広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

実写化

おいっす。福田じゃ。d(^_^o)
なんか、職場は涼しくていいねぇ。
28℃でも、極楽、極楽。

さて、
ガッチャマンの実写が映画化されたそで、あちこちで、番宣してるのう。
アクション物の実写化は、うまくいった記憶がないんで、今回はどうなんじゃろ。。。
見たいわけではないんじゃが、ガッチャマンで育った世代としては、キャストを聞くと一言言いたくなる。

巷では、白鳥のジュンの剛力ちゃんはあり得んと、囁かれとるけど、
わしが思うに、燕の甚平の濱田龍臣のほうが、ちゃうなぁ。
もっとやんちゃ坊主のイメージが強い。まえだ・まえだの弟ぐらいのイメージがちかいね。
白鳥のジュンは、武井咲でもいいなぁ。
でも、武井咲は、ヒーローもんはやらんだろなぁ。

大鷲の健・コンドルのジョー・みみずくの竜は、いい感じ。

ベルクカッツェは、もう発表したんかね?
篠井英介 しか考えられん。是非お願いしたい。→→ この人ね。

学生の頃、友達とよくこんな感じで、実写化のキャスト考えよったよ。
ルパンを実写化したら誰を使うかなんてのを、プロデューサーになった気分で大真面目にやりよったよ。

で、今考えようと思ったら、ぜんぜん浮かばん。。。
ジジイになったら、想像力も低下するんかね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

Comment

NoTitle 

なるほどそのひとなら、素顔で十分、カッツェさまだな。

剛力ジュンは「もともと鳥っぽい顔」してるから、ええんじゃない?

原作からできるだけ違うものにする。というのは「逃げ」かもしれないけど、はまれば面白いかも。キャシャーン実写版( アニメもいれてましたが)は興業的にも転けてさんざんな評判だったけど、あとでみたら絵は良かったな。

   劇場では外れてもDVDでまた当たるかもしれないので、がんばってほしいな。

最後に、南部博士みたいに「諸君、成功を祈る。....あ、ジュン、ジュンはあとで私の部屋に来なさい。コスチュームはそのままでいいから...」って、このネタは前にも書いたわ。

   ところで水戸黄門の実写版って、誰がいいと思う? ...最初から実写だっつーの。
  • posted by タム 
  • URL 
  • 2013.08/20 22:36分 
  • [Edit]

ごちゃごちゃ書きました 

こういうマニアックな事はわかんないなあ。
と思いつつ読んでいったら「ルパン」登場で手が勝手にキーをたたいてます。

愛する「ルパン」は永遠にモンキーパンチの2次元キャラがいいなあ。出来ても、クリカンだけだったりして。

今度、「ちびまるこちゃん」も3代目の実写版らしいけど、「サザエさん」にしても、結構イメージ変わるよね。
それがオモロイといえば面白いかもですけど。

話違うけど、秋か冬には「ルパンVSコナン」の映画があるようで、ルパンファンの私は楽しみにしてます。
今日見た映画版ポケモンにはさすがにもうついて行けませんでした。
とりとめなく失礼(*_*)
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2013.08/21 00:04分 
  • [Edit]

(//∇//) 

ははははは。タムちゃん。
鳥っぽい顔ってどんなんだぁ。あ~、あんなんか。

水戸黄門は、石坂浩二が好きじゃったけど、マニア過ぎてスタッフに煙がられたみたじゃね。(T ^ T)

ルパン繋がりで、ゆうぴーさん。
わしの、iPhoneには、ルパンのベストと、カリオストロのサントラが入っとるんで。
何を隠そう、ルパンの音楽を担当してる大野雄二が好きなんよ。d(^_^o)
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2013.08/21 00:24分 
  • [Edit]

私のガッチャマン 

フクちゃんお疲れー!
大盛況だったようですね!同窓会。
ガッチャマンの実写宣伝 YouTubeで見たけど…私の愛したガッチャマンとはとてもかけ離れていた。鳥よ!翼よ!
どーしたの?もはやゴーリキとか桃李とかの問題ではなーい(怒)
  • posted by HISAE 
  • URL 
  • 2013.08/21 15:55分 
  • [Edit]

d(^_^o) 

盛り上がったよ~。ありがとう~。
そうそう、ミニスカートに、白いニーハイブーツで回し蹴りてもらわんと、、、イヤイヤ。
ロン毛に、派手なゼッケンTシャツも残して欲しかったね。(^-^)/
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2013.08/22 00:32分 
  • [Edit]

ブーム? 

今日、職場の同僚と実写化の話してたら、「変態仮面」 の実写化が面白いよと教えてくれました。
  • posted by DEPAGA 
  • URL 
  • 2013.08/22 15:40分 
  • [Edit]

実写番じゃと! 

どんな作品であれ、アニメを実写化するのは「お門違い」じゃないか?テレビならタダで見られるけぇ文句は言わんが、映画ってわざわざ映画館まで足運ばせて銭迄にぼったくる訳よね。ワシは認めん。
  • posted by MomoYa 
  • URL 
  • 2013.08/22 21:24分 
  • [Edit]

ワシも、実写化反対の賛成なーのだー! 

やあ\(^o^)/

実写化、、、ウーン(゜_゜)難しいのー。

小説等の原作から映像化する映画化、それの成功も少ない。

読書は、イメージの世界。それぞれのイメージ通り映画化なんてムリ!

マンガのアニメ化も、オリジナルに忠実に再現したとしても、成功するかどーか?

ましてや、イメージが固定化されとるアニメを実写化なんて(ヾノ・ω・`)ムリムリ

ところで水戸黄門って実写じゃったん?CGかと思っとったわー(^_-)-☆



  • posted by Mr.T? 
  • URL 
  • 2013.08/22 22:06分 
  • [Edit]

(^-^)/ 

「変態仮面」?。ははは。
聞いた事ないけど、、、タイトルからしてすべりそうじゃね。

バットマンとか、Xマンとか、ハリウッドは上手く実写化するのにね。
日本はしくじるね。アニメ時点でクオリティが高すぎるんかね。

たしかに、漫画、小説は更に悲しい結果になるねえ。
小説で、あれだけ怖かった「リング」が映画になったら、ギャグ映画になったけんね。貞子がテレビから出てきたシーンでは、どうしも笑いが止まらんかったっわあ。
テレビから人は出んじゃろ。がははは。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2013.08/23 00:41分 
  • [Edit]

実写化ではないが、、、 

(。・ω・)ノやあ

実写化ではないが、宇宙海賊キャプテンハーロックがアニメであるらしー。

主役のハーロック役に小栗旬だそーで、、、

見てないで言うのもどーかとおもうが、ハーロックは井上真樹夫でしょー!

ミーメは小原乃梨子でしょー!

わし、数ある松本零の作品の中でも、キャプテンハーロックには特別な思い入れがある。

(ハーロックは、男同士の友情が。
エメラルダスは、メーテルとの友情と信義。
999は、夢を追い求める事の尊さがテーマになっとる)

他には、女海賊クイーンエメラルダスもすきでねー。

その二人が絡む、銀河鉄道999も好きで、メーテルなどは、理想の女性じゃもんね。

そんな、思い入れのあるアニメ。
新たに見られるのは、嬉しいが下手にイジッテ欲しくナイと言う複雑な気持ちもある。

やはりオリジナルを超えるのは難しいのー。

ほな(´ω`)ノ
  • posted by Mr.T? 
  • URL 
  • 2013.09/11 13:38分 
  • [Edit]

( ´ ▽ ` )ノ 

最近CMしよるねえ、フルCGのアニメですごいのう。
そうそう、なんで俳優とか、素人を使うんかね。
わしも声優さんがやる方がいい。
でも、悟空の野沢雅子は老けてきて、流石に違和感があるけどね。
(^_^;)


  • posted by フク 
  • URL 
  • 2013.09/12 06:06分 
  • [Edit]

いってみよう 

娘がルパンみたいって言ってるんだけど、アニメのルパンと小栗旬どちらも大好きなので、もしおもしろくなかったら。。。
って躊躇してたんだけど、
見た人が「よかった」っていってたので、来週あたり行ってみることにします。
カッコいいらしいです(^^)d
  • posted by リー 
  • URL 
  • 2014.08/31 12:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR