広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

タイムマシン

探し物があったので、温品の実家に帰り、屋根裏にもぐった・・
屋根裏には、所狭しと30年以上の思い出の品が詰まっている。。
その中で見つけて、思い出したのがコレ
KC3S0009.jpg


それは、1980年(中学3年)の秋、日本シリーズ第7戦。 最終戦までもつれこんだ カープvs近鉄B 日曜日と言うこともあり、数人で市民球場まで自転車で駆けつけた。
当然、中学生にプラチナチケットなど買えるハズもなく、外野付近の場外でラヂオを聞きながら、ウロウロしていた。
試合は、途中まで緊迫していたが、終盤はカープがリードを奪い 抑えの江夏が出てきてからは、その時 を待つばかりだった。  ついにその時が来て、もぎりの兄ちゃんも、場外のファンも みんないっせいにスタンドへ入った!
・・・場内は割れんばかりの大歓声! みんな一緒になって大騒ぎ・・・ここで新見くんと二人で目を合わせ、ライトスタンドのフェンスを乗り越え、グラウンドへ、、、
マウンド付近で勝利を喜ぶカープナインを目指し・・・・いや、くるっと背を向けライトスタンド下のブルペンへ一直線!
そこで、さっきまで江夏が投球練習していた ボール、ロジンパック、まだ新品の銀紙に包まれた硬式ボール1箱をもらって帰りました。。。
新品のボールは・・・場外で別々に来ていたグループに出会ったので、おすそ分けをしました。

ブルペン内での出来事は、、、、それはそれは 文才のない俺には表現しきれないので、ここでは割愛~

by いちろう(直通メールです)

スポンサーサイト
[ 2010/09/11 23:46 ] 当時の話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する