祝?梅雨明け!

いやぁ~本当に祝!かよ。。。中国地方が梅雨明けしました。
梅雨明けしたんで、PC・ケータイ・スマホのテンプレート変えましたよ。

熱いねぇ~・・・??? 暑いねぇ~~(>_<)
(暑さを強調するために太字にしてみました(^^;))

例年、梅雨明け宣言が出ても雨が降って「梅雨明け宣言は早かったんじゃないの?」
なんて言ってた記憶があるけど、今年は違うね。

梅雨明け宣言の通り、夏!がやってきたよ(^^)/
毎日暑いねぇ~が、ここ最近の合言葉。会う人、会う人、みんなで言ってます。
さてさて、今日は何度まで気温が上昇しますかね・・・

広島がこれだけ熱いんだもの。もう少し南の九州のお友達は、溶けてるんじゃないかと心配(^^;)
体調崩さず過ごしてますか?

そうじゃ。。。
暑中お見舞い申し上げます じゃね(^o^)

ところで。。。
暑いから汗かいて「ダイエットにはピッタリの時期♪」なんて言ってる人!
汗をかいてもダイエットにはなりませんぞ!
ダイエットは脂肪を燃焼させなきゃいけんのんよ。

汗かくために一生懸命運動して体重が減っても次の日には元に戻ってるからね。
食事療法と毎日の少しずつの運動の積み重ねで、効果があるって事らしいよ。
ちなみに、オイラの場合は【タンパク質】を摂取することで、体重維持出来てるね。
土日、どうしても暴飲暴食気味になって月曜の朝には。少しだけウエイトオーバー。

だから月曜日から、冷や奴と枝豆を努めて食べるようにしてる。ビールは抜きよ(>_<)
すると、金曜日の夜には体重は戻ってます。

この【タンパク質】がダイエットに効果的かどうかは、判りませんがね。。。
オイラの場合は、向いている気がしますよ。

皆さん、それぞれ自分のペースでガンバッテね(^_-)

それより何より、運動しすぎて熱中症にならないように気をつけて下さいね。
熱中症にならないために「水分補給を!」なんて言ってるけど【ただの水】じゃ効果薄いよ。
やっぱり、ミネラル分を多く含んで体内に吸収されるやつじゃなきゃね。
麦茶もいいけど、ここはアルカリ飲料に頼ろうね。
プシュッ!と泡が出る麦のジュースじゃダメよ。。。美味しいけどね(*^_^*)


by この暑さで干からびないように気をつけなきゃと思ってるコージへの直通メールです。


干からびて、もっとスリムになっちゃおっかな(*^_^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね

涼やかで素敵なテンプレートですね。
海が宮崎の海みたいに綺麗です。
極暑の過ごし方は、スイッチ・オンです。
エアコン、扇風機すぐスイッチー!!オン・ォン・ォン・・・

暑すぎて食欲無いのでそれが夏の良いところです。
みなさんも健康に気をつけて。

暑いね(>_<)

夏は夏で、美味しいものあるけえ、全然食欲おちんよ~~。
お昼はざるそばにしたけど、かき揚げつけてしまった(^_^;)

暑い夏になりそうなけえ、体にはきをつけんとね!

素敵っ?

「ゆうぴー」さん、コメントありがとね(^_-)-☆

テンプレートほめていただいて、ありがと。
この季節なんで、何か良いものないかなぁ~と探してたのよ。
PCもケータイもスマホも全部統一してみました。

そうよ!極暑なんじゃけぇエアコンと友達になりんさいね。
多少の電気代は、この際考えん方がええよ。

で、しっかり食べなきゃだめよ!倒れるよ!

そう、暑いね(>_<)

「れこ」さん、コメントありがと。

どう?その後のダイエットも順調?
痩せたからと言って、安心しちゃだめよ(>_<)
とは言っても、食べたいモンね(^^;)

かき揚げ付きのざるそばは正解じゃね。美味しそぉ~~

それに、そろそろ土用の丑の日。。。

ウナギでビール!たまらんね(笑)

NoTitle

もちろん、うなぎ大好きなんじゃけど、歳のせいか穴子の方が胃にやさしくなってきたんよね。

食事も一日二食でもいいんかもしれん。

お年頃の女性にもお豆腐など大豆が大事じゃけえ、一食はお豆腐にしようかな。。。

NoTitle

まあね。。。
穴子の方があっさりしてるよね。

白焼きにわさびを少しのっけて、軽~く醤油をつけてね。。。
となると、冷酒じゃね。

今時期は、小イワシも良いけど、もう終わりかな(>_<)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR