
[ 2013/10/03 01:16 ] [ 編集 ]
一緒に行ったねえ

あれは広島駅の地下のせっま〜い,こぎたない映画館で,昔のをリバイバルしてましたね。

時計仕掛け,SFだと聞いたので,見に行ったけど...

「いやあ,暴力はいけんね−。」という感想で終わりました。

中2男子には,まだ受け皿が狭すぎて,よう受け止められませんでしたわ。

新,明日に向かって撃て
もそこで見ましたね。ウイリアムカットとトムベレンジャーよ。
[ 2013/10/03 06:16 ] [ 編集 ]
おー ブッシュマン
数年前にどーしてもみたくなりレンタルいって探したけど何処にも無く
ネットで探しまくり入手して観たよ。ブッシュマン ツー も一緒についてきたけどね

やっぱりムチャクチャ笑えたわ。けど瓶がもとで・・・んーーーっと(悲)

今アマゾンでVHSプレミアついて9000円位で売られている
売っろかな
[ 2013/10/03 17:30 ] [ 編集 ]
ニカウさん ですね!
僕も中学の頃 ♪友だちの少ないマーメイド♪(ここにもあまロス症候群の人)だったので
時々おひとり様で映画を観に行ったりしてました。
気分は浜田省吾の「独立記念日」の唄みたく 何か一人で行動することが 少し大人に近づけるような気分でいたように思います。
そして映画が終わると 第一産業の7階に行き「サテライトNo,1」の公開放送を立見して 帰路のバスの中で「俺って大人じゃん!」なぞと ひとり悦に浸ったりしておりました。
[ 2013/10/03 21:17 ] [ 編集 ]
そうそう、ニカウさん。o(^▽^)o
ゆうぴーさん、本当、家電は訳のわからんアルファベットが氾濫して困るよね。わかるよ~、

タムちゃん。「時計じかけ、、」は、キューブリックってだけで内容も見ずにいったもんね。今、あらすじグッグっても見直しても、やっぱり中二が受け止める内容じゃないわな。
ブッチ・キャシディとサンダンス・キッドは、青春してて、よかったなあ。

あ○たさん。
よく入手したね。
うへぇ、9000になっとるん。すごいね~。
これ以上、上がるか、下がるか、株みたいじゃね。( ´ ▽ ` )ノ

剛力到来さん。
そんな風に、世界を広げながら、大人の階段を登ってくんよね。
がはは、サテライトNO1かい。なつかしいね。
柏村さん、夕方の番組に戻ったらしいねえ。もうすぐ、70歳だって。o(^▽^)o
[ 2013/10/03 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する