広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

プロのこだわり

ち~す。福田じゃ。
わーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今回の投稿で、499号。
3年と3ヶ月。しかし、よく頑張ったね。
これからも、ほのぼのと、のんびり頑張るかね~、コージ!

さて、今回もだらだらいくべ~

先日。オープンしたてのジェラート屋さんで店員さんが、店の前で客寄せけしょったんよ。

で、ニコニコと明るく話す店員さんにつられて、1つ食べたんじゃけど、中々うまかった!
なんでも、その店の本店は、果物屋らしくて、果物にはこだわってるみたい。
フレッシュジュースに入れる果実は、ジュース用に高い糖度のものをきっちり吟味したり、
ジェラートも、人工香料を混ぜた出来合いのもんじゃなく、新鮮フルーツを工場に送って作るらしい。

季節の果実がそのまま入ったゼリーも、舌触りや、固さ、果実との相性を吟味して、ゼラチンじゃなくて、寒天を使ってて、入れる果実も、プロはビックリする様な質の高いものを使ってんだと。
今は、ぶどうの女王マスカット。マンゴーかな?。。

袋開いて、機械に入れて、ポンッて出すのとは、全く違って、果物屋さんの、プロとしてのこだわりが詰まってるんだって。すげ。
普通のお店でも、話しを聞くと、色々頑張っんとんじゃね。
たしかに美味しいかったわ。

ーーー
知らんだけでどこも、結構そうなんよね。
人が、何年もかけて頑張り、培った技術や知識って、想像より遥かにすごくて、
外からじゃ分からんけだけで、その道のプロのこだわりって、たいしたもんじゃね~。

あっ、コーヒー豆を買うなら、コーヒーのプロ。光町2丁目の「ハルヤコーヒー」がいいらしいね。
店長のこだわりコーヒー豆を教えてもらえるで~(^_−)−☆

by フク(*^ー^)v ブイ♪

Comment

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 

凄~~。499号なんだ!
4年も続いてるんですね。
途中からの読者ですが、毎号楽しく読んでます。これからも楽しみにしてるんで、ほのぼのと、のんびりでいいので、ずっと続けてくださいね(*^▽^)/★*☆♪

もしかしたら、数年後、同窓会ブログとしては、、、ってギネスにのったりしてf(^_^;)
  • posted by れこ 
  • URL 
  • 2013.09/10 06:27分 
  • [Edit]

 

果物屋と、言えば「ぶどうの樹」ってあったね〜(^。^)
ソフトクリームが美味しかった。。。
  • posted by ソフトクムーリ 
  • URL 
  • 2013.09/10 13:01分 
  • [Edit]

No title 

こだわりジュースかあ。
そんなジュースってお値段も良かったりするから敬遠しがちだけど、
今度、そんなお店を見つけたら飲んでみよーっと。
感動の数が増えた方がいいもんね(^O^)
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2013.09/10 21:00分 
  • [Edit]

d(^_^o) 

れこちゃん。
コツコツと、続けることは力なんじゃね。
d(^_^o)

ソフトクムーリちゃん。
そう言えばあったね。懐かしいなぁ。
( ´ ▽ ` )ノ

ゆうぴーちゃん。
そうよね。それだけ値は張るけどそれだけのもんはあるよね。
満足させてくれるところを、自分で見つけんとてねんとね。。

  • posted by フク 
  • URL 
  • 2013.09/11 01:20分 
  • [Edit]

No title 

ぶどうの樹って何処にあったのですか?(*^_^*)
  • posted by アイスクムーリ 
  • URL 
  • 2013.09/11 05:53分 
  • [Edit]

500回目前\(◎o◎)/ 

もうそんなになるのー(@_@)
単純に2で割っても250もアップしてくれたんだね
タダタダ『すごい!』の一言です(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
ありがとう‼

フクちゃんは、地域やPTAそれに今回は安芸中記念誌制作まで
やり遂げるんだもん➡一人じゃないにしろ・・・頭が下がります

私はPTA関係からやっと手が離れたので、ボランティアを初めてみたまのの.....まさかの職場の担当変え(^^; ハードルが高くて
『毎日必死のパッチ』です
ボランティアは、もう少し先で初めるべきだったかな( *・ω・)ノ

フクちゃん! これからもブログ宜しくね~
読者の皆さま~500回を機に、ドシドシコメント参加しちゃいましょう\(^-^)/
  • posted by ちっちゃいM 
  • URL 
  • 2013.09/11 22:35分 
  • [Edit]

( ´ ▽ ` )ノ 

ちぃちゃいMさん。コメントありがとう~
ボランティア始めたんか~。すごいね。
なんかやったら、必ず自分の、財産になるもんね。
お互い頑張ろうね~。

記念誌は、みんなで作ってるけ~ね。
同級生の恩ちゃんも一緒なんよ。
みんなで、がんばってま~す。

このブログも、みんなで作るブログだこと思ってる。
みんなのコメントが命じゃけんね。
みんなで育てましょうね
( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ

  • posted by フク 
  • URL 
  • 2013.09/12 05:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR