いやぁ~参った!Part 2

延岡~宮崎出張から広島バスセンターに着いたのが日曜日の21時位だったのよ。
ちょうど雪が降り始めたよ。

翌日の月曜日は広島市内でも積もってたよね。
普段通り仕事を終えて、普通に生活してたんだよ。
次の日の火曜日。朝起きて、普通に仕事に行って・・・でも昼過ぎ頃からかな?
ゾクゾクっと全身に寒気がしてきたんだよね。
”オイ、なんじゃこりゃ?もしかして・・・?”なんて思ってたら、夕方は身体がしんどくて(>_<)
晩飯要らないと思って、寝たんだよ。
水曜日の朝には起きれない・・・体温計(何年ぶりに使っただろう)で検温。
なっなんと!39度8分!人生最高値だったよ。
その数字を見たら、さらに体温が上昇した気がした。
こりゃいかんと思って、仕事休んで病院に急行!

鼻の中に綿棒の長いヤツを突っ込んで(粘液とるのかな?)クルクルっと。それを検査器へ。
見事に【A】ってところに反応が出てたよ(T_T)
診察の結果『インフルエンザですね。A型です。』だってさ。
やっちゃいました。。。
「先生!インフルエンザの予防接種受けてるんですけど!」って言っても、
「いや、受けてる人でも3割くらいの確率で罹るんですよ。ワクチンは混合ですから。」だって。
予防接種代、返せ~~って感じだった。

病院で投与されたのは【イナビル】って、口から吸引する粉末の薬。
インフルエンザ=タミフルだろ?副作用が怖いなぁと思ってたから良かった。
しかし、初めて聞く薬の名前だったんよ。
イナビルこんなヤツを2つも吸引したよ。

これが効いたのか、夕方からは熱も下がり始めて夜には平熱に(^_^)
今日現在は・・・少し身体がだるくて時々咳きこむって程度。
完治まであと一息!ってトコですかね。

そう言えば・・・
宮崎で夕方のTVニュースが「宮崎市内でもインフルエンザが・・・」って言ってた事を思い出したよ。
それとも、博多駅で広島行きのバス待ち時間に土産物コーナーを3周した時にもらったかなぁ
博多駅は広いので、あまりあっちこっち行くと迷子になってバスに乗り遅れるからね。
それで同じ場所をグルグルしたんだよね。
それか、広島行きの高速バスの中で貰ってしまったかなぁ・・・(T_T)

イズレニシテモ、油断してたのは事実です。

みんなも外から帰ったら、うがい・手洗いは充分に行いましょうね。
人混みに出かけるときは、マスクは必需じゃね(^^)/
今年のインフルエンザは、大人から子供への感染傾向にあるみたいよ。
オイラみたいに「予防接種しとるけぇ大丈夫!」なんて、決して思わないようにね。


by とりあえず、通常勤務に戻るコージへの直通メールはこちらです。

まあ、予防接種受けてたからこの程度で済んだのかな?と思ってます。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

予防接種

ワシも家族四人分総額一万円以上かけて予防接種してます。回りですでに3人インフルエンザになりましたが、今のところワシはかかってません。うちはセガレが受験生なんで余計でも気をつけてます。これで感染してしもうたらシャレにもなりません。ワシが感染するのは許すけぇ、セガレだけはご勘弁を… と切に願う親父です。

(^_^;)

「MomoYa」さん、コメントありがとう!

そう!多少費用がかかっても予防接種は受けておくべきじゃね。
お父ちゃんの小遣い減らせばそれでいいのだから(^_^;)
息子さん受験生ですか?
それなら、なおさら気を使いますね。万全な状態で受験に望ませてあげてね。
悔いの残らないように!

他にも受験生を持つ親御さんはたくさんいると思うけど・・・
今だけ!今だけは子供さんに全勢力を注いであげてくださいね。

そ、それは!

うちの近くの中学校がインフルエンザでやられています。
それは、まさしく宮崎のインフルでやられたのではないかと。
[検証1]・・・コージさんは既に日ごろの仕事で疲労していた。(免疫力低下)
[検証2]・・・凄まじい仕事の長旅を金曜日から日曜日まで。(体力の消耗)
[検証3]・・・夜、宮崎で仕事の飲み会。(インフルに触れる)
これらの検証結果により、
残念ながらコージさんは、宮崎から極めつけのお土産を持って帰ってしまわれたようです。

実は、私も昨日、高速バスで福岡まで日帰りをし、
思ったよりは大丈夫でしたが、予想通り、体は疲れてます。

もう、すみませんねえ、うちのインフルがご迷惑おかけしまして・・・
「コラ!、そこのインフル、悪さをしちゃあいけんでしょうが!」

しょうがと白ネギは毎日食べてね。
お大事に~(^^;)

それはそれは…(^^;

今週から どっとインフルエンザの患者さんが増えました(>_<)

ヤッパリ『A型』です!

コージくん、どうやら『なんじゃこら大福』と一緒に
お土産 に持ちかえっちゃったようですね、
宮崎産のインフルエンザA型…(T-T)

お大事に…m(__)m

(^^;)

「ゆうぴー」さん、コメントありがと。

全国的にインフルエンザが猛威をふるってますね。
ゆうぴーさんも気をつけてよ(^^)/

いろいろ検証してくれて、ありがと!
どれも、当てはまってますが特に、
[検証3]・・・夜、宮崎で仕事の飲み会。(インフルに触れる)
これが、大きな原因かもね(^^;)

まあ、加齢による体力の低下と日頃の不摂生のツケが回ってきたと思うんだ。

今は良くなったけど、治りかけが一番注意が必要だからね。
もう少しマジメな日常生活を送ります。。。

(>_<)

「TSUNE」さん、コメントありがとね。

そちらでもインフルエンザの患者が増えましたか・・・
今年は『A型』が大流行みたいね!
TSUNEさんも、気をつけんさいよ。

そう。『なんじゃこら大福』をもらった取引先の人に送り返そうかと思ってるよ。
宮崎産広島育ちのインフルエンザA型菌を!
この場合、クール宅急便が良いよね(>_<)

ナンチャッテ。。。

えっえ~っ?

送り返すだなんて(((^^;)…

『じゃけん、じゃけん、ゴホッ、ゴホッ』っていう人を見かけたら
宮崎産広島育ちのインフルなんじゃね(笑)

実はコージくんが持って来て、宮崎の繁華街『ニシタチ』に
ばらまいたんじゃないんね~?
と、宮崎の名誉にかけて反撃しておこう(*^^*)

最近のワクチンは、A型、B型、新型の混合なんよ
効能は実際、3ヶ月くらい。
特に受験生をお持ちのご家庭だと2月~3月、逆算して
接種されることをお薦めします。

しっかり食べて、しっかり休んで
心身ともに元気に過ごして
菌を追っ払っちゃいましょう(^o^ゞ

今日は『節分』
南南東に向かって、恵方巻きを頬張らなきゃ!

(^_^;)

送り返しちゃだめだよね(^_^;)

オイラが持って行ったんかねぇ?
だとすると、広島産宮崎育ちで逆輸入って事になるんだが。。。

おかげで、大事に至らず治りましたんで、この場を借りてご報告申し上げます<(_ _)>
恵方巻きも1本完食できたしね!

南南東がどの方向か、はっきりしなかったんで向いた方向は「おおよそ」だったけどね(>_<)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR