さぁてと・・・

もう、皆さん正月気分もスッカリ抜けた事と思います。
エンジン全開で年末まで突っ走ろうでは、ありませんか!

年末・年始で増えてしまった体重は元に戻りましたか?(^_^;)
おかげさまで、オイラは歯の痛みによる暴飲暴食がなかったため現状維持。
この3連休も何とか食べ過ぎを防いで現状維持してますよ(^^)/

そういえば・・・
ちょっと前の記事でフクちゃんが今年の抱負を書いてたけど、オイラはまだだった(>_<)
抱負といっても大した事はないけどね。
健康に留意して大病・大怪我をしない。
これに尽きるんだよ。
そのためには無理をしない。って事なんだよね。

自動車の運転と同じ。
若いときから自動車の運転では”急”の付く事をしないと教えられてたからね。
急ハンドル・急ブレーキ・急加速。
最近じゃ黄色信号で止まるように心掛けてるんだよね。

「コージ、事故って入院したらしいでぇ」とか
「あいつ、患っとるらしいじゃん」。。。なんて言われると寂しいじゃん(T_T)

今年は安芸小の同窓会があるんじゃろ?みんな元気な身体で会わなきゃね。
温品小の同窓会や安芸中のプチ会があってお誘いを受けたときに、断りたくないモンね。
あとは・・・
体重をもう少し絞る事かな。せめて5㎏減。年末までに達成できるかなぁ
昨年から続けてる、野球のバットの素振りの量を増やすかな。

なになに?「なんだ、ずいぶん守りに入ってるなぁ!」だって?

・・・まあ、こんな事を言ってるのは年の前半だけだよ。
きっと4月の花見の時期位には「やれ!花見で一杯!今日はどこで飲もうかな?」なんて健康に悪い事言ってるよ。
【喉元過ぎれば熱さを忘れる】
これじゃ、だめだめ!

しかし、年に2回の献血と年1回の人間ドック。最低でも、これは守りたいと思います。


そうじゃ!
昨日(14日)は、広島市では成人祭(最近じゃこう言うんだね。知らなかった(>_<))がありました。
関係者の皆さん、おめでとうございました。
子供さんが20歳を迎えられたという事は、親御さんも20年頑張ったって事だよね。
そういう意味では、親御さんも【成人祭】で自分にご褒美!ですね。

新成人の皆さんには、決意を新たにして社会へと飛び出してほしいモンです。
オイラたちも新成人に負けないよう、頑張って行きましょう!


by 気持ちは常に20歳!でも身体の方は・・・?コージへの直通メールです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

成人式

ワシ、成人式行っとらんのんよ。前の日が夜勤で「ちょっと寝てから行こう」と仮眠のつもりがドカ寝になってしまい、起きたら午後3時をまわってました。
あれから30年近く経ちます。あの頃より確実に無理は効かない体になっちまった。

(^^;)

「MomoYa」さん、コメントありがとね。

オイラ達の頃は、「広島県立体育館」だったよね。
行った人も行ってない人もいる事と思います。
女子は振り袖着て良い思い出になってるんだろうね。

あれから30年余り・・・
今じゃ孫に囲まれて【おじいちゃん】【おばあちゃん】になってる人もいる事でしょう。

時が流れるのが早すぎる・・・(>_<)

当時は、、、

当時は誕生年で成人式してたでしょ?

今は、年度で成人式。


会場には各中学校のブースが設けられていて、そこから二次会i-53

勝手にブースに集まってくるらしい。


このブログみたいに・・・

実は・・・

実は、私2回成人式行ったんです。
広島と宮崎。
そうそう、祝う年が誕生年と年度年で違ってたような。
住民票どうなってたのかな?
内緒にしとかなくてはいけなかったかな?
成人らしき格好してたら入れたのかな(^^)?

振袖なんか着れるご身分じゃなかったからスーツでね。
アルバムもらったけなー
MomoYaさんにあげたいけど、
使わずに何処にいったのか忘れちゃったo(>_<)o

2回行ったからといって40歳になったわけじゃないからね~。

気分だけは今でも20歳なんだけどなー??
精神年齢はいつ成長するのかな~?
(^-^)♪

(^_^)

「丙午生まれ」さん、コメントありがとね。

そうね。当時は誕生年で成人式してたよね。
いわゆる「20歳になる年」だった。
だから、成人式後の二次会はまだ19歳だったんだよね。(確かそうだった・・・?)

最近の新成人は、ケータイなどの連絡手段があるから繋がるのに便利だよね。
二次会のお誘い連絡がなかったら・・・チョット寂しいかも(T_T)

(^_^)v

「ゆうぴー」さん、コメントありがと!

成人式を2回やったんだ!
でも、当時広島市では【受付はがき】なるものが届いたような記憶があるんだよね。
それが、記念品との引換証になってた・・・のは記憶違いかな?
宮崎の制度はいかなるものだったのかな?
まあ、20歳らしき人が勝手に式典に参加しても怪しまれないよね。

よっしゃ!オイラは来年の成人祭に参加してやろう!
きっとばれないと思うよ(^_^;)
・・・そんてことはないか
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR