スッキリ。

さむいねぇ。福田で、くちゅん。
( >д<)、;'.・ 

そう、今日はクリスマス~。
でも、うちでは、子どもが大きくなったんでクリスマスも卒業。
クリスマスらしいもんは、なくなったね d(^_^o)
もうプレゼントも、鶏も、ケーキもないねぇ。

でもクリスマスは、どしてチキンなんかね~。
昔からそうじゃけど。。。 いつかターキーになるのかな?
しかし、ケンタッキーが渋滞になるなんてのは、知らんかったわぁ(笑)。
パーティーに丁度べんりなのね。

じつは、わし、、ケンタッキー行ったことないんよぅ。(><)
こだわりがあったとか言う訳じゃないけどね。気がついたらいつの間にか。。
渋滞が落ち着いたら行ってみよ~。

さてさて。
ここんとこ、ぐっと寒いけど、ホワイトクリスマスには、なりそうもないねぇ。
でもね、暫く寒そうなんで、悩んだすえに冬タイヤに交換しました。
必要ないかもしれんけどなぁ、、
ま、冬タイヤにしとくと、安心じゃけね。

で、4本替えると身体も温まってきてね。
公約は守らんいけんし、その勢いで大掃除やっちゃいました。イエイ!(^^)b

でも寒いし、めんどいし、やってる最中は、
「なんで冬にせんといけんのんじゃろ」
「寒いし、効率悪いし。大掃除は春にすべし!!」
などと、ぐちぐち思いながらやるんよね。
じゃけど、終わってみると、やっぱり気持ちいいんよ。
特にスッキリきれいになった風呂に入ると思うんよね。

「やっぱり、年始はきれいな方がいいなぁ。」
「今年のよごれ、今年のう~ち~に!」ってね。

そういやぁ、スッキリで思い出したけど
随分前、
 除菌、除菌って騒がんでもいいんでない? 
って、食器用洗剤のジョイのCMにも、いちゃもんつけたけどね、最近、気になったのが
リセッシュとか、ファブリーズのCM。

汗かいた蒲団が、シュッすると洗濯したみたいにスッキリ(イメージです。個人差があります(笑))な感じになってるけど、
油も、塩も、取れる訳じゃないじゃろ?
よう知らんけど、シュッしただけでスッキリするんかな?
わしは、匂いや菌より、汗や皮脂や塩分の方が気になるなるけど。。。
普通はちゃうんじゃろか?

さてさて、

来週から歳末特別警戒期間なんで、見廻りやら、なんやかんかで毎晩ドタバタします。
ちょっと早いけど、わしの今年の投稿は、これが最後で~す。
今年も、大変大変、お世話になりました。
m(_ _)m
みなさま、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくね。( ´ ▽ ` )ノ

乾燥していますので火の元にお気をつけて下さいね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

子供が大きくなってもクリスマスを家族で楽しまんといけんじゃろー

我家のイブはケンタ風チキンは時間無いので簡単なチューリップ唐揚げを大量に作ってショートケーキケーキで24歳息子と奥様とワンコとワイワイしだぞ。

なぜチキンかは知らんけどね

正月は家族で人生ゲームや凧揚げ、スゴロク、はねつき、駒廻し、かるた、花札、トランプ、オセロ等の昭和を感じる事して過ごしんさいよ。

元旦はオレ以外皆仕事で一人で年始大掃除じゃけどねi-195お雑煮作るけどね


掃除と夜回りお疲れさーーーーーん。そして楽しい記事ありがと~~~v-290v-290v-290v-290v-290来年もヨロシク

ありがとう!

いよいよ今年も終わり。
フクちゃんの記事も今年はもう終わりなんですね。

去年の10月から、ここのブログに投稿させて頂き、沢山の友達に会えて、とても感激でした。
特にフクちゃんの記事には溢れる気持ちを沢山書かせてもらい、忘れられぬ1年となりました。

実は、去年元気の出なかった私も、お陰さまですっかり元気を取り戻せたようです。当たって砕けろでコメントしたもので、返信コメしてくださる苦労もあったことと思い、

どうかお許しを~!(^^;)

来年は少しは成長できるかな?
安芸中ブログ大好きです。
フクちゃん、今年1年、私たちを繋ぐ記事ありがとうございました。
(^-^)♪

(^-^)/

あ〇たさん、来年もよろしくね。
一家団欒でいいねぇ。
わしはトホホな事に、クリスマスは何していんだか、分からんし、
何を祝えばいいんかがわからんのんよ。で、いつの間にかなくなったわあ。

でもわしも正月は、こんな感じで昭和しよるよ。
↓↓↓
http://akichu16.blog92.fc2.com/blog-entry-112.html

大晦日は花札が多いね。(^-^)/

ゆうぴーさん。来年もよろしくね。
いいえ、こちらこそ。
いつも身勝手な内容ばかりで、恐縮です。
でも、元気が出たと言ってもらえて嬉しいです。
こんなんでいいんかな?ははは。

うん、うん。前を見て歩いてる人、反省できる人はいつまでで成長するみたい。
来年も頑張んべ~。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR