オリンピック招致

ほ~い、福田じゃ(^_−)−☆

さすが!!、薬師丸ひろ子。
キョンキョンの正統派アイドルポップスを、みごとにハイトーンバラードに変えたねぇ~。

あっ、今日の『あまちゃん』ね。

このシーンがないと、鈴鹿ひろ美はイタい人で終わってもんね。うんうん。よかった。

♫三代前から、マーメイド~♫も、
伏線大好きクドカンの妙技じゃね。

太巻さんと一緒に、ウルウルしてしまったわあ~(T ^ T)

名コンビ、阿部サダヲとクドカン
の次回作の映画『謝罪の王様』が楽しみだ~。
『謝罪の王様』は土下座しまくる映画みたいじゃね。
土下座と言えば、『半沢直樹』も、終わったねえ。
平均42.2%瞬間は50%越えたらしいね。
おもろかったもんね。

でも前半の大阪編の方が、内容的におもろしかったのう。
後半は、脚本に無理があったけど、、
だって、一介の次長に、会社の命運を、預けるわけないし、
大和田常務が、なんの得もないのに土下座をするわけない。。。

でも、続編が楽しみじゃね。完全にはまったけんね。次もドラマかな?映画かな?どちらにせよ、楽しみじゃ。o(^▽^)o

さて、さて、話しは急に変わって、本題のオリンピックの話し。

あるアンケートでは、東京オリンピック招致を、応援してた人は9割だそうじゃね。
と言う事は、
後の1割は招致が決まっても、喜ばんかった事になる。。。
ほんま、へそ曲がりもいるもんじゃね。
はい。ワシも、へそ曲がりの一人じゃ~~。がはははは。o(^▽^)o

あえて言わんでもいいかね?
まあ、ねえ。「そんな事は、だまっとかんと非国民と言われるで~」と言われるけんね。(^_^;)

いやね、違うんよぅ。
わしは大阪か、名古屋かどっか、地方でやれば良いのになぁ~。
と思っただけなんよぅ。

東京圏は、金が落ちていいなぁ。
それに、ますます、便利になるんじゃろね。
地方のヒガミかね。
あ~あ、日本での開催を見れるのは、2020年が最後じゃろうし。。

東京で、しかも一番暑い8月の上旬に、やるんじゃろ?
スポーツの秋に、秋空の下でやっとくれよぅ~~。イジイジ。(T . T)

ひねくれついでにもう一つ。
滝川クリステルさんの、
『お・も・て・な・し』

諸外国で生活した事ある同級生のみなさま~。
日本のもてなしは、特別すごいんかしらね?

客観的にみて、恥ずかしがり屋の日本人は、外国人を歓迎するのが苦手じゃないかと、思うんよぅ。。。
外国人に道を聞かれそうになったら、目を合わせず、逃げる人の方が多いけんね。。

お客さまを、おもてなしする気持ちって、世界中、当たり前にあるんじゃないんかねえ?
日本のもてなしの心が、特別、素晴しい。って事もないような気がするんじゃけど。。。

確かに日本は、礼儀正しくて、真面目で、治安もよくて、接客サービスも高い。
そこは自慢出来るけど、
個人が持つ、もてなしの心は、諸外国と変わらん事ない?
ちゃうかな?

しっかし、滝川クリステルさんが賢くて、すごくプレゼンが上手なのはよくわかったね。。
スゲエ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

今年の流行語大賞は、
「おもてなし」か
「倍返し」か
「じぇ、じぇ、じぇ」か。
さて、どれじゃろね。( ´ ▽ ` )ノ

さてと、せっかく日本でオリンピックが開催するんじゃけえ、参加したいね。
年令に関係なくて、背が低い方が有利で、練習も素質もいらん競技はないかな。
まだ、7年もあるけんね。どの競技で出場しようかね。ガンバろ。o(^▽^)o

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

さみしくなる~~

昨日はビデオで何回も観ましたよ。薬師丸ひろ子うまいなあ~って。
毎日楽しみにしていた「あまちゃん」が終わると寂しくなります。
でも、そういいながら毎回不思議と次の週から、次の朝ドラにスッ気持ちとが移行できるんですよね(#^.^#)

クドカンのドラマも映画も大好きですが、私が一番好きなのは「タイガー&ドラゴン」です。
今度の映画も楽しみです。

オリンピック。もちろん楽しみですが(ボランティアではたらきたいなあ)、、、今日はカープでしょ。。。 
へそ・・・あっ、m(_ _)m 

あまちゃん!もう涙無くして見れないね~!
東北絡みで、オリンピック!
都内のインフラ整備が優先されて震災復興が、また遅れるとの地元の声を聞くと複雑ですね。
問題山積みの現状で獲得したオリンピック招致!
政府も倍返しで立て直して下さいよ!

o(^▽^)o

ゆうぴーさん。
残念ね~。あまちゃんは面白かったよ~。
英語を憶えて、役立てたいなんてすご~。
前向きで、いいね~。

れこさん。
「タイガー&ドラゴン」は、見てないんよ。
食わず嫌いじゃけ、今度見てみんとね。
カープの日じゃったんじゃね。知らんかったんよ。
ごめんなさい。

HISAEさん。
まったく、その通りじゃね。
強い所の一人勝ちじゃなく、税金も上手く使ってくれんとね。

No title

うちも毎朝みてました。もうすぐ終わるのか。さびしいな。

生まれたての子鹿のように足ががくがくになるんだよ。
という太巻きさんのアドリブ演出に鈴鹿さんが役も忘れて笑い転げてたの,見ましたか。

そういう小ネタもみられなくなるなんて。

三途の川のマーメイドなんて,ありえんよね。最後にここで引っかけてくるのか。うまいわ。

o(^▽^)o

がはは。太巻さんが、演技指導するとこじゃね。
アドリブじゃったん。確かに、笑ったわあ。

脇の役者が、またよかったね。
尾道3部作の尾美としのりや、
松田さんとこの長男とか、いい味だしてたね。

ん?

今年の流行語大賞・・・なんか忘れてな~い?
いつ思い出すの?「今でしょう!」

もう、チョット前の事も忘れる歳になっちゃった(>_<)

「おもてなし」「倍返し」「じぇじぇじぇ」・・・
どれもインパクトあるから、この中で決まるのかな。

流行語大賞と気がはやい(*^^*)

でも、こちらでは「おせち」の予約もう始まってますから~~。(by波田陽区)
ふるっ(>_<)

o(^▽^)o

お~、「今でしょ~」があったね。
ほんま、直ぐ忘れるね。
昔の事や、いらん事は、よう憶えてとんじゃけどね。


とは言え、流行語大賞発表まで2カ月よ。
今年も早かったね~

o(^▽^)oo(^▽^)o

あまちゃん。終わった~
ずっと目がウルウルしてたわあ。
いい最終回じゃった。
清々しくて、頑張ろ~って、気になれたあ。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

楽天優勝も。
野村克也監督の時から、勝敗だけは追ってたんよ。
よくやった。よく頑張ったと思う。
(T ^ T)感激!!

No title

無線LANを使って、Wi-Fi環境にして、
新しいマイノートパソコンをいじっていたら、慣れないもんで失敗して、
いっとう最初に投稿させてもらったコメントが消えてしまいました。^^;


あまちゃんも終わったようだし、私もまた自分自身、新しいストーリーを創っていこうっと。
みんなと、楽しいストーリーを創っていきたいです。
フクちゃん、皆さん、よろしくお願いします。

(^_−)−☆

そうなのんよ。
返信コメント書いてたときはあったんじゃけど、投稿した後、しばらくして無くなってた事に気づいて、びっくらこいたよ。
操作ミスで、消えちゃったんね~。じぇじぇじぇ、じゃったね。

楽しいストーリー、頑張りまっしょい!o(^▽^)o

時代に乗り遅れ…

「あまちゃん」も「半沢」も観てなかった私。
「倍返し」はわかるよ。
でも「じぇじぇじぇ」って何?
みんな当たり前のように使ってて、たぶんそーだろうな、とは思うけど本当の意味は???
こんなに世間で言われてるのに、今さら人に聞けず。
娘も観てないから知らず。
そんな私に娘がパソコンで調べてくれました!
私だって調べるなんて簡単に出来る、でもね、世間に反抗してみたのさ!

謝罪の王様は前売り券買ってるから行くわよっ!!

o(^▽^)o

きよさん。( ´ ▽ ` )ノ
みんな、そんなもんじゃね~。
わしも、ここ1ヶ月で5人に、「『じぇじぇじぇ』って、何んて意味?」って、聞かれたわあ。

「舞妓Haan!」も、「泣くもんか」も、おもろいし、ホロッとくるし。是非見んとね。(好き嫌いがでるけど、、\(//∇//)\)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR