カープのミカタ2013 Vol.4

この時期、極端にアクセス数が減っちゃうのよ・・・
まあ、お盆に入ってブログどころじゃないんよんね(>_<)
オイラはガランとした社内で電話番しながら、短く書いてみるかね(^o^)

8月6日。広島原爆の日にピースナイターと銘打って開催された試合。
はんしん戦だったんだけど、辛くも1-0でサヨナラ勝ちしたんだよね。
数名の同級生から「観に行きまっせ!」との連絡があったんよ。
オイラが観に行ってないから、勝ったんだろうね。

ところが、そこから引き分けを挟んで4連敗。。。
オイラが観に行って無いにもかかわらず、この体たらく(>_<)
勝てる試合もあったのに逃げ切れない。
何やってんだか。
これぞ正に【逆ノムラマジック】と言うべきか!
まあ、本人の「絶対勝つ!」との強い気迫が伝わってこないから。。。
観てる方も応援に力が入らんよね。
昨今の少年野球じゃあるまいし、全員試合で使う。方法はやめてほしいよね。

しかし、私設応援団の応援方法には毎回苦笑いよね。
勝っても負けても同じ応援しか出来んのんか!と言いたい。

オールドファンのオイラにとっては徐々にスタジアムから足が遠ざかるんよ。
昔は・・・と言っちゃいけんのだけど・・・
【カープはおらがチーム】の思いが強くて、応援では今と違ってた。
良いものには惜しみない拍手を、ダメなものには激しくヤジを飛ばす。

カープと言うチームも全国区になって、みんな勘違いしてんじゃないか?
怠慢なプレーやおかしな采配にブーイングを出しても良いんじゃないかな。
そこがローカル球団の良いところで、これで愛すべき【おらがカープ】になるんよね。

球場全体が一体となって選手を叱咤激励して育てていく。
このメリハリのある応援が好きなんよね。

Jリーグの応援を見てみんさい。
怠慢なプレーや酷いプレーには容赦ない罵声が浴びせられるんよ。
でもこれは、愛のある罵声なんよ。


これは、あくまでオイラの個人的な考え方ですがね(^^;)
応援スタイルは人それぞれなんで・・・

明日13日からの6連戦!5勝1敗で行かなきゃCS出場の3位も危ういかな(>_<)


by 暇に任せて好きに書いてみたコージへの直通メールです。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そろそろ我慢の限界?

確かに、コージはズムスタより、市民球場の方が、ピタッときますよね(^_^ゞ
外野から、ガンガン、ヤジ飛ばす昭和な感じか(^^)dです。
このまま、ズルズル負けるようなら、一緒にサンフレッチェに寝返りませんかf(^_^;)

う~ん。。。

「れこ」さん、暇なオイラのためにコメントありがと。

ん?ズムスタより市民球場の方がお似合い?
そりゃ、作業服着て頭にはハチマキで。。。
スルメイカかじりながら、ビール飲んでるって姿はぴったりかもしれんね
・・・ありがとね(-_-)

サンフレッチェに寝返りねぇ。。。
そっちは試合中はビール飲めんよ。じゃけぇもう少しカープファンでがんばってみるよ(^^;)

私はいつも見てる

お盆といえど、ちょくちょくブログ覗いてる私です。(^_^)

昨日お祭りがあって、知り合いの外国人の方と話してる時、、
私が広島出身だと言うと、広島は「怖い」ですねえなんて言うんですよ。
「熱い」のにねえ。
私は、小さい頃、広島市民球場に行ってヤジにはびっくりした事は今でも忘れられんけど、
最近はヤジなどないのですか。。

広島は「熱い」のにねえ。いいとこです(^_-)-☆

(^o^)

「ゆうぴー」さん、ありがと。

ゆうぴーさんの様な人がいるから、お盆でも休まず営業中で~す

外国の人が広島が怖いって?
そりゃワシみたいな言葉遣いの悪いんがおりゃぁ怖かろぉて!
ほいじゃがこりゃ生まれ持った話し方じゃけぇ許してつかぁさい。

って事を、ゆうぴーさんが丁寧な言葉で説明しておいてね。

昔の市民球場では、オイラが幼いときは周りのおっちゃんが、
「坊主!ここへ来たら大きな声でおらばにゃいけんでぇ!何が恥ずかしい事があろうか!」
って良く怒られたモンよ(^^;)
その時の癖が未だに抜けません(>_<)

広島は「熱い」し「暑い」です。。。

NoTitle

そうじゃね、プレーが怠慢じゃ
中崎の内野安打性のあたり、セーフかと思ったのに本人はマジメに走らずにアウト!! 自分の勝ちにも影響するのになんたるや、、、ジュンペー、ユウキはどうしてる??

NoTitle

8/6大事な試合・・見に行きました
新井にホームラン打たれんようにおまじないかけました。。

サヨナラゲームは面白いですねっ!!
ハラハラする。。

明日はウェスタン観に行きます^^/ 
ファームの選手の方が必死だね、、、

誰を上げるか品定めしてきます。

夏の野球といえば

高校野球、たしか 今日、瀬戸内高校戦うんよね!
朝日放送が ネットで生中継してくれるけー
私も 応援するよー☆
相手は強豪だけど 勝ち進んでほしいね~i-22

NoTitle

「鬼の大下」さん。「新井シフト」さん。コメントありがと(^o^)

確かにプレーが怠慢よね。あの中崎の内野安打性の大きく弾んだヤツ。
オイラも「なんで全力疾走してないん?」って思ったよ。
昔の市民球場だったら、ファンの罵声がわんさか!
さらにベンチ裏から「バシッ!」「ボゴッ!」とか聞こえてきそうなプレーだったね(^^;)

ウエスタン?
誰を上げるかもう決まってるじゃん(^^)/

カントクじゃろ。。。(>_<)

いよいよじゃね(^o^)

「恵子」さん、コメントありがとね。

そうよ。今日13日に、やっと広島県代表の瀬戸内高校が登場よ(^o^)
瀬戸内高校のピッチャーは、今大会屈指の好投手。プロも注目よ!

しかしネットで全米にまで生中継とはねぇ。。。
メジャーリーグのスカウトも観るって事じゃね(^_^)

選手たちには熱い戦いをしてほしいモンじゃ(^_^)v

残念day

 こっちに住んで、15年になりますが、野球はカープ、高校野球は広島(But市内高校の時ねぇ~。ゴメン市外だと他県のような気がするんだ〰私だけかな!?)
でもね数校は親しみのある学校があるよ

 瀬戸内☆今年はメチャクチャ期待してたよ〰
開幕から待たされた待たされた
ライブで見れなかったけど・・
強豪相手に(広島だって野球王国!)好ゲームで山岡君良かったけど・・ショック'もしかして赤のユニフョームがёёёёё あの新庄の田口君の分も今日は勝ってほしかったp(・・,*)
(田口君って甲子園の経験のない全寮制の、この学校を自分の意思で選んだんでしょう〰「自分が連れて行く」広島男子いいねぇ!

 No2. 私は彦根に住んでいた事があってね、高校とは当時縁はなかったけど・・ただ彦根城にあって頭の賢い彦根東だけはとても印象的でした。だから応援してたのに〰〰相手が悪かったかな!ショック'

 今日カープの中継ありました→京セラドーム!マエケンで勝ったねぇ(^^)v
しかし〰高校生は負けると甲子園を去るんだよ”戦えないんだよ”p(・・,*)<<
カープの選手も残りの試合この意気でヨロシク(*^^)v

 毎日酷暑だけど(^^ゞ がんばろう!!

(^^;)

「ちっちゃいM」さん、コメントどうもです!

夏の甲子園大会で広島県代表が広島市外?だと応援に熱が入らない・・・
そんな話は良く耳にする事よ。ちっちゃいMさんだけじゃないから安心して(^^)/
春の甲子園大会で広島県代表が選抜されないと、もっとガッカリするしね(>_<)

瀬戸内VS明徳義塾
両投手いや両チームとも鍛えられて、なかなか見応えのある試合だったね☆
山岡君のスライダーは超高校級!良いもの持ってるよ。
プロか大学か社会人か・・・どこに行っても活躍できるだろうよ。進路が楽しみデス

山岡君、田口君。両名ともカープに来てくれないかなぁ・・・
マエケンと共に【投手王国復活!】を担ってほしいよね(^_-)

厳しいようですが

いくら投手王国を築いても、監督の采配が悪かったら投手も力を出し切れん(T_T)

カープって投手出身の監督、おらんよね?
あっ弱小時代の長谷川良平はノーカウントねっ!

投手の、気持ちがわかる監督おらんといい投手でも伸びないよ(>_<)

厳しいねぇ~

「建です」さんもノムケン更迭派?
オイラと同じ考えなんじゃね。安心したよ(^^)/
まず、ノムケンを二軍に落とす。
ここから始めないとカープの再建はないと考えてるんよ。

まあ、今は監督じゃなくて投手コーチじゃろぉ・・・フルサワ?誰それ?って感じだモンね。

投手の気持ちがわかるのは捕手出身でもええんよね。
「ぁのねぇ~、ぁのねぇ~」の広島弁丸出しの人に、もう一回やってもらおうか(^^;)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR