いやぁ~参った!

最近、出張が多くて・・・と、この前の記事で書いたんだけどね。
極めつけの出張となったよ。
実はね、先週の金曜日から延岡市~宮崎市への出張となったんだよ。
福岡の取引先から、突然「延岡市での打ち合わせに来てくれない?」と目を疑うようなメールが・・・
「延岡市?あの宮崎県の?」ってな訳で、大きな期待を胸に行ってきたのよ。
「打ち合わせが済んだら、宮崎市を案内するからお楽しみに~~」の文章とともに(^_^)
で、打ち合わせだけだし、まだ契約になるかどうか判らないのでケチケチのバス移動となったんだ。
まずは、広島-博多の往復バスのチケットと共に宮崎からの帰りのバスも手配して・・・と。
【行き】
1.広島-博多_01
金曜日23時35分発の夜行バスで博多駅に向かいました。
(時間調整のためか2時間程度、高速のSAで待機)
土曜日07時01分着。博多駅。
2.博多-延岡_01
取引先の人と合流。
土曜日07時30分頃 博多駅発。
土曜日12時頃 延岡駅着(博多駅から車で4時間くらいかかるんだよね(>_<))
早速打ち合わせ。昼休みをはさんでの1時間位で済ませたよ。
3.延岡-宮崎_01
土曜日13時頃、延岡市発。
土曜日15時過ぎ、宮崎市着。
その足で、日南海岸や青島神社、シーガイヤにも連れて行ってもらったよ。
青島神社には、きょじんの絵馬が飾ってあったけど、カープ優勝の祈願をしてきました!
シーガイヤから見るフェニックスカントリークラブも良かったよ~
ここで一度はプレーしたいモンだと思ったねぇ~(^^)/
で、ホテルにチェックイン!宴会は19時開始!
徒歩でMRT宮崎放送の近くの居酒屋にin!
メヒカリの唐揚げや宮崎地鶏や宮崎牛の握りを食べたんだよね。
宮崎地鶏はこの出張での最大の目的!(仕事じゃないのかよ(^_^;))
かなり歯ごたえがあって、噛むほどに味が出てくるって感じで旨かったね~
そうそう「焼酎は黒霧島でしょう。」と言うことで、黒霧島を堪能しましたよ。
広島で飲むそれとは、なんだか味が濃かった気がして美味しかったんだよね(^^)/
その後は、繁華街のショットバーに連れて行ってもらったよ。
宴会の費用は全部その人持ちで。。。ごちそうさまでした!
【帰り】
宮崎名物【なんじゃこりゃ大福】を手土産に持たせてくれたよ。驚愕!
高さ5㎝幅5㎝位の大福なんだけど、まさに「なんじゃこりゃ!」って感じだった。
なんじゃこら大福

6.宮崎-博多_01
日曜日11時発 宮崎駅。
日曜日15時着 博多駅。
1.広島-博多_01
日曜日16時30分 博多駅発。
日曜日20時55分 広島バスセンター着。

宮崎市の感想は、とてもコンパクトでのんびりとした街だなぁと言う印象を持ったよ。
広島のようにガヤガヤしてなくて、落ち着いてるなぁと。
日南海岸や青島など、観光客を誘致できる場所はたくさんあるのに・・・
しかし、高速道路や新幹線の整備は福岡を拠点として考えたら地理的には熊本経由が合理的だよね。
だから、宮崎は後回しになるのかもね。
今は【東九州自動車道】(今回の出張の目的)が整備されつつあるけど、全線開通はいつ。。。?だね。
やはり、交通網の整備は最大の課題かもね。


まあ、こんなにタイトでハードなスケジュールだったんだけど、無事に出張を終えました。
ずっと取引先の人と同行だったんで宮崎のお友達に声をかける余裕もなく出張を終えたんだよね。
ごめんなさい。せっかくのチャンスだったのにね。
おやまさんがBBSで宮崎情報を載せてくれてるけど、すごく参考になったよ。
これ見ただけで行った気分になってたけど現場を見て改めて書いてあることが実感できたよ。
オイラも、出来れば2月に入ってお呼びが掛かれば良かったのに~~と思ってるとこだよ(T_T)
カープがキャンプインしてるからね。

今回はケチケチ出張だったけど費用と時間?
往復の旅費・宿泊費込みで15,500円。+宴会代金+お土産代金。
時間はバス乗り継ぎで片道約9時間。
こんな弾丸ツアーだけど、金はないけど時間と体力はある!って人は行ってみてよ。
宮崎は今が一番にぎやかな時!と取引先の人も言ってたからね。
詳しいことが知りたい人は、ぜひオイラにメールで問い合わせてね。

おやまさんのBBSでの宮崎情報を見たい!人のパスワード申請はここをクリック!


by 今回の宮崎出張で九州を完全制覇したコージへの直通メールです。

本文中の画像はクリックすると大きくなるからね~~(^_-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。

コージさん、お疲れさまです。この時間でこの移動距離、ひよ費用。まさにジャパニーズビジネスマン。時任三郎がやってた「リゲイン」のCM思い出したわい。

あら~

凄いルートで、しかもハードスケジュールで宮崎入りしたんじゃね!

おやまさんの情報通りだったでしょ!

観光も宮崎の旨いもんも満喫してもらえたんじゃね
それはヨカッタです(^3^)/

今度は 是非プライベートで遊びに来て下さい!

ゴルフしましょう♪
練習しときます(^o^ゞ

『安芸中同期会御一行様』ツアーなんかどうかしら?
コージさま

そうそう、なんじゃこら大福は
『笑っていいとも』 でも取り上げられたことがあって
タモリさんも一口食べて
『なんじゃこら?!』って言ったよ(*^^*)

疲れました・・・

「MomoYa」さん、コメントありがと。

ほんま、疲れたよ。
出発する前は「これ位の時間のバスに軟禁なら大丈夫よ!」なんて、安易に考えてたんだけど。。。
バスの席は腕組みしたら隣の人の二の腕にぶつかりそうになるしね。窮屈だったのよ(>_<)
もちろん心の中では「♪黄色と黒は勇気の印!♪」なんて歌いながら「ファイト!一発~!!」と言いながらユンケル飲んでたけどね(笑)
バスの道中、あれだけ寝たはずなのに家に帰って爆睡!朝まで目が覚めなかったよ(>_<)

やっぱり、体力なくなってるんだなぁ~と、実感いたしました。

そうなのよ

「TSUNE」さん、コメントありがとね。

凄いじゃろぉ!
地図上では「簡単なルートで近いもんじゃないの?」って思ってたけど・・・
いざ、実際に走ってみるとなにがなにが!って感じだったよ。

そう。おやまさんの情報通りだった!
文章はよくわかって予習できたんだけど・・やっぱり現場の空気感は違うね~~
おやまさんの文章+現場の空気=120点!だね。
ちょっと大変だったけど、行って良かったよ(^^)/

『安芸中同期会御一行様』ツアー?
みんな、時間も体力もある上にお金もあるヤツばかりだから、こんな弾丸ツアーには参加しないよ(>_<)

あ~ぁ!また『宮崎地鶏』で『黒霧島』をクイッと飲やりたくなったなぁ~

ありがとう!

(*^▽^)ノ コンチャ!

コージさん、宮崎に?!
私の家は日南海岸の入り口。
あの日は近くの浦和レッズの取材や、
そして、そう、コンパクトな市街地に行っていました。
ニヤミスでしたね~。
あの日、天気良くてよかったですね!

青島や日南海岸、シーガイヤに行かれたのなら、
宮崎の良さを充分満喫されたのではないかと。

宮崎地鶏も食べてもらって良かった(^^)

BBSの宮崎情報をブログ本編で紹介してくださり、とっても嬉しいです。
皆さんに支えられて、お陰さまで楽しく書いています。

急いで書いているのですが、日南海岸からなかなか進まず
まさか、「なんじゃこら大福」の紹介を先に越されてしまうとは、
夢にも思いませんでした。
石ちゃんも、「まいう~!」って言ったんですよ。

ブログの記事で楽しませてもらってるお礼(というのもなんですが)に
「ブログのフロク(付録)?(笑)」として、何かできたらなあと思っています。
お役に立てたなら幸いです。
これからも、出来る範囲で書かせてもらいますので、
よろしくお願いします。

(^o^)

「おやま」さん、コメントありがと。

そうなんよ・・・宮崎に行っちゃったのよ。
本当、ニヤミスじゃったね(^^;)

おやまさんのBBSでの記事のお陰で、充分楽しめたんよ。
予習が出来てたからね(^_-)

「なんじゃこら大福」はね、ホントなんじゃこりゃ!って言ってしまったんよ。
大きいし具だくさんだしね。

これからもBBSでの宮崎情報を楽しみにしてるよ(^^)/
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR