広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

ちょっと恥ずかしかった。。。

皆さんはケータイやスマホにどんなアプリが入ってますか?
Suicaなどの電車・バスで使えるアプリ。
楽天Edyなどに代表される、おサイフケータイ。
セブン・イレブンで使える「nanaco」やローソンで使える「ponta」などなど。。。

オイラがねよく使うのが【楽天edy】のおサイフケータイなんだよね。
財布要らずで買い物、シャリィ~~~~ン ってね(^_^)v

先日もケータイ持って会社の近くのコンビニへランチを買いに行ったんだよ。
この日はカルボナーラのパスタと飲み物と諸々をチョイスしてレジへ。
「パスタ、あたためますかぁ?」とレジのオネエチャン。
「お願いしますぅ」と、オイラ。
で、いつものように「支払いはedyで!」。う~ん。。。カッチョイイ!
ところが、支払い完了の合図の シャリィ~~~~ン が鳴らないんだよ。
「へっ!?」と思った瞬間にあの「あんた!残高不足なんよ!」的ないやぁ~な音が。。。
あちゃ!っと思ったよね。レジのオネエチャンは「2円足りません。」と冷ややかな声。
「2円くらいサービスしてよ~~(T_T)」ってな訳にはいかないよね。

で、パスタも温めてるし、今さら返品って事も出来ないし。
どうしようかと思ってたら、ちょうど知り合いがいたんで「2円ちょうだい!」って。

ふ~う。。。どうにか事なきを得て、レジで2円払ったよ(^_^;)

「1円を笑う者は1円に泣く!」
まさか、こんな時にこの言葉に出会うなんて思わなかったよ。

皆さんも買い物するときは、ちゃんと残高を確かめてからにしましょうね!


その後、その知り合いに2円返しに行ったら「えぇよ。。。」って言われちゃった。


by 恥ずかしさいっぱいのコージへの直通メールはこちら!


今日はホワイトデーじゃね。
バレンタインデーにチョコくれた人。
お返しは、なかなか出来ないけど”ありがとう!”の気持ちは忘れてないけんね。
また、いつかゆっくりと・・・

スポンサーサイト

Comment

No title 

コージがおサイフケータイなんて以外です。

でも「ケータイ」っていうところがコージらしいですね(#^.^#)
  • posted by れこ 
  • URL 
  • 2013.03/14 07:05分 
  • [Edit]

私も携帯ですが 

おサイフケータイ用の預金口座っていうのがあるんでしょうか?
オサイフケータイはしたことありません。
便利そうでいいですね。
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2013.03/14 08:33分 
  • [Edit]

(^^;) 

「れこ」さん、コメントありがと!

バレンタインのお返しを配ってたら返事が遅くなっちゃいましたm(_ _)m
そう。オイラは「ケータイ」なんでね。

おサイフケータイ歴は結構長いんよ。もう。。。かなり(>_<)
楽天edyのポイントをケータイのポイントに還元して機種変の時に使うのよ。
結構、重宝してますよ。

なに?いつも現金を持ってスーツの内ポケットから「おらぁ!」って札束を・・・ってイメージ?
銭形平次のモノマネなら得意よ(^_-)-☆
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2013.03/14 19:10分 
  • [Edit]

(^_-) 

「ゆうぴー」さん、コメントありがとね。

いわゆる【電子マネー】でケータイの中にお金が入ってる。。。ってイメージかな?
まあ、コンビニのレジで自分でチャージしてるんだけどね。

ケータイは、肌身離さず持ってるからね。コンビニに飛び込んでもケータイで買い物。
なかなか便利よ。
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2013.03/14 19:13分 
  • [Edit]

お財布ケータイ 

ワシもバリバリのお財布ケータイ野郎です。edy nanaco waon quickpay 状況に応じて駆使してます。ケータイをスマホに変える時、お財布ケータイが使えるかが最重要ポイントじゃったんよ。i-phoneにしたかったんじゃけど、お財布ケータイがないので選択肢から外れたんよ。
  • posted by MomoYa 
  • URL 
  • 2013.03/14 20:23分 
  • [Edit]

ほぉじゃろ! 

「MomoYa」さん、コメントありがとね。

結構なヘビーユーザーだね(^_-)
オイラはnanacoのアプリは入ってるけど、今は残高0円じゃね(>_<)
今はセブンでもedyが使えるけんね。nanacoはやめようかと思ってるよ。
ポイントは、なるべく1箇所に集める方が効率が良いと思うんでね。

あっ!オイラは、まだガラケーじゃけどスマホに変えようかと思って色々調べたよ。
そうなんよ。。。iphoneはおサイフケータイが使えんのよね(T_T)
それで機種で悩んでて。。。スマホを持てるのが、いつになることやら(>_<)
  • posted by コージ 
  • URL 
  • 2013.03/14 22:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR