暑いぃぃぃぃ。。。

毎夜、毎夜、寝苦しゅうていけん(>_<)

昼に気温が高くて夜に気温が下がって、少しは寝やすいかと思いきや・・・
夜になっても気温が下がらんじゃん!

寝られんよね(>_<)

以前の記事でどこかに書いたかと思うけど、オイラの寝室にはエアコンが無いのよね。
まあ、幼い頃から「エアコンは身体冷やすけぇ良くないよ。」との教育されてきたからねぇ
今も扇風機1台が首振りながら、オイラとパソコンを冷やしてくれてるよ。
しかし、その扇風機も一晩中は回し続けないよ。
それこそ、朝起きたときに身体がだる~くなってるモン。オフタイマー1時間くらいかな?
なんせリモコンのない扇風機だから、タイマーが切れたときに寝られてなかったら、再度起き上がってタイマーセット。
毎年、こんな事を繰り返してたんだよね。睡眠不足になるはずだよ(>_<)

でもね、学習能力は付いたんよ(^_-)
この夏は買いました。アイ○ノン!
もう、説明は不要だよね。いわゆる氷枕だよ。
冷凍庫で凍らせて、繰り返しつかえるヤツね(^^)/

冷え○タ・クールって、身体に貼り付けるタイプのヤツもあるけど、不経済だよ。
使い捨てだから。。。

で、とてもじゃない寝苦しい夜には、このアイ○ノンの出番となる訳よ。

オイラの場合は、寝入るまでの数分が勝負だから、この時だけ快適ならそれで良いんだよ。
寝てしまったら、どんな地震でも目が覚めない自信があるから!なんちゃって(^o^)
で、朝日が昇って気温が上昇して暑くて目が覚める。
こんな毎日の繰り返しだな。

この夏は、この冷たいヤツを相棒として乗りきってみるよ。

でもね。。。
あんまり頭を冷やしてもいけないんで、タオルで巻いて「あっ!少しヒンヤリ~」って程度にとどめてます。

なんにしても、睡眠不足はいけんよね。
仕事でも集中力欠けるし、車の運転にしたって長距離がしんどくなるモンね。

と言いながら、今夜も寝不足になるのかな?


by 目覚めスッキリ~といきたいもんよね。コージへの直通メールです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は、いつでもどこでも寝れるので、まだ、寝るとき窓を開けておけば、熟睡できますよ。
ただ、朝、お化粧するときには、ガンガンエアコンつけます。
じゃないと、塗っても塗っても、剥がれ落ちてしまうので。。。
職場で、エアコンの効いてない場所に行くときは、保冷剤をハンカチにくるんで、首に巻いて、働いてます。
首冷やすだけで、涼しくなりますよね。

アツ~い

ついに、コージくんもアイ◯ノン族の仲間入りじゃね!!

去年、ここでいちろぅくんが、これがイイよ。
って教えてくれてから、愛用してま~す ♡

コージくん、首を冷やすのもキモチ良いけど
大きな動脈のあるところを冷やすと、より効果的よ。
お熱が出た時と一緒よね!

私もクーラーかけては、よう寝ない。
寝る前にガンガン冷やして、
あとはタイマーかけて扇風機。

今年は、快眠!爆睡!の毎日よ ♡

(^_-)

「れこ」さん、コメントありがとう!

まだ、窓開けてても大丈夫なくらい涼しいの?
住まいは、えぇっと・・・!そじゃね、まだ大丈夫かもね(+o+)

女子は大変じゃねぇ・・・朝から大仕事が待ってるんじゃね。
そうかといって、塗って行かなきゃ・・・失礼しましたm(__)m
その点、男子は楽なモンよ!

そうね。首も冷やすと涼しくなるね。でも、冷やしすぎには注意!ですよ(^o^)

(+o+)

「TSUNE」さん、コメントありがと(^_-)

そうなんよ・・・ついにアイ◯ノン族になっちまったのよ。
ここで、いちろぅくんが教えてくれたんじゃけど、「まあ、1,2か月の辛抱よ!」なんて思ってたけど・・・
今年は、イケン(+_+)
梅雨明けが早かったせいもあるのかな?
いよいよ、アイ◯ノン族の仲間入りって訳よ。

ちょっと失礼!
誰でもいいけど、答えてちょ。
エアコンでガンガンに冷やして後は扇風機でしょ?
窓はどうしてるの?開けてる?閉めてる?
閉めてたら、明け方暑くなって目が覚めないの?
まあ、エアコンのない部屋の住人のオイラには、関係のない話じゃけどね(>_<)

TSUNEさん、快眠、爆睡!?
羨ましぃ・・・

アンサー

私の場合、寝る前の1時間位、クーラーで部屋を冷やしておきます。
寝る時は、窓全開で扇風機。だよ~(*^-゚)v

コージくん、アイ◯ノンは大きな動脈のあるところ。ですよ!
ヽ(。ゝω・。)ノ

うぃっす!

TSUNEさん、了解(`_´)ゞ

寝る時は、窓全開で扇風機じゃね(^_−)−☆
アイ◯ノンは大動脈の位置じゃね( ´ ▽ ` )ノ

でも、大動脈を位置を確かめるのに時間がかかるかな?
こりゃまた寝不足になっちゃうかもね(>_<)

なんちゃって(-_-)zzz

はい!コージさま。

動脈の主な位置は

首、ワキの下、大腿部のつけねよ。ヽ(。ゝω・。)ノ
お◯たに、はさんで寝ればイイのよ~ ♡

ゆっくりオヤスミ、コージさま(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ

関東は昨日、今日と寒いくらいで。
恐れいります。

うわあぁぁぁ。。。

いっそがしー!
今日、忙しくて暑いのかどうなのか覚えてないなあ。
確か、途中からクーラー入れましたね。
うちは温室の中にうちがあるようなもので、
窓を開けても、1ミリたりとも風は入って来ません。
ぬおーっとした空気が窓の外にもいるだけ。
窓を閉めて冷房かけないと寝れないよ。タイマーで切るけど。

福田の実家はもっとマシだったなあ。
ベッドの横に大きな窓があって開け放して寝てた。

ここの宮崎の家はあちー!
あー、アルプスの少女ハイジの小屋の窓が欲しー!^_^

(^o^)

おぉ!「HISAE」さん、コメントありがとね(^_-)

なぬ?関東近辺は寒いくらいとな!?そりゃ羨ましいねぇ~~
しかし関東もひろぉ~ござんすよ。
HISAEさんが住んでるのは・・・フム、なるほどね。
とは言っても、夏は夏!もうすぐ酷暑となるはずだから準備は怠らないでね(^^)/

テレビニュースなんか言ってる、ゲリラ豪雨なども多発してるみたいね。
人的被害が出ない程度の雨だと嬉しいんだけどね。
そこは、自然の脅威。。。人間のチカラじゃどうする事も出来んのよね。
こちらの対策も怠らないでね。

また、コメントちょうだいな(*^_^*)

(^o^)

「ゆうぴー」さん、コメントありがと(^^)/

暑かったかどうなのか覚えてない程、忙しいの!?
そりゃ言い事じゃない(^o^)
でも、忙しすぎて倒れんようにしんさいね。
しかし、風が吹かないってのはつらいねぇ

当時はね、福田に限らず上温品も下温品も夜は涼しかったんよ。
だって、日中の最高気温が30℃を超える事は、まれじゃったんじゃけぇ
今じゃ考えられんよね(>_<)

なに?アルプスの少女ハイジの小屋の窓が欲しい?えらく限定的じゃね(^^;)
今なら、もれなく毛むくじゃらのヨーゼフが付いてくるけど・・・いい?

(*^^*)

HISAEちゃんの住んでいる所は、関東の避暑地でいらっしゃいますか?
(*´艸`)
私の住む環境と似てるぅ?
BGMは、ゲロゲロ♪…とか?(笑)

夕べはうちも寒かった。
窓は、モチロン全開よ。
扇風機もアイ◯ノンも要らなくて、朝方タオルケットをすっぽりかぶってた~
ゆうぴーさん、夕べも暑かった?
同じ市内でも、橋を渡ると1~2℃違うのよね。
海に近いと涼しいのかと思ってたわ。

(*^_^*)

コージ、覚えていてくれて、アリガトー!このブログを見つけた時は、嬉しかった&懐かしかった!ようやくコメントするに至りましたよw!
ヨロシクね~♡

TSUNEさん。ケロケロ楽団ならまだしも、たまに、バカでかい「グェ~」ってヤツもまじってない?
不愉快な…牛蛙だっけ?

今夜も快適に眠れそうです。
ただいま25℃です。

NoTitle

うわあぁぁ。。。
いっそがしー!
そういえば、昨日から、何か空気が違ったね。
でも、窓は開けられましぇーん(@_@)
ここは海抜2.6メートルだから、ひたすらムンムンです!

(^^)/

HISAEさん、当然覚えてるよ(^^)/
最初、このブログを通じて連絡があったときは「ブログ続けててよかったぁ~」と嬉しかったのを思い出したよ。同級生とまた一人繋がったんだもんね(^_-)
なかなかコメントしにくい記事の時もあるけど、これからもコメントよろしくねぇ(^o^)

TSUNEさんは、低音が魅力の牛蛙とカエルの合唱団、結成しんさい。
いつか披露してよね(^_-)

ゆうぴーさんは、海抜2.6m?そりゃ危ないね(>_<)
数日の大雨でも家に水が入ってくるんじゃないの?
そっちでもゲリラ豪雨があるんだろうから、気をつけんさいね。

二人とも南の国に住んでて暑いじゃろうけど、倒れん様に乗り切りんさいよ(^o^)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR