広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

日曜有閑Vol.18

今年も【日曜有閑】のコーナーをよろしくお願いしますね。

さて、1月に入って「ちょっと打ち合わせに来てよね。」と仕事の依頼が少しずつ増えてきてる。
それは嬉しい事なんだけどねぇ・・・例によって、遠すぎる!(>_<)

先週は岡山県の【西粟倉郡】(にしあわくらぐん)ってトコに行ってきたよ。
岡山県と言っても、兵庫県に近い方なんだよね。
教えてもらった住所をカーナビにセットすると・・・
中国縦貫道を走る指示が出たんだけど、距離にして約290㎞弱。往復で600㎞だと。
兵庫県の佐用JCTから鳥取道へと車を走らせる計画。
都道府県で言うと、広島・岡山・兵庫・岡山。
例によって、走行時間片道3時間半で打ち合わせ30分。
考えただけでもイヤになったけど、お仕事である以上、地の果てまでも・・・

あとは2月に入って、下関、津和野、米子と予定が入ってる。
日時未定(「いつでも良いから打ち合わせに来てね。」って言うヤツ)の打ち合わせが、鳥取、松江、萩・・・と

遠出の出張は、なるべくに週末に組み込む事としてるんだ。
平日は事務所での作業があるし、土曜・日曜はETC割引率が良いからね。
節約、節約・・・と

これだけ見ると殺人的なスケジュールだよね。
だから、なるべく自分では楽しむようにしてるんだ。
それは・・・やっぱりグルメでしょう!!
やむを得ず打ち合わせが長引いたときはその地に宿泊することもあるんよ。
で、夜の町を散策しつつその土地の美味しいものを食べたりね。
ビジネスホテルでコンビニ弁当って事の方が多いけどね(T_T)

先週の【西粟倉郡】の場合は、やっぱり岡山名物ホルモンうどんを食したよ。
高速道路のSAだったけどね。できる事なら、そのご当地の有名店で食べてみたいけど・・・
あと、この時は「宮本武蔵生誕の地」ってトコに寄ってきた。
心身ともに気合いを入れ直すつもりでね(^_^)


さて、次の出張先ではどんな美味しいものが待ってるでしょう!
またこのコーナーでも紹介していきますね(^_-)

出張の地に友達が居ると判ったら、突然連絡するかもよ。
そん時は、ご当地グルメを食べさせてくれるトコで一杯やりましょう!割り勘で!


by 次の出張先は・・・内緒! コージへの直通メールはこちらです。


もちろん、広島に居るお友達もどんどん声かけてね。
「スケジュールの都合で・・・」とお断りする事もあるかもだけど・・・

また今年も楽しく飲みましょ(^_-)


スポンサーサイト
[ 2013/01/20 03:33 ] 日曜有閑 | TB(0) | CM(8)
政権交代?
この前の衆院選の影響かな?


「インフレターゲット」
次の参院選まで?


みんなは選挙に行った?
[ 2013/01/20 19:01 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
土日まで、遠出のお仕事お疲れ様です。
一家の大黒柱は大変ですね。
そうそう、人生楽しんだもの勝ちです。
ご当地グルメを楽しんでくださいね。

それにしても、カーナビのお陰で随分便利になりましたよね。
時々意見の食い違いで、カーナビのお姉さんと口争いになりますが(笑)

ところで、「ホルモンうどん」はお口に合いましたか?
私も、あちこち行って見たいなって思います。
くれぐれも無理しないで頑張ってくださいね(^-^)♪
[ 2013/01/20 19:59 ] [ 編集 ]
う~ん。。。
「じゃぶじゃぶ。」さん、コメントありがと。

なかなか難しいコメントをぶっ込んできたねぇ(>_<)
ここで、特定の政党を応援したり批判したりするつもりはないけど・・・

景気は文字通り”気”から始まるって事はよく言われる話。
事実、現政権はまだ何をやったわけじゃないけど、円安・株価に反映されている。
前政権も発足直後はよかったはず。

どちらも期待感満載での船出だよね。

結果、前政権は・・・ご存じの通りでした。

現政権はどうでしょう?
有権者として、しっかり見張っていく必要はあるかもね。
[ 2013/01/21 00:33 ] [ 編集 ]
お疲れ様
そりゃあ,たいへんだったね。

山陽道はトラックも多くて疲れるでしょう。
こまめに休憩を取りましょうね。

ホルモンうどんは岡山B級グルメですね。
蒜山の道の駅で食べたことがあるよ。

山陰はかにの季節に合わせて行きますか。でも雪道には気をつけて運転してください。
[ 2013/01/21 00:36 ] [ 編集 ]
ありがと!
「ゆうぴー」さん、コメントありがと(^_-)

毎年この時期から3月末までは、ドタバタするんだよ(>_<)
もう、何十年とやってきたんで慣れっこだけどね。

だけど嫌がらずになるべく楽しむように心掛けてるよ。毎日が【から元気】なんだけどね(T_T)
でも「たいぎい」ばかり思ってると、身体がもたないからね。
なるべく、アクティブにポジティブに過ごさなきゃ。

ねぎらいの言葉、嬉しいですよ!がんばるよ(^^)/
[ 2013/01/21 00:39 ] [ 編集 ]
センキュ!
「タム」さん、コメントありがと。

いや~参ったよ(>_<)久々にロングドライブだったんでね。
遊びに行くんなら運転も楽しいんだけど、仕事となるとしんどいよね。

高速道路は、他の車(トラックなどの大型車)にも気を遣うけど、やっぱりパトカーだね。
ミル・マスカラス(古っ!)みたいに覆面かぶってるヤツね(^_^;)
前見て後ろ見て横見て・・・そりゃあ神経使うよ(T_T)

山陰?かに?ゆっくり食べてる暇がないんでカニカマでもかじりながら運転するよ。

充分に気をつけて運転しま~す!ありがとう!
[ 2013/01/21 00:48 ] [ 編集 ]
雪の備え
コージさん、お疲れさまです。
津和野や米子に行くとなれば、雪の備えは万全ですか?「スタッドレス履いとるけぇ安心よ!」なんて呑気に構えとったら痛い目に会いますよ。タイヤチェーンは必ず積んどくように!
[ 2013/01/21 13:31 ] [ 編集 ]
(^^;)
「MomoYa」さん、コメントありがとね。

雪の備えは万全かと言われれば・・・(>_<)
一応、四輪スタッドレスタイヤにはしてるんだけど・・・安心しちゃだめだよね。
気をつけて、凍結道路や雪深くなったら打合せの日程を変更してもらいます。

タイヤチェーン?持ってないな。
仮に持っていたとしても、万一の時、装着で来るかなぁ
ここ何年も着けてないんで、装着の仕方忘れちゃった(>_<)
[ 2013/01/21 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する