日がながくなってきたね

おす。福田です。♪

日に日に、春が近づいて、めっきり、日も長くなってきたのう。
帰る時も、会社でるとまだ明るかったりするもんね。

もうすぐだ。春になると元気がでるね。
今年は良い事あるかなぁ~
それに、庭には、何を植えよかなぁ。
オクラと、バジルと、ゴーヤが種があるから、今年は種から植えてみよ。

パッションフルーツもそろそろ外に出そうかね。
パッションフルーツは、寒いのが苦手じゃけん、冬の間は、鉢に植え替えて家の中で越冬させたんよ。
今年は実がつくといいなぁ。。。

さて、
朝も明るくなる5時過ぎには、目が覚めるようになってきたわ。
ジジイ現象の一つじゃね。(^o^)

歳のせいかのう、あんまり長寝もできんようになった。
ちょっと長く寝過ぎると腰が痛くなるよんね。布団がイケンのかのう。
冬は敷布を厚くするけん、柔おすぎるんかもれん。
寝坊すると腰が痛くなるんよ。

それに、寒がりなんで、着込んで寝てしまうんで寝汗も多い。
それもあるんかね、寝るんが結構疲れるんよ。グッスリ寝るんが疲れるわ(^A^)。

でもま、早寝、早起きせんとね。
さて、トンイも見たんで寝よ~。

by フク(*^ー^)v ブイ♪

コメントの投稿

非公開コメント

春ですね~

私も、5時には目が覚め、寝るのもしんどいので、
お洗濯してます。
そうそう、まだ暗いけど。

野菜はね。今はかいわれ大根にはまっています。
だって器にキッチンペーパーに水を吸わせたのを敷いて、そこに種をまくだけ。
室内で出来て、あっという間にたべられるぅ~。

それから、今年はパセリに挑戦するつもり。
福田界隈の人、
さあ、野菜作りや園芸の買い物は深川のナフコに買いにいきましょう!!
きっと、いいことがありますよ(^^)ねっ!

ゆうぴーさんも、早起きじゃね。
わしも夏は、睡眠時間が4時間ぐらいじゃね。

そうじゃねえ。何育てたもんか、相談しに、行ってみよ~o(^▽^)o。

早起き

フクもゆうぴーさんも早起きじゃね。ワシも4:30には目が覚めるんよ。でも早すぎるんで5:30まで布団の中でじっとしてます。通常は6時に家を出ます。職場まで車で40分位なんですが、最近は職場につく頃にはだいぶ明るくなってます。

d(^_^o)

MomoYaも早起きじゃね~。
何だか、じいさま、ばあさまの集まりみたいになってきたね。(^○^)

つつじ公園も、毎早朝、早く目覚めたじいさま、ばあさまが集まって、ラジオ体操やゲートボールの練習しよってじゃわ~。

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR