何やってんでしょうか(^^;)

先日、高校の時の友人からメールが着まして・・・
「おい!飲み会するで。3000円持って集合~!」と。
その彼とは、時々流川で泳いでるんだけどね。

集合した場所が、とある居酒屋の一室。そこは、和室で座敷で掘りごたつ。
そこの居酒屋さんもよく知ってる馴染みの店なんよね。

で、旧友が全部で4人。オジサンばっかり・・・
オイラは「どしたんや?なんかあったんか?」と尋ねる。
「なんでや?メールで飲もうやって書いたじゃろ?そんだけよ。」と。ふ~ん。。。

と、さあ始めようで!と注文し始めると、「チョット待て!もう料理は注文してるんじゃけ。」と。
じゃあと飲み物を注文する。「瓶ビールね。」「はいよ!」ってな具合にね。

しばらくお互いの近況を報告し合ってたら、料理が運ばれてきたよ。
・・・なんじゃ思う?
熱々の鍋!しかも土手鍋よ!(時期的に、牡蠣は無かったけどね。)
ビールも常温で冷えてない!しかも、その座敷はエアコンが入ってなかったんよ(>_<)

オイラ。「おい!チョット待てや!なんでこの暑いときに鍋なんや?」
旧友。「暑いときに熱い物を食べて飲んで元気になる!人間の鉄則じゃろうが!」ときた。

はぁぁぁ~~・・・(T_T)

オイラも数多くの流川の経験があるけど、こんな無茶な飲み会は初めてよ。
そりゃあ、暑いからと言って冷たい物ばかり飲み食いしちゃダメな事は分かってるけど・・・
しかし、このタイミングかぁ?
それでなくても暑苦しいオッサンが集まって汗かきながら鍋食ってる。
ビールなんか、飲んだハシから汗となって出てくるじゃろぉ?酔えんよね(>_<)
みんな、上着やズボンを脱いで下着姿で食べてるんよ。(オイラもじゃけど(-_-))

・・・想像しちゃダメよ。恥ずかしいけぇ(*^_^*)

”店のおしぼり、全部もってこい!”って言ってやりたかったよ。


じゃけどね。。。
次の日、なんとなく不思議と身体が軽かったんよねぇ~~
で旧友に「昨日は腹立った飲み会じゃったけど、なんか調子ええで!」とメールしたら、
「ほうじゃろぉ!たまにはこうやって汗かくのもええじゃろ!またやろうで!」って返ってきた。

まあ、サウナに入ったと思えばええんか!と思って妙に納得してしまった(^^;)


夏の甲子園の広島県予選の組み合わせが決まりましたね。
どこの高校が出場するのか、楽しみであります。
高校生も暑い中、頑張ってます!
オジサン・オバサン(失礼!)も暑さに負けず、この夏を乗り切りましょう!


by また、暑熱会が癖になりそうなコージへの直通メールです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまりにも酷い光景。。。

想像したくありません(~_~;)

m(_ _)m

「れこ」さん、コメントありがと(^^;)

そうねぇ・・・下半期早々に酷い記事でごめんなさいね。
じゃけぇ想像しちゃいけん!って書いてるでしょ!

でもね・・・案外気持ちのいいモンよ(^o^)
大汗かいて、自宅なら食事→即シャワーじゃね。
すっきりして心機一転!ってなること間違いなし!

一度、お試しあれぇ~~~

爆笑

ごめ〜〜んコージくん、大爆笑中です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

いけん、いけん、と思いながら想像してしまった(((^^;)
お昼ご飯前にこれはいけんわぁ〜〜(笑)

『うもぉーないもん』といい、
コージくん、素晴らしいお仲間をお持ちなのね〜(*´艸`)

夏本番目前に、イイ汗かいたね〜〜!!!

(^_^)v

「TVXQ」さん、こんちゃ(^^)/

いい歳して、相も変わらずバカやってます(>_<)
オイラ以外の3人は私服だったんで「おや?」と思ったんよね。
こんな出来事が待ってるとは。。。(T_T)
あらかじめ判ってたら、海パン一丁にゴーグルつけて参加するんだったのにね。
あっ!もちろん、名前を書いたカマボコ板は持参ですよ(^_-)-☆

はい、ほんとにいい仲間に恵まれて幸せモンでござんす(-_-)

TVXQさんも、是非自宅で試してみてよねぇ~~~
汗をかきながらの鍋料理は塩味が隠し味よぉ~~~(^^;)

ごめんけどオモロイ(^o^)

その店、クールビズor省エネを装ってるんですかね(^^)
それにしても、ビールくらいはキンキンに冷やしてもらわんとねぇ。


でも、胃腸にとっては冷たいものよりも、あったかいものの方が
ホントいいんだそうで(^.^)

その高校の時のお友達や店主は健康のことをよ~く考えてるんでしょうね。
朝一杯のお水も常温がいいらしいし。

それにやっぱりクーラーばかりより、暑い時は、楽しいスポーツを適度にして汗をかいてる方が体にとっていい気がするぅ(^_-)-☆
オモロくてありがとう☆彡

(^_-)

「ゆうぴー」さん、コメントありがとね。

えーっと・・・
その店の名誉のために言っておきますが、エアコンなしもビールが冷えてないのも、オイラ(旧友)達の要望だったのよね(^^;)
【真夏の我慢大会】的な飲み会だったのサ(>_<)

そうね、暑い時には暑いなりに、スポーツでも何でもいいからしっかり汗をかく!
習慣つけたら、健康な身体になるかなぁ~(^^)/
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR