広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

焦らず、慌てず。。真ん中あたりを。。

おいっす。福田じゃ。(^O^)/

いぬ。にげる。さる。
で、あっと言う間に2月も終わったねえ。

さて、うちの下の子が受験なんで、この前、新聞の競争倍率見て、騒ぎよったよ。
受験校を最終決定する時も、色々悩んでたけど、
「私立に行かす金なんてないけんね」の脅しが効き過ぎたみたいで。。
危険は避けると言うか。。
先生は頑張ってみてはと、言われてたみたいじゃけど、
最終的に家族会議の末、無理せん進路を選んだわあ。

上の子もじゃけど、
無理して合格して、ギリギリをウロウロするより、真ん中辺りでチョロチョロした方がいいじゃろ。
と言う、非常にだらけきった家訓を受け継いでるので、冒険はせんみたい。
親に似たんじゃね。(-。-;

わしも、
良くも悪くも目立たずに、頑張り過ぎず、怠け過ぎず。
ぐらいの生き方をまい進してんで。f^_^;)

イズレニせよ、どの学校いくか、どこに務めるか、誰と結婚するかんかで、自分の人生の全てが決まる訳でもないし、、
同じ人生歩んだとしても、どう感じるかなんてのは本人しだい。

人生が幸せか、充実してるか、満足かなんてのは、自分がどう思うか、どう向き合うか、で決まるんじゃろね。

わしは、特別やりたい事なんてのはないんで、
これからは自分に向いてる事をやりながら、焦らず、急がず、のんびりと生きたいのう。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

Comment

No title 

すごいですね~。
悟ってるな~。
中庸ってことですよね。
私はいつになったら悟れるのかなあ。煩悩ばっかりで。
気が付くと、思ってた人生とは全然違った人生になってるよ。
運命にぐるぐるふり回されて目が回る~
悩んでいてもしょうがないのに悩むぅ・・・
でも、このブログにたどり着いた不思議な運命は肯定できるんですよ~。
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2013.03/01 20:16分 
  • [Edit]

o(^▽^)o 

いやいや、すごいんじゃなくて、なんもやる気がないだけじゃけんね。f^_^;)

煩悩でも、目標でも、夢でも、あるんなら、それに越したことないよ。
頑張れ~。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2013.03/01 22:32分 
  • [Edit]

No title 

フクちゃん、おいっす!

いかにもフクちゃんらしくっていいなぁ。。。

『いいね!』
  • posted by naji 
  • URL 
  • 2013.03/03 22:18分 
  • [Edit]

( ´ ▽ ` )ノ 

そっか、いいかぁ~。
ありがとう。( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2013.03/04 00:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR