広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

二人生活

は~い。福田じゃ( ´ ▽ ` )ノ

金曜から、カミさんと娘が実家に里帰り。
喧嘩した 、、んじゃないよ。o(^▽^)o
春休みの帰省で、帰っだけじゃけね。ほんとよ。(^◇^;)

無事中学卒業したんで、その報告と、祝いをせしめに行ったんよ。
( ´ ▽ ` )ノ

いつもなら、一人で独身生活満喫じゃけど、今回は息子も居残り。クラブ活動があるんで、いけんそうな。
じゃけ、始めて息子と二人の生活。

いつも、家の手伝いなんて、なぁ~んにもせん息子が、めし作ったり、皿洗ったり、風呂入れたり、黙っててもちゃんとやるんよ。
何にも言わんでも、やるもんじゃね。
びっくらこいたよ。

ついこの間まで、鳥のヒナみたいに、口だけ開けて、のすけてくれるん待ってるじゃたのに、いつの間にやら、自分でする様になっとった。
これ見て、一安心。

外に出ても、やらんといけん事は、しっかり自分でするじゃろ。
親が思うより、知らん間に大人になるねえ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

Comment

子供にはお手伝いを 

わぁ、二人生活、息子さんが家事みんなやってくれるなんて、
まるで、奥様との新婚時代みたいじゃないですか♡

うちはお手伝いなんか期待してなかったのですが、
なぜか、最近意外とお手伝いをしてくれます。
苦手な料理をあくせくしていると、見かねて手伝ってくれたり。

しかし、ある日あまりにもお手伝いしてくれると思ったら、
「お手伝いすること」が宿題だとかで!?(@_@)
本人の意志ではないのか・・・。
と少し微妙な気持ちになりました(^_^;)
しかし、今後、まともな一人暮らしができるようになるためには、
家事ができるようになることは大切な事のようですね。
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2013.03/24 19:35分 
  • [Edit]

( ´ ▽ ` )ノ 

ちゃうちゃう。
分担じゃわ~。順番にね。

手伝いが習慣付いて、苦にならんようになったらいいね。


  • posted by フク 
  • URL 
  • 2013.03/24 23:26分 
  • [Edit]

それは・・ 

オヤジの背中を見てたんじゃろう?
うっしっし(≧∇≦)
  • posted by naji 
  • URL 
  • 2013.03/24 23:32分 
  • [Edit]

((^-^)/ 

どうじゃろか?
いずれにしても、嬉しいこっちゃ。(^-^)/
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2013.03/25 06:42分 
  • [Edit]

No title 

息子さんのお母さんが、上手に教育されたのでしょうね。
いや、お父さんも。
なかなかできるものではありませんよ。よかったですね(^O^)
  • posted by ミナミ 
  • URL 
  • 2013.03/25 08:58分 
  • [Edit]

(^-^)/ 

やってくれる人がいないと、誰でも仕方なくやるみたいじゃ。
面倒みない事が大事みたいよ。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2013.03/26 01:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR