広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

カタパルト

この間の「おかりの飲み会」でいちろうと話してて、
当時、無茶な遊びをしたのを思い出した。。

5~6人が台になり、一人を真上に発射する。
うまくいくと、真っ直ぐ飛び上がり、「シュタッ」とかっこ良く着地。
まるで、忍者じゃん。カッコいい~ (*^ー゚)v ブイ♪

初めてだから、皆んな、それ以外に想像してなかった。
→そこがアホ。ヽ(´∀`ゞ) (ノ´∀`)ノ

一番軽いワシが、飛ぶ係りになり、砂場でスタンバイ。
「いち、にの、さん、で発射で!」と、なんども、掛け声の練習。

その時、低空練習をしとけば良かった、と今は思う。。

さて、本番。
皆んな、力を貯めて、
「いち、にの、さん 発射」
(うわぁ、おしりを押す係りが強過ぎじゃ~)

まるで、3mの胴上げ。(うげ、、どうにもバランスがとれん)
そのまま、背中から ”ドン!” 


一瞬、空気が固まる。(゚Д゚|||)ーー
無傷のワシが立ち上がって、やっと皆んな顔色が戻った。(*´Д`)=3ハァ・・・

それから、ちょっと賢くなって、
さすがのいちろうも二度と”やろう”と言わなかった。
ワシも言わなかった。(^o^)/


あ~。砂場で良かった。良かった。(´▽`)ノ



by フク(直通メールです)

Comment

すまなかった・・ 

プールでよくやっていた遊びを、陸上でやりたかったんよね~
でも、飛ぶ係りは、フクちゃんの他、誰も適任おらんかっただろぅ・・・・って、そこが問題でないかっ!

今思えば、お尻を強めに押されたなら、すぐに後方宙返りにバランス軸を切替えれば、着地成功~拍手喝采!間違いなし!? だったのでは???

・・・・・って結局タイトルでしか、謝ってないな、、、、、
では、リベンジ!!ってことで、カタパルトを あと4名募集!!
来年の大同窓会まで練習だっ!
我と思わん方は、↓↓↓ まで書き込みを!!(笑)
飛ぶ係りは・・・・もちろん^^v
  • posted by いちろう 
  • URL 
  • 2010.09/01 12:35分 
  • [Edit]

No title 

わしかっ!!
で、下矢印はなんじゃ!!
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2010.09/01 13:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR