焦らず、慌てず。。真ん中あたりを。。

おいっす。福田じゃ。(^O^)/

いぬ。にげる。さる。
で、あっと言う間に2月も終わったねえ。

さて、うちの下の子が受験なんで、この前、新聞の競争倍率見て、騒ぎよったよ。
受験校を最終決定する時も、色々悩んでたけど、
「私立に行かす金なんてないけんね」の脅しが効き過ぎたみたいで。。
危険は避けると言うか。。
先生は頑張ってみてはと、言われてたみたいじゃけど、
最終的に家族会議の末、無理せん進路を選んだわあ。

上の子もじゃけど、
無理して合格して、ギリギリをウロウロするより、真ん中辺りでチョロチョロした方がいいじゃろ。
と言う、非常にだらけきった家訓を受け継いでるので、冒険はせんみたい。
親に似たんじゃね。(-。-;

わしも、
良くも悪くも目立たずに、頑張り過ぎず、怠け過ぎず。
ぐらいの生き方をまい進してんで。f^_^;)

イズレニせよ、どの学校いくか、どこに務めるか、誰と結婚するかんかで、自分の人生の全てが決まる訳でもないし、、
同じ人生歩んだとしても、どう感じるかなんてのは本人しだい。

人生が幸せか、充実してるか、満足かなんてのは、自分がどう思うか、どう向き合うか、で決まるんじゃろね。

わしは、特別やりたい事なんてのはないんで、
これからは自分に向いてる事をやりながら、焦らず、急がず、のんびりと生きたいのう。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですね~。
悟ってるな~。
中庸ってことですよね。
私はいつになったら悟れるのかなあ。煩悩ばっかりで。
気が付くと、思ってた人生とは全然違った人生になってるよ。
運命にぐるぐるふり回されて目が回る~
悩んでいてもしょうがないのに悩むぅ・・・
でも、このブログにたどり着いた不思議な運命は肯定できるんですよ~。

o(^▽^)o

いやいや、すごいんじゃなくて、なんもやる気がないだけじゃけんね。f^_^;)

煩悩でも、目標でも、夢でも、あるんなら、それに越したことないよ。
頑張れ~。

No title

フクちゃん、おいっす!

いかにもフクちゃんらしくっていいなぁ。。。

『いいね!』

( ´ ▽ ` )ノ

そっか、いいかぁ~。
ありがとう。( ´ ▽ ` )ノ
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR