広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

山と酔っ払いを舐めちゃだめよ。

ゴールデンウィーク前半。
どうされてます?
福田どす、(*^ー^)v ブイ♪

わしゃ、風邪がだいぶおさまったんで、早速金曜日の夜にお客さんと飲み。
「明日から休みじゃ、とことん飲むぞ~」って。
それは良いんだけど、気づいたら、1時、3時、と過ぎて行き、飲み屋をでたのは朝7時。。。。
50前のおじさんとしては、恥ずかしいねえ(^_^;)。

そんな事が、いまだに数年に何度かあるんよ、根がアホだから。♪(´ε` )
でもって今回はそれから体力の限界にチャレンジしてしまいましたぁ~(^_^;)。

帰って、1、2時間寝た後、ちょっくら、岩谷観音の下見しに、軽い気持ちで、登山口を探しにいったんよね。

高速出来てから、昔の道が寸断されとんで、昔上がってた道が結構、行き止まりになっとんよ。近々登るんで下見しとこうかなと。。

昔の感覚で軽い気持ちで上がっんよ。
道がなくても、しばらく行けばどうにでもなるんは体がわかっとるけんね。

で、葉っぱをかき分け、途中まであがったんじゃけど、アホじゃけ、水も持たずに登ったもんで、寝不足だわ、酒は残っとるわ、脱水状態だわ、
で、けもの道にも出れず、山ん中でへたり込んでしもうたわ。

でも、まあ、しばらく、息も整ってきたんで、廻り見渡すと、鳥は鳴いてるし、風は気持ちいいし、空は青くて高いし、気持ちよかったです。

で、もう諦めて下りてたら、なんとか急に広い登山道に出れてね。
後はまともな道通って、無事帰れました。
結局、2時間ウロウロしてました。

みなさんも飲ん勢いで、山に入るのはやめましょうね。
あ、言わんでもそんなアホはおらんね。^^;

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト
[ 2013/04/29 12:35 ] 手記 | TB(0) | CM(4)
Mt.iwayaで遭難じゃひ孫の代まで笑い者にされてしまうで。
[ 2013/04/29 19:34 ] [ 編集 ]
(^○^)
ぎゃははは。そうじゃね。
今日、ナジと、モッコウと、いぐと、いとうちゃんと、上まで登ってきたよ。
安芸高校の横からのぼって、平林から降りて来ました。
気持ちよかったで~。
5/4にコージらと、また登るんで、気持ちいい風を、
浴びたい人は、フォレオ集合ね。(^○^)

http://akichu16.blog92.fc2.com/blog-entry-472.html
[ 2013/04/29 21:10 ] [ 編集 ]
あらあら
ほんまに、フクちゃんはムリするのねえ。
元気になったらなったで、もう・・・。
こまったちゃんねぇ。。心配しますよ~。

山登りかあ。
やっぱり自然はいいですね~!
季節もいいしね!
[ 2013/04/29 22:26 ] [ 編集 ]
f^_^;)ポリポリ
ご心配かけますぅ。 (^_^;)

ほんに、外に出るにはいい季節じゃ~。
日を浴びて、汗をかくと元気が出るね。
[ 2013/04/30 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する