ゆきじゃ~!

さむぅ~。福田でず(ToT)/~~~。

積もったねぇ。雪、、、
子どもの頃は、朝起きると目を光らせて大喜びしたもんじゃけど、最近は、声あげて、落胆してしまう。「あちゃぁ。。。」

広島高速1,2,3号も止まってしまって、今朝は温品通りは大渋滞でした。(>_<)
7時前にバス停に着いた学生は、8時になってバスをあきらめ、歩いて街に向かったそうな。
バスも満杯で止まってくれんのんよね。

わしは、スクーターなんで、いつもより1時間遅く、少し雪が弛むまで待って出発したわあ。

県道までは、きつい下りじゃけど、長年鍛えてきたけんね。結構慣れた。

両足着いて、後ろブレーキだけで用心して行くと転けずすむけんね。雪の日は前ブレーキ、使っちゃだめなんよ。大外刈りされた見たいに、きれいに転ぶで~。

なんとか、県道についたらもう安心。
後は、車間を開けて行けば、たまにタイヤがズリリリと滑るど、まあ転けずに行ける。
あ、路肩に雪がたまっとるけ、端っこは走らんようにね。
それと、橋は気をつけて。
凍っとるし、坂になっとるから。

でも市内じゃと10時過ぎれば、みな溶けるけん、
次は無理せずフレックスタイムで行こうかな~。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり

今朝の広島(県外の方も読まれてるようなんで)の積雪にはやられましたな。

最近は、温暖化の影響と、気象情報の正確さでこんな雪になったことはなかったのに・・・

月曜日の朝ということもあり大混乱。


上温品方面に向かう車は全然動いてないし、反対車線は市内に向かう車がこない・・・

事故? 道をふさいだか?



日曜日の丑三つ時に積もり始めたんで、凍結防止剤も撒かれてなかった影響なのか、橋の上は、荒神陸橋も市内の橋も雪☃が残ってたわ。



とは言え、私はノーマルタイヤで出勤したのでした。


ひとつ間違えば、大迷惑?

ゆき?

さっき、福田に住んでいる父親からメールが来ました。
今朝は、20センチの積雪だったって。

「今日は雪でぇ!」で目覚めていた頃を思い出します。
ホント、勤め人にとってはおおごとですよね。

しっかし、フクちゃん、雪の日もスクーターで行くの?
雪の日の坂道はgがかかって、
車でさえ怖いのに。
歩くのでさえ、すってんころりんなのに。
気をつけてね。

広島の皆さん、明日も凍結には充分注意してくださいね。
(^-^)♪

またげたさん。
そういゃぁ、のぼりは止まっとったねえ。
立往生しとったんかもしれんね。

雪になれん人が多いけ、少しの雪でも大変よね。

ゆうぴーさん。
雨が降ろうと、雪が降ろうと、スクーターじゃね。(^-^)/
小回りきくし速いけんね。
長年の慣れじゃね。
そうそう、歩く方がこけちゃうね。


No title

大変じゃったね~(;o;)

ほいでも そんだけ積もるの遅いんじゃないん?
12月くらいにはドカンと積もりようらんかったっけ?

何年か前のお正月にそんぐらい積もって
薄着で里帰りしとった私は往生したことがあったよ(ToT)
あれ以来、お正月の里帰りはやめたんよ~

たしかにねぇ…南国宮崎じゃけど
昨日、ちょっと遠くの山が白くなっとったんよ(*_*)

宮崎でもゆきがふっとったんじゃわ~(^○^)

雪が好きな訳

ずっと雪のこと思ってたのですけど・・・

雪が降り始めると独特の静けさがあり
夜に降り始めた雪は
どんどん静寂の世界へといざなってくれる
雪降る夜、仕事帰りに冷たい頬して歩きながら
聞こえる音といえば
キュッキュッとなる自分の靴音だけ

雪は、今日あった何もかもを白く包みこんで、
朝になると、新しく眩しい世界へと変えてくれるよね

いやいや。TSUNEさん。
1月、2月の方が寒いし降るよ。
でも、もう少し。
3月になれば、春だ~。

ミナミさん。
ミナミさんは雪が好きですかあ。(^∇^)
深々と降り積もる雪はなかなか良いもんですよね。
休日だったら、喜ぶのにねえ。p(^_^)q 

すべり台

石原田団地の方から、温品通りに下っていく急な坂道。
まあ、言ってしまえばあの『かめや』の前の坂道。
小学校の頃に見た光景なのですが・・・

あるユキの日、勇猛果敢に車で通勤を試みた、
勇気あるお父さん。
坂の上からコントロール不能のまま滑り落ち、
石垣にゴリゴリとぶつかっていたのを目撃したよ。

子供心に「これは無謀じゃん?」と思ったね。

(^-^)/

najiさん。
きっと、みなチャレンジャーになるんよ。o(^▽^)o
男は、いつもチャレンジャー!
アイスバーンになった上級者コースを目の前にしてキドキ、ウキウキする感じね。
学生の頃、250ccでつつじの坂をトライした時、わしも途中でこけて、、、まあ止まらんかった。。。
雪で地面も見えてなかったけ、怪我もなかったけど、
今思えば、ほんま馬鹿じゃわ。(~_~;)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR