ゴホン。ゴホン。

ほ~い。福田じゃ♪

ゲホン、ゴホン、グェッホン。
4月の中頃、鼻風邪ひいてね。そのまま、数日で諸症状は引いたんじゃけどね、なんか咳だけ残ってねえ。
あっ、今は大丈夫よ、治ったけ(^-^)/

そん時は、えらくひどい咳じゃったんよ。
咳のたび、頭痛もするし、とまらんし、、なもんで、
わしもずいぶん賢くなったから、今回はちゃんと病院行ったんよ。(^_−)−☆

そしたら、先生が「炎症起こしかけとるけど、ウイルス性じゃないから、人にはうつらんよ。暫くしたら治るから」と仰ってね。
頭痛の事も話したけど、興味ないような感じじゃったし、
「そかそか」と、処方された薬買って、しばらくいい子にしとったんよ。

じゃけどね、どんどん咳はひどくなってきて、涙流して、咳き込む事が増えてきたんよ。
特に、夜はひどくて眠れんような状況でね。
でも、しばらくしたら治るじゃろうとほっといとったんよね。

でもそのうち、咳のし過ぎで、首はムチ打ちみたいになって、片頭痛はひどくなるし、
頭がズキズキするんで、頭と首を押さえて、咳しよったんじゃけど、、
そしたらそしたで、口を押さえてないもんだから、喉に負担が掛かって、喉が切れて血は出るし、、
散々の状況じゃったんよ。
(T ^ T)。トホホ

でも、熱はでんし、咳のない時はいたって普通なんよぅ。
で、消防練習もでて、PTAもでて、
誘われたら飲みにもちゃんといって
( ´ ▽ ` )ノわーい、わーい。。
あっ、馬鹿じゃけん。σ(^_^;)

咳がでると外に駆け込んで。
ん?駆け出て?、嗚咽のような咳して、落ち着いたら、知らん顔で戻ってくるみたいな事してたんよ。

そんなこんなしてたら、夜も眠れんし、だんだん体力なくなってきてねぇ~(^_^;)。

メンタル的には、充実してたんで平気だったけど、ちぃと疲れたんで、こないだ、もう一度、病院いったんよ。

「しばらくしたけど、治らんですが」って。
したら、咳喘息と診断されて、違う薬を処方されました。

その薬のんでしばらくしたら、まあ、なんと言う事でしょう。

翌日には、咳は半分になり、数日後には、夜だけになり、一週間後
は、ほとんどなくなりましたぁ。
d(^_^o)

教訓
一度病院いっても、容体が悪化したら、さっさと病院いった方が、賢いぜ~ \(//∇//)\

追伸
咳すると、一瞬で全身に力が入るんで、結構体力消耗します。あなどっちゃいけんよ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変じゃったね^_^;

フクちゃん、いつも元気そうじゃけえ、知らんかった。
大変じゃったね('A`)

山登りの時は大丈夫じゃったん?

やっぱり、風邪でも歯痛でも具合悪いときには病院行って薬もらわんとダメよね。
咳喘息も早く治るといいね。

今からお酒の美味しいシーズンになるし。。。

あら…

何でもはじめが肝心よ。

どーして、初期症状で来てくれないかな〜〜って思うことが多い。
大人だからついつい明日には善くなるってがんばっちゃうのよね。
仕事してたら、これまた行くタイミングが難しかったりで…

咳はホントに体力消耗するし、全身の筋肉使うから筋肉痛になるし、
高齢者になると圧迫骨折することもあります。

悪化する前に早めの受診と、元気なからだ作り
いつまでも若くないぞー、自身を労っていきましょうね〜〜

フクちゃん、もう大丈夫なんでしよ?

σ(^_^;)

ほぼ完治したよ。でも結構体力は消耗しとるね。

山登りの時は、空気も澄んでたし、体も暖ってたし、大丈夫だったよ。
ほうなんよ、何でも、こじらす前に手を打って、心配かけんようにせんとね。

よい勉強になりました。m(_ _)m

ジュッポン

そうそう、咳をあなどってはいけません。
肺炎はホント怖いので、気をつけましょう(^_^)
私は、咳が出ると仕事にならないのですぐ対処します。

それにしても、男の人ってなかなか病院に行きませんねぇ。
身近にいる人は凄い心配しますぅ。
病院には行ってくださいね。お願いね。

「まあ、なんという事でしょう」ってビフォーアフターみたい。
おもしろいです。

私も!

ある日突然喉が痛くなり、すぐ治ったと思ったら咳が出始め、夜は座って寝る始末。
仕事が休めず、マスクをして立ってるのがやっとの状態で仕事してました。
市販の咳止めを飲んだり、飲まなかったりしながら2週間近く。
今日、やっと咳が止まりました!

咳に偏頭痛。
分かる!
ゴホゴホ、ズキズキ。
私の風邪はなぜか、家族に移らない。
私はいつも看病して、風邪もらって、悪化するのに。
それが少し悔しい(*_*)

( ´ ▽ ` )ノ

がははは、ゆうぴーさん、「ジュッポン」ってなんじゃ?
あい。気をつけます。(>_<)

ピンポン!あったり~。
ビフォーアフターで~す。

そうそう、きよさん。待ったく同じ、誰にも移らんの!
来年も同じ時期にでたら、アレルギーを疑わんといけんってよ~。

No title

「ゴホン、ゴホン」というタイトルだったので、
5本+5本で10本「ジュッポン」というタイトルにしてみました。
頭を15度ひねってみました(^_^.)

o(^▽^)o

なぁ~るほど、こりゃぁ、イッポン取られたわぁ。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR