夏のCM..

コージが書いてたけど、来た来た夏じゃあ~。でも、夏、過ぎゃあしませんか?
どうにかして~。
おっす。福田で~す。o(^▽^)o

20年前は、毎週、海に行って、真っ黒くろすけになってたのに、今じゃ、熱い日差しから逃げまわってるもんね(^_^;)。
昔は、太陽が恐くなかったけえね。
ジリジリ焦げても平気じゃったもん。

でも今は、老いも若きも太陽を恐がる時代じゃけんね。
太陽と言うか、紫外線かな?

昨日も、大きなパラソル開いて、チャリ漕いでる20代半ばの、男子サラリーマンを見たわあ。
運転に気をつけんさいよ~。

女性は、顔をすっぽり覆うサンバイザーと、真っ黒な手袋、長袖、ストール、ロングパンツで、しんどそうにチャリ漕いどる。。
熱中症にならんようにね~。

さて、
昔は、カネボウも、資生堂も、コーセーも、ポーラも夏のCMは、
南の島、小麦色の肌、小さなビキニで、浜辺でジリジリじゃったよね。
( ´ ▽ ` )ノ
当時は、水でメイクが流れるんで、CMも海にも入らんかったもんね。

最近は、色白娘が、プールへドボン。で、きゃっきゃっするCMが多い。
変われば、変わるもんじゃね。

そう言えば、夏のCMは印象に残るよね。雑誌の広告も、夏の化粧品は、グラビアみたいじゃったけん。
でへへ\(//∇//)\
夏目雅子、浅野ゆう子、服部まこ、小野みゆき、などなど。しっかり憶えとるもん。

CMソングも印象深い。( ´ ▽ ` )ノ
燃えろいい女~、燃えろナツコ~。

時間よ~ぅ、止まれ~、命の眩暈の中で~。

君は、赤道こまっち~、恋は、熱々、亜熱帯。
とかとか、、
わお、懐かしい~~。

で、当時は秋になったトタンに、

素肌に、片袖通したぁ、だけで~、色とりどりの~
あ~、ゆめ~ひとよ~
な感じに変わるんよね。
モデルも、小林麻美、山口小夜子、マリアン(当時メアリー岩本)や、透き通る肌の外人に変わるんよね。。
女性たちは、「なにそれ?急に無茶言わんでや~」って。ドタバタしよったよ(^_^;)
業界に振り回されよったんよね。(>_<)

そうそう、昔は化粧のCMを、
春は口紅。夏は夏色ファンデ。秋はアイシャドウ。冬はベースメイク用品。
みたいな事、言よったじゃろ~。

最近は、
春は口紅。夏はUVケア。秋はマスカラ(アイブロー)。冬はホワイトニング。じゃね。(^_−)−☆
そんな時代じゃね。


おまけ。
わしが、毎週海行ってた頃、20年前の写真じゃ。(^_^;)

真っ黒くろすけでした。
ついでに、冬はスキー。

かんけ~ないな。
がはははは
by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

若っ!細っ!黒っ!

フクちゃん以外とスポーツマンなんじゃ(笑)
カッコいいじゃん。
20数年前は、海にスキーに海外旅行に。。。バブリーで楽しい時代じゃったね~。
服にも化粧品にもお金つぎこんだけえね~~。

当時の化粧品のCMソングは、いい曲ばかりじゃね。
こないだ、TVの歌番組に世良公則がでとって、「ナツコ~~」って歌いよった。相変わらずかっこよかった。
カラオケで、同年代で「80年代CMヒットソングメロディー」
歌ったら、盛り上がるじゃろうね。若い子からしたら「懐メロ」なんじゃろうけど。。。^_^;

歳とって、過去を振り返るとき、あの輝かしいバブリーな時代を懐かしむだけじゃなく、今の40代を眩しく懐かしめるように、今のうちに楽しんどきたいね~~(#^.^#)
もう、日焼けはできんけどね。

o(^▽^)o

はははは。
そうなんよ。ボールを投げたり、打ったり以外のスポーツは、結構好きなんよ。
CM縛りのカラオケ大会かぁ、盛り上がりそ~。
(^-^)/
わしなら、きっと、のど潰れるまで歌うじゃろうなぁ。
o(^▽^)o

そうよね。
いつも、今を楽しめるように、万年、青春でおらんとね。
( ´ ▽ ` )ノ

夏だ〜〜!!

わε=( * ∀) =ぃ !! フクちゃ〜〜ん
おひさしぶり〜〜(*´∇`*)

毎日暑いね〜
日本列島、真っ赤っかに染まってるよっ!!
ホント夏バテに気を付けようね
今年は、例年以上の熱〜〜い夏になりそうじゃけんね
ヽ(。ゝω・。)ノ

真っ黒くろすけくんは
アクティブに青春しとったんじゃね〜〜
今はカワユイぼくちゃんだけど、
カッコいいぞ ♡
20年前に海でお会いしたかった〜(笑)。
もう、水着きれないやぁ… (╥ω╥`)びえん。


冬もスキーしとったんじゃね!
私も、毎週のように恐羅漢へGO!じゃったよ。
毎週行くわりには、リフトをしょっちゅう止めようったけどね。
なはは。

CMソングも懐かし〜〜い。
燃えろいい女〜、燃えろなつこ〜

わたしも思い出の曲♬*゜
中2の時のキャンプファイヤで、女の子で
踊ったんよ。
衣装も手作りで、振り付けもみんなで考えて
放課後、練習したなぁ〜〜。
つい、こないだの出来事よねっ。

それにしてもフクちゃ〜ん
芸能ツウな上に、コスメにも詳しいね〜〜

もしかして、フクちゃん?
まさか…ねぇ? (*^艸^)

とにかく、今年は暑い、熱〜い、夏になりそうよ ♡
暑さ対策万全に、この夏を楽しくのりきりましょ〜〜よ。

d(@^∇゜)/ファイトッ♪

☆。. o(≧▽≦)o .。☆

きゃ~、TSUNEさん。
お久しぶり~~。o(≧▽≦)o 
突然でびっくらこいたわあ。
元気じゃったん?
いや、元気のようね。(//∇//)
ほんと、広島も暑いよ~。

そう、この頃は、タカっち達と毎週のように海に行って、遊びほうけよったけんね。(^-^)/

ほんまよ。
あの頃、会ってたら、そりゃ~楽しかったよ。、( ´ ▽ ` )ノ
海、キャンプ、スキーと
ほんと青春真っ盛りの頃じゃったけ、
残念じゃ~(>_<)。

でも、だったら恐羅漢で、すれ違ってたかもしれんね~~

いや~、コスメじゃなくて、モデルさんに目を奪われとったんよ。
がははははは。(^_^;)

そうじゃね。
そっちは、広島より、もっと暑い夏になりそうなんで、元気に乗り越えてね~。

NoTitle

ホント、昔はね。暑くってもね。
夏、大好きでね。
海には絶対行きたいし、憧れてたしでね。
わあ、こんなに日焼けしたなんて喜んでいましたね。
太陽は友達でしたね。

今は、地球の環境が変わって
太陽光線はすっかり有害になってしまいました。
ハンドルを握る右手だけ、日焼けがひどくシミになっちゃう。
シミだけならいいけど、体に悪いから、とにかく日焼け対策ね。

この間は、顔まで覆って日焼け対策してる人を見たけど。
ちと、びっくりしました。

時代ってどんどん変わりますね。

フクちゃん、20年前を謳歌してるね。
ええ感じよ!GOOD(^_-)-☆

o(^▽^)o

そうじゃろ。
おやじとか、背中の皮がむけたら、冬は風邪引かんとか言って、オイル塗りたくって、焼きよったけんね。
はははははo(^▽^)o

今、焼いたりしたら、すぐシミになるし、取れんし、女性は大変よね~。

そう、謳歌しとったよ(^-^)/。
ええ感じ? やった、ありがとう~(^_−)−☆
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR