広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

待合室での不思議

こんちは。福田どす。
「今年は早めに始めよう!」と宣言したからには、やらんといけん。。
と思いつつ。
いやほんと、思ったんじゃけど。。ね。大掃除。。

今月初め頃、左の肩に違和感があったんじゃけど、
「これ位、気にすま」とほっといたら、
だんだん痛みが酷くなるんよ。
痛むといっても、ニガるような痛みでね。
急がば廻れ、肩を直してからにしようかなぁ。大掃除。。(^_^;)ポリポリ。

刺すような痛みや、グキッとかザクッとかの
ズキズキ系の痛みは、そんなに苦手じゃないんよ。
暫く、黙って沈んでいると、脳がボケるんかな?楽になる。
頭をだまくらかすと、結構平気になるんよね。

統計的には、女性より、男性の方が痛みに強いらしい。
長い歴史で、切った張ったが多いからかね。
ようは、男は痛みに鈍感なんよ。
でもでも、心の痛みは別よ。f^_^;)
鈍感な振りしても心の痛みは響くのよね。
男って、弱い生き物なのよ。ははは。
( ´ ▽ ` )ノ

それは、さておき、
強引に引っ張ったりすると楽になるんで、肩を無理にグリグリしてたら、
だんだん「うげげげ」「もいでくれ~」のニガる痛みに育ってしまった。
で。これはイヤだなと。痛みを減らしてほしくて、医者いったんよ。

でも不思議なもんで、待合室に入ると、どんどん痛みが減るんよね。
みんなもない?あれはなんでかね?
気が張るけいなんかねぇ。

先生がわしの腕持って、グルグル廻しながら「どこが痛む?」と聞かれても、
あの痛みは消えてしまい、多少痛む程度なんよ。
「ここは?」「いえ大丈夫です」「ここは?」「いえ大丈夫です」
「じゃぁここは?」「その辺は少し。。」程度なんよ。

とって欲しい痛みは、おさまってるし、
説明しても、伝わらんようじゃし。
レントゲン撮って、「五十肩じゃないね。」「炎症おこしてるわ。」「電気あてこと」で終った。
あっ、電気あてるんは、ピクピクして気持ちいいね。
んで、処方箋に出された薬を買っていい子して帰ったんよ。

で、案の定。夕方ごろから
「うげげげ」「もいでくれ~」とうずくまりました。

しかし、待合室で症状が軽くなるんは何でじゃろね。
自己催眠?フラシーボ?

風邪引いてあれだけ、でてた咳も待合室ではピタッと止まらん?
まぁこれは、湿度設定の妙かなと思ってたけどね。

でも、一昨年だったかな、インフルが流行ってる時、
39度越えたんで、急いで病院行ったら、あれあれ、37度強に下がっとるんよね。
やっぱり、軽い風邪かなと思いながら、インフル検査してもらうと、
真っ赤なマークがビシッと出てそのまま、隔離されました。
んで、いい子して、タミフル買って帰ったよ。

子どもが腹、痛がってる時も、
車で連れて行く最中は、痛がって「ぎゃぁぎゃぁ」泣いていても、
診察室では、ケロッてしてることってない?

やっぱり、病院の待合室には、何か秘密があるんよ。

あっ、肩は今ではほとんど治ったけ、ご心配なくね。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私も去年だったか一昨年だったかに、突然左肩が痛くなって、「これが噂の四十肩?」と思ったのですが、フクちゃんほどの痛みはなく、筋肉痛とか筋違い位の痛みだったので、病院に行こうかどうしようかと半年くらい悩んでたら、ある日パタッと痛みから開放されました。
注射を打ったらすぐ治ったって人もいましたが、、、「痛み」って小さくても大きくても嫌ですよね。
歯が痛いだけでも、ブルーな気分になります。

私も歯がすごく痛くなって、病院行ったとき何故か待合室では痛みが和らいだ経験あります。
おまけに先生からも「どこも悪くありません」って言われて。。。
家に帰るとまた痛み出して、結局市販の薬を飲んで治しました。

飲まないにこしたことはないですが、
痛みが消えるって、、、つくづく薬ってありがたいです。
心の痛みには。。。
  • posted by れこ 
  • URL 
  • 2012.12/19 08:51分 
  • [Edit]

(#^.^#) 

れこさん。ありがと~
心の痛みを癒やす薬は、時間。。
劇薬は、お酒。

特効薬は、、、友達。かね?
( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.12/19 17:34分 
  • [Edit]

関節系の痛み 

ワシもよく肩の痛みに襲われます。
ワシの場合なので当てはまらんかもしれんけど、だいたいこれ系の痛みは、寝ているときの姿勢が悪いことが多いみたいです。
枕の高さを変えてみたり、寝床を変えてみたりしてはどうでしょう。
ワシは、肩痛になると、日頃寝ているベッドから居間に布団を敷いて寝たり、枕無しで寝ると直ったりします。
あくまでも参考意見として聞いて下さい。
  • posted by MomoYa 
  • URL 
  • 2012.12/19 20:58分 
  • [Edit]

そう, そう 

そんな話しよくあるわー。

この間もね,国立病院で待ってたら, 脳梗塞で担ぎ込まれたおっちゃんがよ,  看護婦さんに,  入院ですね。と,言われたら, 急に, 起き上がって, 「財布忘れたから,家にとりにかえってくるわ。」って言って,ひょこひょこ,帰って行ったよお。

な〜んて,うそ,うそ。んな,わけないじゃな〜い。あー。こわ。
  • posted by タム 
  • URL 
  • 2012.12/19 21:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

MomoYa。
ありがと~。
へ~。寝る時の姿勢ね~。
朝が一番痛いけん、やってみる価値ありそ。
金かからんし、治ればも受けもんでやってみよ~。

タムちゃん。
なぬぅ~。「そんな話しよくあるわー」じゃないんかぃ(>_<)
まあ、そんな事あったら怖いなぁ~
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.12/20 02:17分 
  • [Edit]

脳の力 

子供の頃、右下腹部が痛むので、盲腸かなと思い、
親に内科に連れて行かれました。
私は、注射が嫌いで、針を刺している時は未だに見れません。
嫌だったんです。治療恐いんです。
すると・・・そう、待合室でだんだん治っていきました。

我々の脳は計り知れない力を持っています。
うまく使いたいな。
  • posted by ミナミ 
  • URL 
  • 2012.12/20 08:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は、ものすごい胃腸炎で救急車を呼びました。
待っている間に、20%治り、搬送中に50%治り、
病院につくと、恥ずかしくなりました。

ほっとしたんだと思います。
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2012.12/20 08:24分 
  • [Edit]

(^_−)−☆ 

ミナミさん。
怖さで腹痛が治まる事もあるんじゃね。
そうなんよ。不思議なことが多いよね。
気が張ると病気せんよね。
でも、大きな仕事が終わった後に、必ず風邪引いて寝込んだりするもんね。

ゆうぴーさん。
すごいのぉ、救急車乗ったことあるんじゃ~。
しかし、大事に至らんでよかったのう。
安心で痛みが治まる事もあるんじゃね。
ほんと身体は、色々あるね
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.12/20 17:28分 
  • [Edit]

ヤマイハ キ カラ??? 

ナンテ コト ナイカ

グアイ ワルイ コト ダレカニ ワカッテ モラエル ダケ デモ ヨクナル コト アルヨ

フクチャン トリアエズ サケ ノンデ ゴマカス アルカ
サケデ ゴマカセナイ トキハ ノマナイ アルヨv-357

オレハ ゴマカス コト ダラケ アルヨv-12

ムカシ オナカ アルケ ナイ クライ イタタ デ メガ イットキ ミエナク ナル イタミドメチュウシャ イッパツ デ イタクナイ アルヨv-352v-353v-352v-353v-352v-353v-352v-353
  • posted by ア〇タ 
  • URL 
  • 2012.12/20 19:53分 
  • [Edit]

( ´ ▽ ` )ノ 

ははは。何で中国人なん?
そかそか、気から来てる病はそんな治しかもあるね。
(^-^)/
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.12/21 06:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR