初春のお慶びを・・・

新年、あけましておめでとうございます。
と言っても、もう今日は9日・・・随分と遅いご挨拶になりましてゴメンナサイ。

早速、同窓会の企画が持ち上がってるんだね。
安芸小の皆さんは、楽しみで仕方ないんじゃないの?
幹事さん!お疲れ様ですね。でも楽しい事の幹事だから意気に感じてがんばって!
安芸小には名幹事のフクちゃんがいるから、困ったら相談すると良いよ。
きっと名案を出してくれるからね。


さて、オイラの正月はフクちゃん同様に寝正月。。。だったんだけどね・・・
12月28日に御用納めを終えて会社の同僚と軽く一杯、忘年会をやったんだよ。
翌29日朝、起ようと思ったら身体がだるくて仕方ないんだよね。
風邪の様な症状で・・・熱が38.5度!やれやれって感じだったよ(>_<)
30日は高校の時の同期会があったんだけど、やむなく欠席。
31日には、なんとか元気になって新年を迎える事が出来たよ。
病院には行ってないんだけど風邪じゃなかったみたい。今さら知恵熱だったのかなぁ
明けて1月1日。
一通り、お節を食べて熱燗でキュゥ~~と一杯やってコタツでうたた寝。
通常の正月風景だったんだけど、ん?何かが違ってたんだよ。
夕方から歯の痛みに襲われて・・・奥歯。正月なんで歯医者はどこもやってないし(>_<)
仕方なく痛み止めを飲みながらなんとか凌いだんだよね。
だから、アルコール類は一切口にしなかったし、予定していた新年会も欠席。

虫歯でもないし歯周病でも口内炎でもないし・・・
早速、4日に歯医者に行って診察してもらいました。
「歯と歯茎の間のクッションの役割をする薄い膜の炎症ですね。」だって。
今はちゃんと治しましたよ。もう痛くないよ(^^)/

冬期献血の数値の結果が良かったので、シッカリ飲んでやろうと思ったんだけどね。

もう何回も正月を迎えたけど、こんな散々たる正月は初めてだったよ。
まさに寝正月!でもアルコール抜きの正月も、たまにはいいかなって思ったよ。
しかも!
幸か不幸か暴飲暴食が出来なかったため、体重は昨年末と全く変わってなかった。
むしろ、少し減ってたかな?

皆さんは正月の暴飲暴食で体重に変化はありませんでしたか?
1週間で増えた体重は、1週間頑張れば元通りになりますよ。
腹7分目の食事を心掛けて、軽めの運動(ウォーキングなど)をすると良いらしいよ。
ここで、放っておくとなかなか取れにくいセルライトになっちゃうらしいですよ。


今年も、皆さんにとってよい1年でありますように。
オイラも頑張るよ!


by 今年も良い事がありますように・・・と願ってるコージへの直通メールです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3回目言っちゃお。
明けましておめでとうございます(^^)

へー、それは大変だったですね~(T_T)
実は私、最近つくづく思っていたんですよ。
どこも痛くないこの瞬間がどれだけありがたいことか。
日常ぐちゃぐちゃ文句言ってるけど。

コージさん、師走の疲れが溜まってたんでしょうね。
火山みたいにあちこちから噴火したんでしょう。

歯が痛いときに、歯医者に行けない経験私もあります>。<
「もう、時間外ですからね~」って断られた時は
「急患扱いしてくれよ~(涙)」って感じでした。
鎮痛剤でなんとかなるもんだとは知らなくって。

私はなんとか痛くなく正月を迎えました。
大好きな、きなこおもちも控え、サイズダウンをなんとか保っています。

今年もいいこといっぱいありますように!
私も、コージさんのご多幸お祈りしてますっ
大丈夫(^-^)b

(^_^)v

「ゆうぴー」さん。
あけましておめでとうございます

もういろんなところで何回言ったか判らないけど・・・(^^;)
でも、挨拶は何回しても良いんだよね。

そうなんよ・・・
歯痛に悩まされてね・・・(>_<)
ご馳走が、ナ~ンにも食べられなくて雑炊の日々だったのよぉ~
一足お先に『七草がゆ』を食べた感じがしたよ。

新年早々に歯痛になったので、これで厄落としは完了!
今年1年、病気もせずに過ごす事が出来る・・・かな?

ゆうぴーさんにも、いい事がたくさんありますように!

あら~

そんなことになってたの・・・ (・_・;)
コージくん自身大変だったのに・・・
元気をくれたんだ(*^^)v ありがと!

うんうん、
年末・年始に厄除け出来たじゃろ↑
後は良いことが待ってる!・・・と祈ってる(^^)v

私の年末・年始は・・・「お正月」を実感しました!!
お花を生けたり、餅つきしたり、お節(擬き)、お雑煮も作ったよ!
私も腹7分目で -1キロをキープしました
そして5日間のお休み中、スクリーンで2本も映画を観てうるうる・・・

そんな感じで の~んびり、じ~っくり 気持ちに区切りをつけて
2013年がスタートしました!

今まで迎えてもらってたお正月、
今年からは、「迎える」立場になりました(*^。^*)

我が家はついに世代交代です


先ずは GWの再会を楽しみに・・・頑張りま~す☆

TSUNEさんには「お孫さん」?

(^_^)

「TSUNE」さん、コメントありがと。

そぉ~なんです・・・
自身大変な事になってたのです(>_<)

まあ、だけど今はすっかり元気になったんよ。
心配してくれて、ありがとね(^_-)

随分、楽しそうなゆっくりしたお正月だったんだね。
のんびりできるのは、こんな時くらいしかないモンね。

2013年は良いスタートダッシュが切れたみたいじゃね。
では、この勢いを大晦日まで持続させんさいね(^_^;)

え~っと (^-^;

『孫』?

うん、欲し~い!


でも…
それはまだまだ遠い先のことみたいです(^^;


早く『可愛いバアバ』になりたいデ~ス(*^^*)/
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR