今年の忘年会は・・・

12月も、もう半ばですね。
忘年会真っ盛りの人も、月の前半で「もう終わったよ。」って人も・・・
いやいや「これからが本番よぉ!」って人も。。。
今月はお酒を飲む機会が増えて、毎日身体がしんどい人も多いのでは?

ちなみにオイラは・・・
今、スケジュール帳を開いたら、月の後半20日以降に集中してるな。。。
だから、今はまだ元気ですよ(^_^)v

先日も高校時代の同級生と話してたんだ。
友 「最近、だめねぇ~」
オ 「何が?」
友 「この前飲みに行ったんよ、平日じゃけど。飲み過ぎた(>_<)」
オ 「うん。良くある事じゃね。あんたなら。」
友 「次の日仕事じゃけ、セーブして飲まんにゃいけんでと言い聞かたつもりが・・・」
オ 「深酒やってもうたか。」
友 「そう。帰宅したのが午前様じゃった(T_T)」

こんな会話は、酒飲み仲間では良くある話しなんよね。
しかし、その次・・・

友 「それで次の日・・・ケータイながら運転で警察に止められたんよ。」
オ 「ふむふむ」
友 「で、警察と話してるうちに”お兄さん、酒臭いね”だってさ(>_<)」
オ 「うわ!それっていわゆる”ダブルパンチ”じゃん!」
友 「ほうなんよ。。。やられたわい(T_T)」
オ 「やられたわいって、そりゃ自分が悪いんでぇ!」

そうなんですよ。皆さんもう充分理解されてますよね。
布団に入って眠りについたからと言ってもアルコールは抜けてないんですよ。
完全に酒気帯び運転の対象となります!

今、広島県では【飲酒運転撲滅キャンペーン】なるものをやってます。
飲酒検問が各地で行われているみたいですよ。
万一の時、泣くのは自分だけでなく家族・友人、被害者の方々。
大変な事になるんだからね。

どうしても、次の日に車が必要な人は代行運転って方法もありますから。
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな!ですよ。
最近では、ノンアルコールビールなるものもあるから充分に活用しましょう!
もしくは・・・「水」!

ところで・・・
最近、仕事でドタバタして流川で泳いでないんだけど景気はどんなんかね?
パッとしない話しか聞こえてこないんだけど・・・
誰か知ってる人がいたら教えてよ。参考にするから!
オイラは20日以降なら現地調査に入るから・・・また報告しますね。
って、そんな話し誰も待ってないか(>_<)


by 今回の記事はオチなし!コージへの直通メールは、ここをクリックです。

オイラは、もう深酒はやめたよ。
だって、次の日の午前中は完全に仕事OFFモードになるんだもん(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

飲めないけど誘って

わー。お酒かあ。
酒は百薬の長っていうくらいだから、何が体にいいのかググってみました。
善玉コレステロールを増加させるって書いてありました。
でも、やはり飲みすぎはダメなんですって~(皆知ってるか>。<)
だから、体は「自分自身」で取り締まり強化してくださいねっ。
私は、飲めないから、今年も飲んで楽しそうな人を見て楽しもうっと。
飲めないけど誘って。

忘年!

11月に昼間のランチ忘年会がバタバターとあって、12月に夜の忘年会がボチボチとありました。
結構女子も「ウ○ンの力」とか飲んで、張り切って飲み会に参加してきます。私もTVから仕入れた「牛乳飲んでからお酒飲むと酔わない」っていうのを試してみましたが、やはり酔います(^^ゞ あてにはならないですね。。。

今年は運勢がいいって出てたので、楽しみにしてたのですが、イマイチのスタートでがっかりしてました。
でも年末になって色々振り返ってみると、やはりいい年だったなあと思える一年でした。
来年もいい年になりそうな予感。。。

いい年になりますように♥

よっしゃ!

「ゆうぴー」さん、コメントありがと!

そうね。【酒は百薬の長】って言うから、ほどほどに飲むのは良いんだよ。
しかし、飲み過ぎると・・・(>_<)

ゆうぴーさんは飲めないのか・・・
でも飲みの席にどんどん参加して、その雰囲気だけでも楽しんでね~~

は~~い!誘うね~~(^^)/

(^o^)

「れこ」さん、コメントありがとね。

さこさんは、昼に夜にと大忙しだねぇ~~~
オイラより回数が多いんじゃないかな?

「牛乳飲んでからお酒飲むと酔わない」??
あぁ、胃の粘膜が保護されてアルコールの吸収が抑えられるってヤツね。
う~ん。。。オイラも試した事はあるけど・・・全く効果はなかったなぁ(>_<)
【過ぎたるは及ばざるがごとし】って言うからね。
イズレニシテモ、飲み過ぎはダメって事だよ(^_-)

れこさんは、追い込み型なんだね。
年の初めに良い事があって尻すぼみになるより、後半にググッと盛り上がった方が良いよね。
「今年一年、いい年だったなぁ」って感じられるからね。

あと、2週間。今年も無事に乗り切りましょう!

これは効く。

「う○こんの力」や「牛乳」よりも【味の素KK】の「ノ、ミカタ」がエエでi-199

しじみエキス。
成分の解説は、岡山に出張の際に博士にレポートをお願いして下さい。


このサイトです。

ちゃんと貼り付ついてなかった(T_T)

 ↓のコージのとこを・・・

味は、、、お菓子みたい?

まじか!

「酔いたんぼう」さん、コメントありがと!

今夜も酔ってるぅ~~?
なるほど・・・シジミエキスね。こりゃ肝臓に良さそうね(^^)/
オイラは、もっぱら【飲む前に飲む漢方胃腸薬】と【う○こんの力】の高いほうじゃね。
どっちも効いてるんだろうけど・・・
飲み過ぎちゃダメね。なんら効果を実感しないよ(>_<)

岡山の博士もこのブログをチェックしてるんで、そのうちコメント入れてくれるよ。
それに、もう岡山行ってきたしね(^o^)

【味の素KK】の「ノ、ミカタ」簡単にサイトアドレス貼っておくね。
http://www.ajinomoto.co.jp/nomikata/index.html

びっくりしたあ

「酔いたんぼう」さんのコメントを携帯で読んでて、サイトの所にきたら、携帯が壊れたかと思いましたよ。
びっくりしたあ。(>_<)
短いアドレス(っていうのかな?)もあるのね。コージさんも短いのありがと。直接私には関係ない情報だけど見てみました。

単に滋養に効くのないかなあ。(・・;)?
「早く人間になりたーい」いや「元気になりたーい」
『師走』。バタバタして、すでにお疲れの私です。。

シジミの味せんよね?

「酔いたんぼう」さん情報ありがとうございます。
次に飲み会がある時に試してみますね。
味がよかったらいいんですけど。。。「オ○○ミンC」みたいな
味がイマイチなら顆粒のほうを試したいと思います。
でも今だに、粉系の薬はオブラードに包まないと飲めないんです。それも2,3枚重ねて(^^ゞ

スンマセン。。。

「酔いたんぼう」さん、スンマセンm(_ _)m

長いアドレスを記載してくれたけど、機種によっては読み切れない事もあるので短いアドレスを記載しました。
まあ、同じトコロにアクセスできるんで勘弁してつかぁさい(^^)/

(^_^)v

ゆうぴーさん、きっと滋養強壮に効果あり!だと思うよ。
だってシジミだもん。。。

お疲れのアナタにピッタリ!
疲れを取って年末を乗り切りましょ(^_-)-☆

マジ?

れこさんは、粉系がだめなんじゃね。。。

シジミエキスなんで、多少はシジミの味がするんじゃないかな?
オイラもこれから忙しくなるんで、試してみるとするよ(^^)/

「酔いたんぼう」さん情報ありがと!!

オレ流ー

オレは呑む30分前にソル〇ックをグビッグビッして
次の日が仕事の時は一次会で たーーーーーっぷり 呑んで二次会からは水ばかりじゃね。

今年は忙しすぎて残念な事に一度も忘年会の誘い行けてネェーーー

昨日横浜へ始発新幹線で行って思ってたより早く仕事が終わったので予約の終電をキャンセルして22時頃着の新幹線で帰って腹減ったんで流川へ消化の良い細いヤワ麺ラーメン食いに行ったけどヨッパライv-290v-290v-290v-290v-290v-290v-290の人が沢山いて羨ましかったよ
食べたらタクシー渋滞の無い所まで歩いてタクシー乗って帰りましたよ

大晦日までの辛抱かな~~~みんな忘年っ会おわっとるか

昔し大晦日忘年会をして1月1日午前3時頃に代行運転呼んだら最初断られたけど「しょうがないのー」ってそこの社長さんが来てくれた事が有ったよ。有り難や~
みなさーん呑んだら代行運転さんにお任せしましょう

お疲れさんです

「あ〇た」さん、コメントありがと。

二次会からは水ばっか?よく我慢できるね~(^^)/
酒が好きな訳じゃなく、酒の席の雰囲気が好きなんじゃね。
とは言っても、取引先などの接待なんかも多いんだろうから行かざるをえないしね(>_<)

今年は忙しすぎるんじゃ・・・羨ましいね。。。この不景気に!

で、横浜みやげの【崎陽軒のシウマイ】は?
それを酒の肴に一杯すれば良かったのに~~~

飲酒と言えば…

2年前の夏に朝まで飲んだんぢゃけど
どうしても東区福田に用事があって早朝6時に車運転して行ったんよ

すぐ用を済ませて帰り道たぶん寝たんだわ
運転しながら!!(>_<)

コンクリの壁に激突して気づいて慌ててハンドル切ったら
反対側の変電所のガードレールに突っ込んだ

ボンネットから煙は吹くわ
フロントガラス割れとるわドアは開かんし
エンジンもかからんで逃げるに逃げれず…
エアバッグの衝撃のすごさったらなかったよ

早朝にも関わらず近所の人が出てきて車から助け出されて座らせてくれて
「救急車呼びましょうか」って言われたけど断ったのに
顔が真っ白だからって呼ばれてしまった

あ~ポリも来る
免許取り消し罰金100万
ガードレール1本50万…うち終わったわって
怪我よりそっちで顔面蒼白だったんかも(ノд<。)゜。

救急車も来てカブのポリが1人で来て
「〇〇さんじゃない?
ワシわかる?〇〇のお巡りさんよ」
誰かわからんけど「うん」って返事したら
「フルネームと住所言うて
怪我はないんぢゃね
ガードレールは壊しとるけぇ役場には報告するけぇね」
って帰って行っちゃった
あらマジ帰っちゃう!?

救急車にも大丈夫だからって帰ってもらって
福田におる友達に電話して迎えに来てもらったら
「メチャ酒臭いじゃん!!
よぅ捕まらんかったねぇ」
さっきまで飲んどったもん

ホンマにお巡りさんありがとう
ポリが2人だったら絶対ありえんかった
1人でもありえんけど

落ち着いてみたらハンドルで擦れて右手首から脇までヤケドになってたし
エアバッグで肋骨の真ん中ヒビ入ったみたぃで半年以上痛かった

車もスクラップ屋の知り合いに処分してもらったけど
人が歩いてなくて本当によかった(;_;)

ちなみにガードレールの請求は全然こんけぇ
弁償せんでもいいんか
お巡りさんがそれも報告せんでくれたんかわからんけど…

みんなも気をつけてね

大丈夫?

「元ヤンママ」さん、コメントありがと!

って、大変な事故をやっちゃったんだね。
しかし、2年前と言えばつい最近の出来事じゃん。
まあ、こうしてブログにコメント書けるくらいだから、今は元気なんだろうけど(^_^;)

そうだね。用事済ませて気が抜けて、安心して寝たんだろうね。
免許取り消し?罰金100万円?ガードレールの弁償費用?
万一、他人にケガを負わせたらそんな額じゃ済んでないかもよ!
不幸中の幸いというか、他の人にケガがなかったのが救いだね。
自分のケガは仕方ないけど・・・もう完治したんじゃろ?

いや~この元ヤンママさんのコメント読んだだけでも、恐ろしい事に気づかされるよ。
貴重な体験談ありがとね。
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR