広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

いゃ~参った!

3月末にバタバタと仕事の納品をして、なんだかんだでようやく落ち着いたと思ったら、
成果品の修正の依頼がたくさんやってきた(>_<)

「なんで今頃、この時期になって・・・」と怒りを抑えながらせっせと作業に取り組んだのよ。
別に間違えてた訳じゃないんよ。
オイラの仕事のやり方として、お客さんの指示通りプラス「こうしたほうが良いですよ」と提案までする。
ここまでやってても「チョットここ直してくれない?」とか「やっぱりこうしてよ。」・・・
もう感性の話になるから、こっちとしてはどうすることも出来ないのよね(^^;)

普段なら、なんて事ない修正なんだけど今はチョット事情が違うのよ。。。
仕事で使ってるパソコンを、WindowsXPからWindows7に乗り換えてた最中だったんよね。
XP.jpg

2014年4月9日で、Windows XPおよびOffice 2003、Internet Explorer 6のサポート期限が終了する
こんな事を知らされたら、自宅で自分用に使う分なら良しとしても仕事用となるとねぇ・・・

まずは、アプリケーションをインストール仕直して・・・
XPで作動してたものがWin7で動かなくてメーカーに電話したり、同じソフトのWin7版を買いに行ったりと。
XPの中の写真やデータファイルをWin7にコピーして・・・と。
エクセル、ワード、パワポ・・・

新しいソフトは、機能は同じでもボタンの位置が違ってたり「あれ?これどうやるの?」なんて探すのに時間がかっかったりで・・・

今はほぼ、Win7で仕事が出来る準備は整ったけど、オイラ自身の気持ちが整ってないんよね。
まだなんとなく違和感があるのよ(>_<)

それが仕事の修正依頼と重なったモンだから、Win7で作業したりXPのパソコンの電源入れたりで、ダブルパソコンを駆使してようやく仕事が出来ました。

Win7.jpg
先日のスマホもそうだけど、新しいことに慣れることに時間がかかるようになったねぇ
スマホ?だいぶん慣れてもう大丈夫でしょう!
ただし、メールを打つときに同じ文字を2回3回と続けて打つときは、右、左にタイプミスはあるけどね(^^;)


スマホと一緒。使い倒して自分のモノにするまでよ(^o^)
さぁ~、バリバリ仕事すっぺ!


by コージへの直通メールです。


XPのパソコンのサポートが終了するからと言って、動かなくなる訳じゃないんよ(^^;)


スポンサーサイト

Comment

忙しそうじゃね。 

うちも、XPじゃけど、家庭で使うぶんには、なんの差支えもないんよね?

でも、もう機械系(?)は、進化せんでもいいのに。。。
ついていけませ~~~ん。覚えたくありませ~~~ん。

使いこなせたら、便利なんじゃろうけど(-_-;)
  • posted by れこ 
  • URL 
  • 2013.07/29 10:57分 
  • [Edit]

(^^;) 

「れこ」さん、コメントありがとね(^o^)

忙しいのと収入が比例しません(T_T)

れこさんちも、XP?来年の4月の話じゃけぇまだ大丈夫よ。
企業はね、早めの対策。。。とりわけ消費税が上がるとかなんとか言ってるでしょ
今のうちにって感じじゃね(^^)/
じゃけど、ウイルス対策ソフトは入れときんさいね。
どこで感染するか分からんけんね(>_<)

どんどん機能は良くなってるはず(?)だよ。
だけど慣れるまでが大変(>_<)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2013.07/29 12:41分 
  • [Edit]

趣味で使うと楽しいね(^_-)-☆ 

PC大変そうですね。頑張ってください!!
うちは、Windows7です。
私、PC あまりにも疎いので今年から習い始めたんですよ(^_^*)
PCはブログやYou Tubeなど世界中の人と話せて面白いですね。 初心者なので、ワクワクしています。
そうそう、時々来る、アップデートをダウンロードすると内容がどんどん変わって、操作変わると戸惑います。私自身もいい加減リニューアルしないとと思います(笑)。少しでも時代についていかなきゃな。
忙しいのに記事ありがとう!自分も忙しいけど元気出そうと思いました!
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2013.07/29 22:02分 
  • [Edit]

(^o^) 

「ゆうぴー」さん、コメントありがと。

ゆうぴーさんトコはWindows7ですか。時代先取り!早かったんじゃね(^o^)
しっかり勉強して、オイラに教えてくれるようになってよね(^_-)

PCは便利で楽しい反面、様々な落とし穴が待ってるんよ。
甘い言葉や巧みな文章で、よからぬ方向へと引きずり込まれるからね。気をつけなきゃ

まあ、普通に使う分には大丈夫だから、もっと自分を広げて世界に羽ばたいてね!
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2013.07/30 08:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR