タイムマシン

探し物があったので、温品の実家に帰り、屋根裏にもぐった・・
屋根裏には、所狭しと30年以上の思い出の品が詰まっている。。
その中で見つけて、思い出したのがコレ
KC3S0009.jpg


それは、1980年(中学3年)の秋、日本シリーズ第7戦。 最終戦までもつれこんだ カープvs近鉄B 日曜日と言うこともあり、数人で市民球場まで自転車で駆けつけた。
当然、中学生にプラチナチケットなど買えるハズもなく、外野付近の場外でラヂオを聞きながら、ウロウロしていた。
試合は、途中まで緊迫していたが、終盤はカープがリードを奪い 抑えの江夏が出てきてからは、その時 を待つばかりだった。  ついにその時が来て、もぎりの兄ちゃんも、場外のファンも みんないっせいにスタンドへ入った!
・・・場内は割れんばかりの大歓声! みんな一緒になって大騒ぎ・・・ここで新見くんと二人で目を合わせ、ライトスタンドのフェンスを乗り越え、グラウンドへ、、、
マウンド付近で勝利を喜ぶカープナインを目指し・・・・いや、くるっと背を向けライトスタンド下のブルペンへ一直線!
そこで、さっきまで江夏が投球練習していた ボール、ロジンパック、まだ新品の銀紙に包まれた硬式ボール1箱をもらって帰りました。。。
新品のボールは・・・場外で別々に来ていたグループに出会ったので、おすそ分けをしました。

ブルペン内での出来事は、、、、それはそれは 文才のない俺には表現しきれないので、ここでは割愛~

by いちろう(直通メールです)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR