なおりました!

と言っても、インフルエンザじゃないよ。
インフルエンザはね、菌がメスだったらしくなかなか離れてくれんかったけどね(^_-)
今は何処かに行ってしまったのよ。。。嬉しいやら悲しいやら(T_T)

違うのよ!直ったのは会社のパソコンのネット環境の事。
これでも、会社の中ではIT担当大臣をやってるんよ。
パソコンそのものは至って元気なんだけど、ネットの調子が悪くてね。
あっちこっち調べてみるんだけど、どうも調子が良くならないんよ。
ネットが繋がらない間は、インターネットはおろかメールも出来ない。
仕事に必要な書類等々は宅配便を使ったりしてた。
お客さんが近所だと徒歩や自転車で受け取りに行ったりしてね。
どうしても必要な場合は、近所の知り合いの会社にメールで受け取ってもらったりして。
すごく仕事効率が悪かったんだよね。

で、最後の手段で業者を呼んで直してもらった。
「な~んだ、そこが悪かったのか。。。そこは気がつかなかったなぁ」大臣失格!

自宅は自宅で古い型の中古のノートPCを使ってるんで、調子悪くて。。。
ここ何日も電源入れてないんよね。

と、何日もこのブログを更新できなかった言い訳をしておこうm(_ _)m

「その気になりゃあ、ケータイでも更新できるで!」なんて言わないでね。
ケータイで更新するのは、結構大変なんよ。字が小さかったするからね。

これで、スマホに機種変更する勇気が出てきたかな?
なるべく早いうちに機種変更するとしよう。

でもね、ネットが使えない期間は不便であったけど、なかなか充実してたんだよ。
ネットが使えないから、仕事中は作業に集中できたし、自宅ではずっと新聞を読んでた。
ネットのニュースを斜め読みする習慣がついていたから、ガッツリと活字に接することが出来たんだよ。
漢字や言葉の意味を、辞書で調べたりして。
辞書なんて何年ぶりに開いただろう。。。って感じだったよ。

たまには、ネットから離れた生活を送ってみるのも良いんじゃないかな?と、思った数日間でありました。


by コージへの直通メールです。


と思ったけど、今さらネットから離れるなんて出来ないよなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大義名分

そんな時は、Najiに修復の出張依頼をお願いして・・・

仕事なら、彼が広島に来る大義名分がたつでしょ?(笑)

そうねぇ

「同級生」さん、コメントありがとね

そうか!Najiに連絡すれば良かったんだね。
でも、彼にお願いしたら「お金なんて要らないよ!」って言いそうだな。。。
そんな、太っ腹なところがあるからね。

まあ、飲み代は同級生さん持ちって事で、よろしく!

え~?

いやぁ、ソレはちょっと困るなぁ?
ワシは工事屋さんだから、物理的にどうこうだったらいいけど、
その他は上辺しか知らないよ(^_^;)
もっとエエ人いっぱいおるでしょ?(^_^)

ところで、記事を読んでいて「そう言えば」
と思ったんだけど、昔・・小学校低学年の頃、
自宅に電話がなくて、ご近所さんの呼び出しになってました。

当時オヤジが、「これからは無線の時代だ!」
などと言って、頑なに回線を引かなかったんよ。
今思うとあながち間違いではなかったのですが、
あまりにも先読みのしすぎじゃろう?と思った次第です(*_*)

「IT担当大臣」はうけました

へえ~、大変でしたね。
会社でネットが繋がらないとそんなふうになったんですね。

私の仕事にはネットは関係ないけど、
洗濯機や冷蔵庫が壊れたら、めんどくさいことになるわ。
それと一緒みたい。
お仕事道具は壊れてもらったら困りますね~。

お仕事道具ではないけど、PCは今では必需品。
ネットができないなんて、淋しすぎるわ~。

メッセンジャー

ワシが初めて就職したのは東京の今で言うIT企業じゃった。当時は携帯電話はおろか電子メールも殆ど普及していなかった時代、得意先にデータを送るのは専らフロッピーでした。(わかる人には涙もんの懐かしさかな。フロッピー)急ぎの時、しかも割りと近くに届けなければいけなかった時、よくメッセンジャーさんを利用しました。メッセンジャーとはバイク便の自転車バージョンです。近距離ならバイク便より圧倒的に早かったです。何かこんなことを思い出しました。

いいじゃん!

「naji」さん、コメントありがと!

ええんよ。それはあくまで表向きの理由じゃけぇ。広島に来る口実ナンよ。
広島に帰ってきたら、同級生さんがたんまり飲ませてくれるってよ(^_-)

それは、さておき・・・
そうね。オイラのところも幼いときは呼び出しだったよ。
お隣さんの【子機扱い】。
なもんで、今の実家の電話番号はお隣さんと1番違いナンだよ。

(T_T) 

「ゆうぴー」さん、コメントありがとね。

今や、仕事でネットを使わないなんて考えられましぇ~ん。
不便で仕方なかったよ(>_<)

今では家電はじめとして電化製品に頼り切ってるよね。
年に1度くらい、電化製品を使わない日ってのを作ってみれば?
洗濯はタライを使ってみるとか、料理は七輪を使ってみるとか・・・
な~んて事はできないよね(>_<)

(^^)/

「MomoYa」さん、コメントありがとね。

フロッピーね(^_^;)懐かしいね~3.5インチでしょ?
何?5インチの薄っぺらいヤツ?
あらま。。。時代を感じるねぇ~

今でもオイラの机の周りには3.5インチのFDが100枚くらいあるよ。
中に何が入ってるのか。。。最近のPCのは内蔵のFDDがないので、外付けのFDDを使って見てみよう!
と思って数年が経過してます。
中に何が入ってても絶対にそのデータを使う事はないと思うので、バッサリと捨てようかと思ってるんだ。

しかし、なんだかもったいない気もするので、どなたか別の使い方を知ってたら教えてよ。
例えば。。。コースターにするとか・・・?

なんちゃって(>_<)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR