夏だ!ビールだ!フローズン!

てな訳で、先日フローズンビールなるものを初めて飲んだよ。
昨年から何かと話題で、ズムスタでも売ってたという、アレね(^_-)
フローズンビール
(イメージ画像(^^;))
これね、ビールの泡を-5℃で凍らせてシャリシャリにしたモンなんよ。
そうねぇ・・・
ビールをあまり飲まない人は、コーヒーフロートやコーラフロートをイメージしてね。

で、オイラの感想を結論から言うと・・・なしだね。

これね、話題性にも見た目にも珍しさのインパクトはあるんだけどね。
飲みにくい!ってのが第一印象。(あくまで私見ですよ(^^;))
ビール傾けて飲み始めるでしょ
今までの感覚で行くと、あのきめ細やかな泡も一緒にのどに入ってくるよね。
またこの泡が美味しいじゃん(^o^)
しかしこの凍った泡。形が崩れることなく、ずっとそのまんまなんよ。
だから、下のビールの部分だけが口の中に入ってくるんよね。
で、飲み進めると・・・想像通り泡がそのまんまグラスの底に残ってるのよ。

残った泡。これ、どうすんの?
スプーンですくって、シャリシャリ食べますか?(^^;)

それで飲み方を研究しようと「大将!もう一杯!」ってなるのよ。
次はビールを飲みながら口を大きく開けて泡も一緒に流し込む方法を試してみた。
すると、ビールの部分が予想以上に口に入って来るのね。
「う~ん・・・なんか難しいなぁ・・・」

で、次の方法を試そうと「大将!もう一杯ね!」
まず、泡の先っぽを少しかじってビールを飲む。
そう、泡をアテにしながらビールを飲む感覚だね。
「う~ん・・・なんかめんどくさいなぁ・・・」

また次の方法を試そうと「大将!もう一杯!」と・・・

あっ!ここで気がついた(>_<)
これって、飲み方研究で何杯も飲ませようとしたメーカーの戦略じゃないのか!
・・・ゴメンナサイm(_ _)m


今年、広島にも専門店が出来る位の話題のビールです。
夏は何かと飲む機会が多くなる時期。仲間と共にみなさんも一度は飲んでみてね。

また、感想やBestな飲み方があったら聞かせてねぇ~

楽しい飲み会も飲み過ぎたら全部が台無し(>_<)
お酒の量はほどほどにしましょうね。


by 飲酒は20歳を過ぎてから!オイラは大丈夫!コージへの直通メールです。


来週は仕事のお休みをいただこうかね。
オイラの記事の更新がなかったら、ヴァカンスに行ったと思ってね~
グアム?ハワイ?羽合温泉?なんちゃって(^^;)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あ~~。冷たいピール美味しそう。
私は、まだ飲んだことないけど、やめといて、普通のキンキンに冷えたピールにしといた方がいいですかね。

コンビニの凍らしたお茶とかジュースは便利で、最近よく利用してます。
いまのじき、ヨーグルトやプリンを凍らせて食べるとおいしいてすよ(*^^*)

No title

「れこ」さん、昼間っからビール飲みたくなったじゃろ(^^;)

あら?まだフローズン飲んでなかったの?
流行の先端女子にしては珍しい事もあるんじゃね。
では、近いうちに是非お試しあれ!

ビールはね、冷蔵庫で普通に冷やした方がいいんよ。
どちらかと言えば、グラスをキンキンに冷やす。もちろん冷凍庫よ。

つまみは、小イワシ(小魚)の梅しそ煮。さっぱりしてて梅しそが身体に良さそう。
南蛮漬けも良いかもね(^_-)

見た見た!

先週末、福岡の『ざうお』に行ったんよ。
隣のテーブルの人たちが飲んでました~。
わたしも、不思議な泡の形に見入ってしまったけど(´⊙ω⊙`)

確かに、これだったよ!
疑問が解けました((*≧ω≦*))ノ

見た?(^_-)

「TSUNE」さん、見ただけじゃダメよ(^^)/

これね、見た目シャレオツなルービーなんでグッと来るでしょ(^_-)
話題作りに地鶏で一杯!
一回飲んでみんさいね。
飲みにくいったらないんじゃけぇ

・・・たぶん、そちらにもあると思うけぇm(_ _)m

広島うれしいな!

やっとお暇をもらえて帰ってきたら、広島駅のもみじ饅頭の種類が増えてて、早速新作饅頭買いました。

それから、皮がむいてある冷凍みかんの「むかん」という商品を見て、ネーミングがオモローと思ってた所でした。

ビールも新種が出たんですね。
今年は暑いからとうとうビールまでフローズンですか。
フロート類のジュースは絶対ストローかスプーンがついてますがこれにはついているのかなぁ?

昔懐かしい給食のスプーンの長いのでガシガシしながら食べたいところですねー。?!

広島で読むブログもいいなあ。ほかほかします。
記事ありがと!
それにしても、福田は涼しいわ~。

お帰り!

「ゆうぴー」さん、お帰りなさい(^^)/

短い広島滞在じゃろうけど、しっかり満喫してよね(^o^)

ビールの新種?
ビールメーカーも、あの手この手で新作出さなきゃ・・・大変な業界なんじゃろうね(>_<)

福田は涼しいかね?そろそろ秋の虫が鳴いてるじゃろ。
この涼しい空気をビニール袋に詰めて持って行きんさいね。
新作のもみじ饅頭と共にね(^^;)

( ̄‐ ̄)んー

これねー。
私、どちらかというと泡は少なめが好きでね♡
この大量の泡が邪魔だわっ!!と横目で見ながら まだトライしてません!
冷凍庫でガッツリ冷やしたグラスに
チルドでキンキンに冷えたビールを
泡があまりたたないように、そっと注ぎ込み、一気に飲む!
夏はこれだね♡

グビビビっ!

「HISAE」さん、コメントありがとね。

HISAEさんは、泡少なめ派ね。
あの泡はね、ビールの炭酸を逃さないフタの役目もあるんよ。
にゃので、泡も嫌わずに一緒に作って飲んでよね。

まあ、ビールの飲み方も人それぞれでお好みで飲めば良いんだけどね(^_^)v

でも、フローズンビール・・・この夏に一度は試してみんさいね(^o^)

お疲れです。

しっかり休んでくださいね(#^.^#)

海外からのブログ更新期待しています!

日中はまだまだ暑いですが、朝夕の北風が涼しく感じられるようになりましたね。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR