母の日

昨日は母の日でした。
オイラも世間の人並に【母の日プレゼント】なるものを買いました。
でもね、数年ぶりだったのよね(>_<)
思い出せるのは5年前かな・・・
その時は、カーネーションの花束だったんだけどね。普通でしょ。

で、今年は勇気を出して「何が良い?」って聞いてみたのよ。
そしたら「あの、買い物行くときに引っ張っていくコロコロ。」って言うのよね。
「良くスチュワーデス(今はCAか。。。)さんが引っ張ってる、あれね。」
「そうそう(^o^)」
本人が欲しいものをあげるのが一番良いかと思って、そんな話しをしながら決めたのよ。

買い物に行くのも、家事をするのも、手がにがるらしくて。
重たいものが持てなくなってるらしいのよ。あのコロコロが楽で良いらしい。

そうは言いながら、まだ原付バイクに乗ってるんだよね(^_^;)
「危ないけぇ免許返上したら?」と言ってるんだけど、
「楽なんよねぇ~歩くのがしんどいんよ。。。」とも。
まあ、暫くは本人の好きなようにさせてあげようかな。


当たり前だけど、年々歳を取って行って老いて行くんよね。。。
あと何回母の日が出来るか判らないけど、毎年【母の日プレゼント】を贈るようにするよ。


流川で泳いだり、美味しいものを食べたり、野球やったり、ゴルフやったり、徹夜で仕事やったり、
Mt.Iwayaに登ったり。。。
そんな事が出来る丈夫な身体に産んでくれた、母親に感謝!

ありがとう、お母さん。

と、正面顔を見ながら言いたいんだけどやっぱり照れくさいよねぇ(^_^;)


by オイラもいつまでも元気でがんばんなきゃね。コージへの直通メールです。



コメントの投稿

非公開コメント

こっぱづかしくて。。

ここ数年、逆に母の日のイベントをしなくなりました。

この歳になっても、両母親にお世話になってて、
「おりがとう」より

「いつもすいません~~」の方が強くなってしまいました^_^;

(^_^;)

「れこ」さん、コメントありがとね。

「いつもすいません~~」って事は何かをしてもらってるって事じゃろ。
母の日だからと特別な事をしなくても、普段から付き合ってるって事が親孝行じゃと思うよ。
まあ、甘えられるうちにしっかり甘えときんさいね(^^)/

それはそうと、れこさん本人は母の日は良いことあった?
仮に何もなくても、子供たちは心の中ではちゃんと思ってるはずだからね(^_-)-☆


そうそう。
先日はMt.Iwaya下山の後、数名が実家にお邪魔してゆっくりさせてもらったみたいね。
遅くなりましたが、幹事としてこの場を借りてお礼申し上げます。。。って二次会で言ったっけ(>_<)

No title

うちの母に「母の日の贈り物、何がいい?」って訊いても、
帰ってくる言葉はいつも「何もいらんよ」なんですよ。
でも、そういう訳にはいかないから、いつもお花を送り、
そしていつも、花を持ってニコニコした母の写真のメールが送られてきます。

買い物の荷物って持って歩くと本当に重いんです。
本当に欲しい物を言うことの出来る親子関係っていいですね~
お母さん、すごく喜ばれたと思います!
コージさん、いいことをされましたね(^_^)

No title

「ゆうぴー」さん、コメントありがと(^o^)

オイラの場合は、オリンピックみたいなもので数年に1度の一大イベントなんよ。
そうね、普段は聞いても「何もいらんよ。。。」って言うよ。
それを期待して聞いたんだけど・・・今回は違ってた(^_^;)

年老いた母親を見るのは、なんだか寂しくて切ないんよ。
だから、来年も【母の日プレゼント】を考えるよ。
「何もいらんよ。。。」って言われることを期待して!
な~んちゃって(>_<)

No title

『親孝行したい時には親はなし。』

出来ることをすれば良し。


(*^。^*)

Mt.Iwaya登頂と、
みんなに会いたいためのGWの帰省。

4泊5日の里帰り中、母のつぶやきを何度も聞いたなぁ。。。
「食器乾燥機が壊れかけとるんよね。。。」

はあはあ・・・
広島の妹に託しました、食器乾燥機!

「まぁ~ぁ、ありがと~~。欲しかったんよ~~。」
と、夕べ電話がきました
(^_^;)あなたの大きなつぶやき、聞こえてましたから~。

でも、喜んでもらえてヨッカタ。(*^^)v

わたしも、あえて「母の日」にこだわらなくてもいいと思ってるだけど。

それでも。。。気持ちを形にする日があって、やっぱりイイんだよね
(*^。^*)

No title

「名無し。」さん・・・ほーじゃね。その通り。

『親孝行したい時には親はなし。』
出来るときに出来る事を精一杯すればええんよね(^_^)v

物やお金の問題じゃないんよね。
気持ちの問題なんよね(^^)/

(^_^;)

「TSUNE」さん、コメントありがと(^o^)

親の催促とも取れないつぶやきに、見事応えたんじゃね(^^)/
さすが!それでこそ親子の絆よ(^_-)

みなまで言わずとも全てお見通しよ!ってトコじゃろね。


そそ。バレンタインと一緒。
その日がきっかけとなればそれでいいんよ。
常日頃の感謝の気持ちは持ってるんだもんね。
その日だけは恥ずかしがらずに態度で示してもええ日なんよね。
・・・照れくさいけど(*^_^*)

いいお天気~
みんな仕事に家事にetc.頑張ってる?!

ちょっと母の日の事聞いてぇ
ハイ!もちろん欠かさずプレゼントしてますよ
(ずいぶん前からネタ切れです.....)
今年は早々にお花の手配をしたのですが➡なんと5/8(水)着💢
確かに『母の日に届かない場合はご容赦ください』とは明記してありましたが(^o^;)
「早すぎやろ―wwwwwwww」
「母の日当日は気抜けするやんかぁ―」
たしかに早割利用でいつもよりゴ―ジャスになったけど...
どう思う〰❓


母の日に品物はしなくても📞肉声のプレゼントで良いと思うよ💗
親って娘が思う以上にいつも思ってくれていて
大きな存在だよね!親の身体がいくら老いても・・
いくつになっても・・やっぱりかなわない(#^.^#)ありがとう💕


ずっと考えてた

『母の日』があるんなら、『友達の日』もあればいいのに。
なんて思い、ヤフってみたら、ありました!

アルゼンチンでは「7月20日」が『友達の日』なんだって。
友達同士で集まったり、長い間連絡をとってない仲間に電話やメールで友情を確認する日みたい。

あ、でも、このブログに来れば毎日が『友達の日』だな。
嬉し。
管理者さん、友達の皆さん、毎日ありがとう!

(^o^)

「ちっちゃいM」さん、コメントありがと!

母の日のプレゼント、ゴージャス☆になったんなら、それでOKじゃん!
確かに「その日」でなきゃ気抜けするけど、そこはちっちゃいMさんらしくて・・・
思わず笑っちゃいました(^o^)
まるで12月中に年賀状が届くようなもんだね(>_<)

親は「いつか超えてやる!」って思ってもなかなか超えられない存在なんよね。
いつまでも子供なんよ・・・
甘えられるうちは、しっかり甘える事よ。
それも親孝行のうち・・・だと思うよ。

(^^)/

「SAKU」さん、ありがと!

「母の日」があって、もうすぐ「父の日」。「こどもの日」はもう終わったか。。。(>_<)
「○○の日」はたくさんあるよね。

ほう。アルゼンチンでは「7月20日」が『友達の日』なんじゃね。
そうよ。「○○の日」って特別に考える事はないんよね。
毎日のように母を思えば、それが母の日なんよね。友達のことを思えば、それが友達の日。
それでいいんよね(^o^)

ちなみに広島県では毎月第三日曜日が【家庭の日】となってるよ。
「さまざまな機能を持つ家庭の意義を考え,青少年の健全育成に向けて家庭のふれ合いや結びつきを深める日」
なんだってさ。

知らなかった。。。(>_<)

No title

チョー多忙じゃったがGW明けてやっと一服
フク記事やコージ記事やBBS記事を読み逃げでノーコメでスマンです。

大型連休前前日?の昼ごはん食べ終わった頃に知らん番号が携帯に りりり~ん

「警察ですが あ〇た さんの家に車がツッコミましてすぐ来てください・・・・・・・ 仕事忙しいから帰れません・・・・・結構壊れてますけど・・・」な会話でお巡りさんが困ると言うので仕方なく仕事中断して帰ると、門塀と門戸と倉庫ぶち壊して玄関一歩前まで車が突っ込んでた。

我が家は道路から約10Mの所に門が有って81歳のお爺さんが向かいの病院の駐車場から出る時にブレーキとアクセル間違えてパニックになり門をぶっ飛ばして突っ込み玄関柱に挟まり段差の所で止まりそこでもブレーキ踏んだつもりでアクセル全開だったみたいで玄関にタイヤが空回りで解けてへばりついてた。
幸いな事に火事やけが人無く突っ込んだお爺さんもセダンだったから何とも無くよかったんじゃけどね。
そのお爺さんはもう運転しないって言ってたよ。

バイクは体守るものが無いから危ないよー
お母さんと月に一度ツーリングでもして運転技能を確認するのも親孝行かな?
お母さんからしたら便利で歩くのしんどいだろうけど体力維持の為にって言って歩いてもらおう。

まあ!

名なしのごんべぇさん・・・じゃけど文面からすると「あ〇た」さんじゃね(^o^)

そりゃ大変じゃったね(>_<)
被害の規模は相当じゃったけど、ケガ人がなかった事は不幸中の幸いじゃったね。
良く「アクセルとブレーキを間違えて・・・」なんて報道があるけど、まさかこんな身近でねぇ。

高齢者は「自分はまだまだ大丈夫!」って思うらしいよ。
事故があってからじゃ遅いんじゃけどねぇ(>_<)

月一で母とツーリング!?
う~ん。。。
「ありがとう」と言葉にするのとは違う意味で恥ずかしいかな。。。(*^_^*)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR