今日も元気に出勤中~

世間は【お盆休み期間】ですが、オイラは会社で仕事してます(^^;)
エアコン効いてて涼しいトコです。
快適に仕事してますよ~

お盆休みは一般道はガラガラ空いてて通勤が全く苦にならんしね。
それに、余計な電話が鳴らないから集中して仕事が出来るのよ。

この8月中に仕上げなきゃいけない仕事も溜まってるし、9月に入って秋以降の仕事の準備もしなきゃいけないしね。
仕事の性質上「チョットお願い。」と頼まれれば「はい。」と言って仕事する。
その「チョットのお願い」対してなかなか請求できんのよね・・・
今は、その「チョット」の仕事がてんこ盛り!

先日も同級生と会った時、休みはないんよと言ったら「仕事好きなんじゃのぉ~」と。
おまけに「少し痩せたか?」とまで言われちゃったよ(^^;)

「なぜそんなに仕事をするのか?」「そこに仕事があるからよ・・・」
なんてMt.Iwayaに登ったときの台詞を思い出したよ。

仕事好きな訳じゃないんよ。やらなきゃならない事があるからね。
・・・仕事量と収入が比例すればもっと良いんだけど(>_<)

そうは言っても観光客やお盆の帰省客や、人が休んでる時に働かなきゃいけない仕事。ってのも多いよね。
コンビニも24時間365日開いてるって事は、誰かが働いてるって事でしょ?
いつの頃からか、正月三が日も開店してる店って多くなったでしょ。
チョット働き過ぎだよね(^^;)

働く時はシッカリ働いて、休む時はシッカリ休む。
本当は、このメリハリのある生活が大事なんよ。

良く寝て、良く食べて、良く仕事する。
オイラの場合は、睡眠も食欲も仕事も良好で~す(^_^)v

ビールも美味しいで~す(^^)/


by とは言っても最近はハイボール飲んでるコージへの直通メールです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(⌒0⌒)/~~

コージくん、お仕事がんばってるね~
ブログも3連発じゃないですかっ!

おつかれさまで~す♡

私も広島入りして4日目。
両親の脛をえっとかじっているところです。

とは言え、ちっとも家にいることもなく
せっせとお出掛けしておりました。
元気な顔を見せるだけでも親孝行。
と、都合よく(*^^*)/。

何しに帰ってきたんねぇ~と言われないうちに
そろそろ退散しなくては(((^^;)。

というわけで、在広を満喫し、
明日には現実に引き戻されるのです。
また、がんばらなくっちゃね!

ただ、
お仕事頑張ってるコージくんに差し入れ出来なかったことだけが
心残りだ。。。((*≧ω≦*))ノ

お疲れでーす。

私も、働いてますよ(*^^*)
主婦は、お盆に家にいたら忙しいので、仕事してる方が、涼しくて楽です。

(*^_^*)

「TSUNE」さん、コメントありがとね(^^)/

働かざる者食うべからず!
【貧乏暇なし】と言いますが【暇あっても貧乏】とも言います。
なので、お仕事がんばってま~す(^_-)

ブログはチョット暇に任せて3連発しちゃいました(>_<)
迷惑な人もいたりして・・・

差し入れ?そんなん・・・お気持ちだけで充分ですよ。ありがとう。

広島を満喫した?ならば良かった!
美味しいもの、いっぱい買って帰って「おしい!広島」ならぬ「おいしい!広島」をPRしてね。

明日から現実・・・でも無理せんようにガンバってね(^^)/

お疲れでさんで~す。

「DEPAGA」さんも働いてるの?

あぁ!DEPAGA = デパガ ね(^^;)
担当の商品は売れてる?
DEPAGAさんの接客術で売り上げが2倍になってるんじゃないの?

そうよね。仕事は大変だけど涼しいのは嬉しいよね。
あんまり無理しない程度に、手を抜くトコとシッカリ手を入れるトコとね。
常に全力投球じゃ疲れるよ(^_^)v

お仲間

ワシと同じ境遇の人が同級生にも結構おるもんじゃね。ワシもお盆はフル出勤。運転席にいるうちは涼しいけど、降ろしの時は…ホンマにヘタレそうです。お盆返上で働く皆さん、しっかり睡眠をとって倒れないようにしましょう。

(^^;)

「MomoYa」さん、お疲れさんです(^^)/

オイラは、まだデスクワークなんで耐えられる。
MomoYaさんは、涼しかったり暑かったりで・・・身体を酷使して体力を倍使うね(>_<)
特にハンドル握ってるんだから、充分注意してね。
休息できる時はしっかり休んで水分・ミネラルを補給して倒れんようにしてよ。

少々荷物の到着が遅れたって・・・って訳にいかんか(^^;)


お盆休み返上で働くみんな!がんばろうでぇ!!

NoTitle

私も働いてます!
某スーパーの手土産コーナーで。
忙しいわー。
当たり前よね。
帰省する人達の手土産。
売れんと雇ってもらえんし。
でも売り場は今日まで。
明日売り場片付けたら仕事も終わり。
短期アルバイトも終了でプー太郎さっ!

NoTitle

「きよさん」さん、お疲れ様でございやした。

そうよね。この時期と言えば帰省する人の手土産だよね。
あそこのフロアのじゃろ?(^_-)
先日もチョット通ったけど、きよさんは見かけなかったなぁ

売れんと雇って貰えんのん?そりゃ厳しいねぇ~
でも、きよさんの接客ならお客さんがたくさん買ってくれるじゃろぉ
テキパキしてるモンね。

次のアルバイトも頑張って(^_^)v
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR