広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

聞き分けの良い親子

わ~い。福田でぇ~~す。がはは。
ブログの文章って、結構、そん時の感情が滲みでるんよね。
楽しみ~♡な事が近づくと、書きっぷりにも、脳天気な感じが滲んじゃって、、いかんわあ~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夏バテで、くで~となっとるオジさんや、
元気なくして、シクシク泣いてるお嬢さん。
元気だそうで~。ははは。( ´ ▽ ` )ノ

さて、さて。
今朝、娘はクラブの合宿。カミさんと愛犬ショコラは、一足先に里帰り。
で、バタバタと早くから出かけていったわあ。
なもんで週末まで、息子と二人で自由気ままじゃ~。うきき。

その分、家事は分担してやらんといけんけどね。(^_^;)
じゃが、、息子も高校生なんで、飯の心配せんでいいし、掃除機かけるほど、埃はでんしゃろうし。

ただ、、、洗濯機は、毎日回さんといけんじゃろね。
高校生は、夏、汗をかく量が半端じゃないけんね。びしゃびしゃ。(^_^;)

洗濯機の中で、放置しとくと大変な事になりそうじゃ。(>_<)ひえ。
てな訳で、分担して洗濯じゃね。

しかし、最近の若人は、非常に聞き分けいいね。
父親が言うけんかのう。
素直に、やる事やるんよね。
その分、親離れ?家族離れ?ができとらんかもしれんけどね。
高校生になっても、いつも家族にまぐれとる。
なんかあったら、親に相談しよるし。。
果たしてこんなで、ちゃんと自立するんじゃろか?
親が心配せんでも、外では悪さしとればいいが。。
ま、わしの子じゃけ、そこは大丈夫かd(^_^o)

息子も娘も、寝る時以外は居間におる。
せっかく子供部屋があるのに、「自分の部屋で、勉強なんかできんわ」と、わざわざ、勉強道具を持って来て、リビングのテーブルで勉強しよるんよ。

それ自体は、わしも賛成じゃけどね。
自分の部屋で、勉強なんかするわけないけんね。
自分らは、高校になると、飯食うか、テレビ見とる時以外は、自分の部屋にこもって、ゴソゴソしとる事が多かったろぅ。「勉強しよ」って、部屋に戻っちゃ、ラジオ聞くか、漫画読みよったけんね。(^_^;)

親と話す事も少なかったよ。

なもんで、今は、リビングのテーブルで子どもが勉強はじめたら、テレビは消さんといけんくなる。
ここは、空気読んで、ショコラを連れて隣のテレビを見に移動するんよ。

あ~、そっかぁ。最近も親も聞き分けがよくなっとるかあ~。
子も聞き分けよくなる訳だ。
納得。。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

Comment

最近の・・・ 

最近の通説なんですよ♪
居間で勉強させる子の方が成績が良いというのは。
何かの教育雑誌にも何年か前にドドーンと載ってからというもの、よくテレビとかで言っていますよね。
フクちゃんの奥様は多分それもご存知なのかも。
かく言う私も、成績が上がらないかと、主人のことはさておいても、
居間は今、(ここ言葉かけています)(笑)
子ども達の勉強優先部屋にしていまーす。
パパめんご・・・^_^;
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2013.08/08 05:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとう~。
勉強できるか、別にしても目の届く所に、いるのはいい事よね。
エアコン代も始末できるし。♪(´ε` )
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2013.08/09 13:35分 
  • [Edit]

( ゚∀゚)ノБ□ カンパーイ 

あっという間に明日は週末。
メンズの気ままな生活 終了!!
私は子育て経験が無いので何も言えませんが フクちゃん家サイコーに
ほのぼのしてて、今、あるべきファミリー像だと思いますよ(*^_^*)
  • posted by HISAE 
  • URL 
  • 2013.08/09 23:15分 
  • [Edit]

d(^_^o) 

ありがとう~。
実体は別にして、
そう言われるとうれしいもんじゃね。
\(//∇//)\
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2013.08/10 00:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR