広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

アイドルの話し。。

お疲れさん。福田じゃ~( ´ ▽ ` )ノ

春めいて、春めいて、頭の中も春めいて~。

さて、テレビっ子のわしがアイドルに目覚めたのは、前にも言ったけ?
小学校 低~中年の時に、ピンポンパンの二代目お姉さんだった石毛 恭子お姉さんじゃった。
天真爛漫な笑顔に心奪われたんよ。
それから、
気になる嫁さんの榊原るみ
クック、クッ、クーの桜田淳子
オズの魔法使いのシェリー
今の君はピカピカに光って~、ミノルタ エック~ス セブンの宮崎美子は、見てるだけ、フニャッとなってしまったわあ。
後は、
とぉ~きをかけ~る原田知世や
さび~しんぼーの富田靖子なんかがお気に入りじゃった。
今でも、ブレンディのCM見ると「あら、きれいな人じゃね」と思ってしまう。

こう見ると、当時からど真ん中より、ちょっとマニア好みじゃったようじゃわ。

悪ぶってなくて、清楚な天真爛漫な感じが好きなみたいじゃわ。

最近の若手では、でかワンコやってた多部ちゃん(多部未華子)が一所懸命でええのう。

80年代以降は、働きだして、アイドルはわからんようになったんよ。

さて、アイドルにまつわる、その頃のすごい話です。
当時、横浜から大森へ、毎朝、身動きとれんような通勤ラッシュのJR京浜東北線で通っとったんじゃけど、ある朝の事。
いつものように、カバンを抱きかかえ、開かんほうのドアに体を預けて、後ろの人に潰されながら、眠りかけとったんよ。
ふと目を開けると目の前に女の人。
息が届くぐらい近かったでびっくりしたんじゃけど、
小柄な人で、大きめの黒ブチメガネで、ウールの野暮ったい厚手のコート来て、やっぱり押し潰れてて、かわいそうじゃた。
で、よく見るとありえんじゃろ~ぐらい可愛いんよ。
あまりに可愛いんで、しばらく凝視してしまった、、なもんで目があってしまって、そしたらその人、ニコッとしたんよ。
そりゃ~可愛いの、可愛いくないのって、、、可愛いんよ。。

で、あまりのかわいさに、あれ?と思って、、
あれ?小泉今日子じゃん。
で、見れば見るほど、小泉今日子なんよ。
でも、アイドルに、疎いわしとしては、自信を持てずに、嘘じゃろ~。と思いながら、20分間、ドキドキ、ドキドキ、ドキドキしとったんよ。\(//∇//)\

でもって、昼休憩に大急ぎで本屋に駆けって行って、写真集でホクロの位置を照合して、
ずばり当たっとったわ。o(^▽^)o
ね、すごいじゃろ。

なんで、ラッシュアワーに、時のスターアイドルがあんな事にいたんか謎じゃけど、
それから少しの間、キョンキョンに、キュンキュンしとったわあ(^◇^;)

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト
[ 2013/03/05 23:45 ] 当時の話 | TB(0) | CM(13)
No title
わぁ、キョンキョンにそんな距離で会ったの?!
私は、夢ではよくアイドルに会ってたけど、
朝目覚めてもまだテンション上がりまくって、
その夢を忘れないようにするの必死だったわ(笑)
原田知世ちゃん、いいですね~(^^)
と~きぃをーか~け~る、今度カラオケで歌おうっと。
[ 2013/03/06 08:09 ] [ 編集 ]
No title
原田知世さん といえば、TVドラマでのセーラー服と機関銃 観てました~!
高校生の頃かな?
もちろん彼女も可愛らしかったけど 私のお目当ては
佐久間さん役の 鹿内孝さん♪
大、大、大好きだったヮ。。。
真っ白いスーツが格好良くて、はにかむような笑顔がチャーミングで~~★
声も大好きでした。渋いんよねぇ~♪うっとり。
あんまり好き過ぎて 20cm位の木彫りの彫刻『鹿内孝』をこしらえた記憶があります。
彫刻刀で彫ってる姿を想像すると 今なら笑っちゃうけど。(チョット、イッチャッテマスネー)
今はもう お爺さまなのかな~。
それでもきっと ダンディなんだろうけど
思い出は 思い出のままそっとしておきたい気もする。
乙女な記憶のままで♪
[ 2013/03/06 09:05 ] [ 編集 ]
通勤電車で
通勤電車でキョンキョンと密着とは、何ともお宝もんの出来事じゃね。ワシも5年ほど首都圏でサラリーマンしとったんじゃけど、アイドルと遭遇したことは無いな。遭遇した有名人(?)は、バスケットボール日本代表で住友金属所属の岡山選手。まさに「現代のガリバー旅行記」めちゃくちゃデカい人だった。荷物を置く網棚に両肘かけて首すくめて立っった
[ 2013/03/06 14:22 ] [ 編集 ]
ウソこけ!
ウソこけ:現実か? 夢の話か?

『ウソこけ! 100万人から居る関東でキョンキョンに会えるか? 宝くじ以上じゃわ。』


ほんまなら、うらやまし~i-235
[ 2013/03/06 22:35 ] [ 編集 ]
ウソじゃないと思うでぇ
関東近辺ではある話じゃないんかのぉ?
ワシ広島人には判らんよ。
それにしてもキョンキョンとは羨ましいよのぉ

ちなみに関東は1000万人でよぉ
100万人じゃ広島市でぇ
[ 2013/03/06 23:33 ] [ 編集 ]
o(^▽^)o
はーい。ミナミさん。
夢で、もし会えたら素敵な事じゃけんね。o(^▽^)o

カラオケで、ダンデライオンもお願い~。

はーい。恵子さん。
こりゃまた、えらい渋い所、きたね。(^-^)/
しかも、鹿内孝の彫刻を彫るなんて、日本で一人、や世界で一人じゃね。まいったわあ。
渋いとこで言うと、わしは下条アトムが好きじゃった。
後、父母の誤算の利重剛がよかった~

はーい。MomoYa。
よう、バスケの選手知っとたね。
あたり前に言っとるが、その方がすごい。なかなか多趣味じゃね。
( ´ ▽ ` )ノ

はーい。三浦マイルドさん。
な、な、すごいじゃろ。
羨ましがってくり~。o(^▽^)o
宝くじより確率低いけど、それでも誰かが当たるんよ。
後にも先にも、こんなんないけどね。


はーい。三浦ワイルドだろぉ~?さん
そうなんよ。奇跡に近いけど、、
ほぼ、あり得ん話しじゃけど、あり得ん事じゃなかったんよ。
まさに、ミラクル。o(^▽^)o
わーい。
[ 2013/03/06 23:35 ] [ 編集 ]
そがーに。
そがーに:そんなに
こまい:小さい

「ほんまじゃ、0がひとつ足りんで。
そがーに言うなやi-199 兄弟。 老眼じゃけこまい字が見えんのよ(笑)」


とはいえ、ワシも20年くらい前に羽田空港で小柳ルミ子の横でタバコを吸ったで。

ちっちゃくて綺麗i-189だった。

と、その横を高見山が通り過ぎてったわ。


でも、キョンキョンのほうがいいi-175
[ 2013/03/07 22:34 ] [ 編集 ]
しょーがないのォ
こまい字が見えんのはお互い様じゃけぇのぉ
わしゃ0が8に見える時があるでぇ
ほいじゃが、はぁえっと言わんでぇ 兄弟。

わしゃ芸能人は能瀬慶子のサイン会行ったで
勇んでTシャツにサインしてもろーたんじゃが、1回洗濯したらダメじゃわ
やっぱりペンは油性に限るでぇ
[ 2013/03/07 23:16 ] [ 編集 ]
いい歳こいて・・・
1月末に某男性グループの握手会に行ってきた。
朝7時から外に並んで。
先週は某女性グループのイベントに行ってきた(握手会有り)。
48系じゃないよ。
真冬並みの寒さの中、駐車場でのイベント。
もちろん中2の娘と一緒にね。
周りはほとんど中高生。
でも、それなりに楽しかったよ。
まだまだ私もイケてると思ってるんだけど、いい歳こいてかな~?
[ 2013/03/08 17:15 ] [ 編集 ]
いいんじゃない~
最近私も歳のことは、完全に忘れてる^^;
[ 2013/03/08 19:37 ] [ 編集 ]
じゃあ私も
私はね~
そういえば「さだまさし」に会ったよ~
まだ学生のころだったけど、コンサートを見た後、
「さだまさし」が絶対行くという宮崎市の居酒屋に私も友達と行ったのよ~
サインももらったし、お話もしたのよ~(^-^)b
素顔のまっさんも優しくて面白かったよ~!
[ 2013/03/08 20:38 ] [ 編集 ]
キョンキョンいいねぇ!
俺らには、どストライクだもんね(*^_^*)

青山辺りにおると、しょっちゅう芸能人みるよ。

スーパーカーブームのとき、広島ではほとんど見かけんかったが、東京に行くとあっちこっちで見かけるみたいな…(^_^;)

あと、芸能人の御宅とかお店とか、結構仕事したよ。
当然打ち合わせはご本人とね(^_−)−☆

[ 2013/03/10 12:23 ] [ 編集 ]
o(^▽^)o
なんだか、オモロそうじゃね~o(^▽^)o
[ 2013/03/10 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する