レスリング。。。

ういっ~す。福田でぇえす。(^◇^;)


世界レベルの大人の事情が渦巻いて、レスリングがオリンピック種目から外れそうじゃね。
ビックリしたよ。(>_<)
レスリングが日本のお家芸だけに、ショックが大きい。
あ、芸じゃないけど。

これが乗馬だと、聞き流して終わりなんじゃけどねえ。。。

野球が種目から外れたときも驚いたけど、レスリングも、揺るがぬ必須種目と思ってたけんね。

カネがついて回るもんじゃけ、仕方ないことない事かもしれんけど。。
でもねえ。。f^_^;)

種目選定の条件は、人気度、知名度が大きいらしいねえ。
たしかに、レスリングは競技人口は少ないじゃろうね。
知り合いでも経験者聞いた事ないし、授業でも、遊びでも、やった事がない。。
プロレスごっこは、ようやりよったけどね。

マイナーなスポーツは、人気あげるため、それぞれのスポーツ協会が四苦八苦しよるみたいじゃね。

そう言えば、ロンドンオリンピックの時、フェンシングの選手が、「一番のライバルは、相手や自分じゃなく、アーチェリーだ!」と、言よったんには、笑ってしまった。(^◇^;)。。。
勝たれると放送時間かながくなるけ、マイナー同志で意識するんよね。
負けたら喜んだって言よったよ。
ははは。


元々、開催日程に入りきらんのが、理由で種目を削るらしいけど、それなら対策は他にあるじゃろうにねえ。

日数を増やすなり、会場わ増やすなり、、、、
大きな世界大会がある競技は、もう、そっちにまかすとか、
サッカー、テニス、ゴルフ、水泳、、、陸上もか。。。

後、季節で夏季と冬季が別れとるみたいに、記録種目、対戦種目、などのカテゴリでオリンピックを分けたらいいのにねえ。

だいたい、スポーツと言う言葉は意味が広いから、なんでもスポーツになってちゃうよねえ。
体使う競技は全てスポーツと呼ばれるけ。じゃけ、種目はどんどん増えていくわなあ。

芸術、武道、スポーツの住み分けも難しいよさもんね。

フィギュアスケート、シンクロナイズスイミングが、スポーツなら、
バレエ、ダンスは、どうなん?
あぁ、ダンスは体育の授業でやるから、スポーツなんじゃろね。
だったらやっぱり、バレエはスポーツかいな?

あの、集合行動の行進もスポーツじゃろか?
だったらマーチングバンドもそうだろうし。

この際、ダーツも、百人一首も、ボディビルも、なんだったら、カラオケも、あれも、これも、スポーツにしましょ。なぁ~んてね。(^○^)


後、なんかの事情でルールもコロコロ変わるのも気になるじゃろ。
アジア潰しの様に、思いもしないルールができたりして、
水泳も、柔道も、スキージャンプも、フィギュアスケートも、散々な目にあっとるよね。

この間、テレビで選手が、
自分との戦い、ライバルとの戦いより、、
ルール改正との戦いが大変と言ってたよ。

とにかく、スポーツに政治を持ち込まん方がよろしいと思わん?

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わりゃー。

訳:君、あなた。
文例:わりゃi-204i-199i-192 ルールや種目をコロコロ変えなやIOCi-199 覚えるのが大変じゃけぇのー。

何か、日本がメダルを獲得する競技ばかりじゃない?
ジャンプ、野球、ソフトボール・・・
IOCは日本虐めじゃi-199


と、play the ○○はスポーツで、○○そのものが動詞なのはスポーツではない。って習った記憶があるんじゃが・・・


ほんじゃーのー。i-88







オリンピックとは何ぞや??

そうですねぇ。
スポーツと芸術の分け目が微妙ですね。
どうなんですかね。
オリンピックのことをあまりよく知らなかったので
ググッてみたら、
「以前のオリンピック競技の中に、彫刻や詩、絵画や音楽を競う
芸術競技があったが採点しにくいなどの理由で、展示のみになった」
って書いてあるページがありました。
オリンピック委員会もあーだこーだ考えてるんですねぇ。
世界をまとめるのも大変だ~ね~。。
(^-^)♪

( ´ ▽ ` )ノ

三浦マイルドさん。
ははは。R-1優勝おめでとう。

ほんま、ひでえルール変更よのう。
小さいのに頑張っとんのに。
逆にハンデつけて欲しいくらいよ。

英語は苦手じゃけ、わからんー。

ゆうぴーさん。
そうなんよ。
フィギュアスポーツ、シンクロナイズスイミングや、新体操は、芸術点があ?から、納得いかんジャッジが多いよ。
審査員もスポーツマンらしく、正々堂々公平にして、欲しいよね。(^_−)−☆




そうそう

もし、レスリングが種目から外れたりしても、
WBCみたいにもっと盛り上げて
世界大会が続くだろうなあ。

とにかく、競い合うことから生命は始まってるから
スポーツは永遠に輝くだろうなあ。

そうそう、いくら戦いたいといっても
国同士の争いはやめてもらいたいよね。
そのためにスポーツはあると思うから。

( ´ ▽ ` )ノ

だったらいいね。d(^_^o)
グレコローマンと、フリーとかあって、
ルールが難しいし、実際、メダルとった試合しか見てない
人が多いんよね。
ほんと、オリンピック以外でも人気でたらいいね~。

世界運動会

いつからこんなにお金のかかるスポーツイベントになってしまったのか?モスクワの西側諸国のボイコットから、ロサンゼルスのド派手な演出からかな。
一ヶ所でいろんな競技を行うのはとても良いことだと思うけど、何も莫大な金が動く必要はないじゃろう。この際、オリンピックなんざ「世界運動会」でエエんじゃない?真のアスリートチャンプはその競技の世界大会で勝った人じゃないかな。ワシがやっていた卓球は、オリンピック競技になったのは1988年ソウル大会から。世界大会は既に100年位の歴史がある。ワシはオリンピック金メダリストより世界大会覇者の方が輝いて見える。

意見言わせてね。

ほう~、MomoYaさん、なるほどの意見ですね~
確かに派手な演出、世界大会の存在・・・
やっぱり、いろんな可能性がありますね~
未来には!

d(^_^o)

MomoYa,ゆうぴーさん
そっか、盲点じゃったわ。
言われるとオリンピックを祭りあげ過ぎなんじゃわ。
シビアな本当の競技が、各競技大会で、
オリンピックは、エンターテイメント(娯楽)の要素が大きいと思えばいいわな。
だったら、なんか納得出来るねえ。d(^_^o)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR