広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

ど~なってるのぉ?

なんだかんだで、もう1月も終わりですね・・・
チョットここ数日、ドタバタしててこのブログも更新できないんだけどねm(_ _)m

今も、岡山行って帰ってきたところ。
夕方から、また出張に出かけるんだよね。。。
誰か、運転手として手伝ってぇ~~(^o^)

そんな出張も、田舎道を走ることが多くてね。
最近では雪道だったり、舗装があまり良くなかったりでね。
でも、気をつけて運転してるようにしてるよ。
タイヤチェーンは、まだ買ってないけど(>_<)
あっ!そう言えば、非常停止板(高速道路で使うあの三角の赤いやつ)も買わなきゃ(T_T)

そんな、思いをしながらでも何とか楽しみを見つけて・・・と思ってるよ。

こないだも田舎道を走ってると、ニワトリ小屋があったんだよね。
そこで思い出したのよ・・・
”そう言えば昔、小学校の正門前でヒヨコ売ってたよなぁ”って。
黄色はもちろん、赤色や青色やピンクまで。。。
ピヨピヨと小学生には、なんと愛くるしい生き物か!と思わせるよね。
オイラも親に無理を言って買ってもらったんだよね。
確か、色は青色だった記憶があるよ。金額は・・・覚えてない(>_<)
すごく嬉しくて「よし!これをニワトリまで育ててやろう!」って決意したのを覚えてる。
しかし・・・
最初2,3日は、すごく大事にするんだよ。友達と遊ぶことも断ったりして。
だけど、だんだん飽きてくるんだよね。。。
そしてある日、自分が遊ぶことが忙しくなって、ヒヨコに留守番頼んで遊びに行ったのよ。
確か夏の暑い日だったかな?帰ってみると・・・ですよ。
そりゃ夏の暑い日に、家を閉め切って鍵かけて遊びに行くんだもん。
今のように室内が快適な状況にもないもんね。俗に言う【熱中症】だったんだろうね。
かわいそうに・・・庭に埋めて供養しましたよ。

でもね、後から聞くと着色してあるのは弱いヒヨコだったらしい。
やっぱり、無添加・無着色のほうが健康には良いって事か!

あれ以来、生き物を飼うのは成鳥か猫。
猫は犬のように世話なしでいいから・・って事は、ないか(>_<)

ちなみに、オイラの近所の子供は、そのヒヨコをニワトリまで育てあげたよ。立派!
で、そのニワトリはどうしたかって?
ご想像にお任せします。ヒントは、40年近く前の話だからね(>_<)

まあ、そんなこんなで元気に頑張ってますよ(^_-)-☆

まだまだ頑張りまっせぇ~~~


by コージへの直通メールです。

スポンサーサイト
[ 2013/01/25 13:55 ] 手記 | TB(0) | CM(11)
No title
岡山から帰ってまた出張!!
わー大変(@_@;)

今日はめちゃめちゃ寒かったですね。
ヒートテック3枚重ね着してしのぎました。
今からどんどん寒くなるみたいなので、気をつけて~
[ 2013/01/25 20:51 ] [ 編集 ]
わたし・・・
ちっちゃい頃から虫や動物、生き物が好きで
学校から帰ったらバケツと虫かごと網を持って出掛ける子だったんよ~
実は・・・

じゃけん、学校ではモチロン飼育委員をやったよっ!

で、ニワトリ小屋で思い出した!(^^)!

「体の不自由なチャボがおったよね~?」
温小の同期会で話題にしたら

「体が不自由ゆーて誰が決めたんや~」
って爆笑されたんじゃけん(T_T)

ねえねえ、おったよね~? コージくん
覚えてない?・・・チャボ
[ 2013/01/25 21:28 ] [ 編集 ]
同じじゃぁ
私が買ってもらったのはピンクのひよこ。
かごに入れて可愛がったよ~
手の中でぴよぴよ鳴いてたよ~

私は放っておいた覚えはないんですけど、
だんだん元気がなくなってね~

一人で留守番してたある日とうとう動かなくなったんよ。
訳も分からずに水をかけたりしてね。
とにかく目を開けて欲しかったんだと思う。
号泣したのは、生まれて初めてのことでした。

帰ってきた母は「なに水かけとるん!」って言ったけど、
言ったけど・・・

ただただ、号泣したのでした。
・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン

でも、ホント大きくなってもらっても困るといえば困りますよね。
なんだったんだろう?あの飼育?
[ 2013/01/25 21:52 ] [ 編集 ]
どこかで・・・
以前になかったっけ?  この話?

どこかで・・・


成長して、オスなんでうるさくて、近所のおっさんが。。。
[ 2013/01/25 21:55 ] [ 編集 ]
「なんと」さん、コメントありがとね。

そーなんよ…
アッチコッチ飛び回ってます~~(T_T)

○○暇なし!って、言うからね(>_<)
[ 2013/01/26 06:11 ] [ 編集 ]
「TSUNE」さん、コメントありがと~

温品小の同期として言います!
そんなチャボ、おったかいねぇ…?
「いちろぅ」や「Mr.T」なら覚えてるかもよ(^_^;)
[ 2013/01/26 06:28 ] [ 編集 ]
「ゆうぴー」さん、コメントありがと~

ゆうぴーさんは、ピンクのヒヨコじゃったんじゃ…

みんな同じ様な経験してるんだね。
ニワトリまで育てられなかったのは残念だけど、それで号泣した経験は、後の糧になるんだよね。

失敗は経験の母…

ちょっと違うか(>_<)
[ 2013/01/26 06:35 ] [ 編集 ]
「(笑)」さん、コメントありがとー

過去の記事にあったかねぇ…
もう忘れたよ(>_<)

重複してたらゴメンナサイ
[ 2013/01/26 06:42 ] [ 編集 ]
No title
以前同じネタ書いた事あるよ。
コージくんも買ったことがあったんだ。。。

記事にしたら、私も僕もってあのヒヨコを買った人がおってね、
以外にみんな買ってたんだと驚いたっけ。

ワシの買ったピヨちゃんもすぐ死んじゃったけど、
立派なおんどりに育て上げた人が結構おったと聞いたよ。

で、やはり『ご想像にお任せします』の結末もあったみたいだよ(^_^;)
やはり田舎だったんですね。
[ 2013/01/27 08:00 ] [ 編集 ]
m(_ _)m
「naji」さん、コメントありがと。

・・・ゴメンね。
自分でも書きながら「この内容どっかで覚えがあるんだよねぇ」なんて思ってたんだよ。
ナジブロに書いてあったんだ。
なんだか、パクっちゃったみたいね。

こっちのブログ書いたり、そちらのブログ読んだりあっちのブログも読んだり(>_<)
何年も書いてると、記憶もだんだん薄くなっちゃってね・・・
と、言い訳ををしておきます。

本当にごめんなさい。
[ 2013/01/28 08:59 ] [ 編集 ]
なんも
コージくん、おはよう!

いやいや、別に‥ねえ。
そんなそんな(^_^;)

結構みんなの記憶に残ってるんだね。
かわいかったもんね、ひよこ(^_^)
[ 2013/01/29 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する