カープのミカタ2013 Vol.2

我らがカープもいよいよ始まりました。

ナイスゲーム!
そんな言葉がピッタリの日曜日の試合でした(^_^)v

先発、マエケンは立ち上がりから制球、変化球の切れとも抜群だったしね。
打線も、ホームランあり長打ありで先制・中押しで小刻みに点を取ってね。
いかにもカープらしい試合運びだったよ。
今シーズン、始まったばかりだけど今年のベストゲームと言って良いでしょう(^^)/

こんな試合ばかりだと、観ていて楽しい。。。ってね。
オイラもいつ観に行っても勝ちゲームだから、周りに止められる事もないしね(^^)/

それは、さておき反省も忘れちゃいけん。
そう、堂林くん!
今季初ホームランをライトに打ったんだけど、それ以外は全くだめ。3三振。
昨年、見事(?)三振王に輝いた実績はダテじゃなかったね。
今年もその実力をいかんなく発揮してくれてるよ(-_-)

5回裏に至っては、2死満塁から三振。しかも見逃し三振よ!
空振り三振ならまだしも、見逃しとは。。。情けない・・・

今度、彼に聞いてみようと思うんだけど、なにか心の悩みでもあるのかなぁ?ってね。
どうも、思いっきりがないんだよ。
もしかして、彼は球種にヤマを張るタイプなのかなぁ
と言うのは、例えば”次の球はカーブが来る!”と予測してその球を待つんだよ。
そのヨミが外れると、タイミングが合わなくてチカラ無いスイングとなる。

若いのにそんな相手投手の心理なんか読めるわけないじゃんね。
【来た球を打つ!】これで良いんじゃないかな。
どこかで吹っ切って開き直ってプレーして欲しいモンよ。

もしかして、どこかケガでもしてるんじゃないか?
ちょっと、うつむき加減にプレーしてるのが気になるね。


カープの今シーズンの出足が悪いのは昨シーズンの反省を踏まえたもの。
昨年9月、オイラたちが観戦ツアーを組んでからというものズルズルと落ちたでしょ。
やっぱり春先の張り切りすぎで体力が持たなかったのよ。
だから今年の9月を見据えてのスロースタートになってる。。。
と良い方に考えておきましょう。

まだ始まったばかり!これからこれから(^_^)v


by いやぁ~マエケンはさすが!と感心してるコージへの直通メールはこちらです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれカープ!

宮崎には、カープ戦の放送がないので、結果だけ見ました!
詳細は、コージ監督の記事で(^_-)-☆

(^o^)

「ゆうぴー」さん、コメントありがとね。

広島もカープ中継は少ないんよね・・・(T_T)
でも、こっちには【ライブ】。
球場に足を運んで生中継が観れるんよ。羨ましいジャロォ~

最近じゃ「カープの試合、全部中継します!」なんて言うペイチャンネルがあるから、
宮崎ではそっちで見て、カープを応援してね(^_-)

(*´∀`*)

ユニフォームに野村君のサインもらいました♪
それ来て応援行くの楽しみです。

(^_-)-☆

「れこ」さん、コメントありがとね。

野村君のサインって、まさか【77】番のユニフォームじゃなかろうね(>_<)
もちろん、油性のマジックよね。

それ着て応援行くか。。。
汚しんさんなよ。洗濯するとだんだんサインが消えていくけぇね。

あっ!でもサインが消えたときに20勝到達!
願掛けのミサンガみたいじゃね(^^;)

No title

三連勝i-234

(TT)

放送がないの…(T_T)

宮崎は民放が2局。

聞いてください!
月曜日のゴールデンタイムなんて どちらも『サスペンスドラマ』なのよ
ありえんでしょ? (((・・;)
どっちのサスペンス見る?みたいな…

そして
一部地域を除く…とは 宮崎県のとです
なので ケーブルテレビは必要不可欠です
情報収集はWebで!


カープもリアルタイムで応援出来ないの
ごめんなさ〜い m(__)m

(^_^)v

①ファンさん、3連勝は良い感じだよね(^_-)-☆
オイラの機嫌も、3連笑~~! なんちゃって


HNがない宮崎の人。コメントありがとね。
民放が2局。。。(^^;)
となると、テレビ2台買えば両方一度に楽しめるって事じゃん。
『ダブル・サスペンス劇場』。
あっ!もう1台買ってテレビ3台体制ってのは、どう?
『ダブル・サスペンス劇場』+ケーブルテレビで『カープ中継』。
贅沢だね~~(^o^)

このブログは、一部地域は除かんけぇこれからも楽しんで下さいね。

(((・・;)

アハハ
久しぶりに投稿したら HNが消えてた(^-^;

わたくしでした_(^^;)ゞ
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR