fc2ブログ

盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

クリスマスのプレゼント

ちゃお!福田でーす。(^-^)/

毎年、12月になるとクリスマスの話題にふれるけど、
若い頃のクリスマスのエピソードって、たいして書く事ないんよね。
恥ずかしながら、クリスマスイブに彼女とすごした事なんて、生まれてこの方、1度もないんよぅ。珍しいじゃろ。(#^.^#)

独身時代は、仕事するか、彼女いない軍団で居酒屋ばっかりじゃったけんね。

横浜にいた頃、酔っ払って遅く帰ると、ケーキ屋さんの前でミニスカートのサンタさんが、ケーキを半額で売ってたんで、
「寒いのに大変じゃのーぉ、お姉ちゃん可愛い~け、2コちょうだいや」などと買ったりしてた。
背広の童顔20代そこそこの酔っ払いが、広島弁丸出しで、ケーキ2個買って行く姿は、何者かって感じじゃったじゃろうね。f^_^;)
翌日は、休日だったんで、1日かけて2ホール、平らげました。( ´ ▽ ` )ノ

子どもの頃。
うちは自営業だったんで、景気次第で、 クリスマスプレゼント は、リーズナブルだったり、すごかったり、まちまちでねぇ。


お菓子の靴だけの時は、正直残念じゃったけど、
それでも暫くしたら、お菓子を並べ何から食べるか悩んだもんよ。

うちは、おやつ制度がなかったんで、チョコとか、アメとか、チップスとか、そんなに食う事なかったんよ。
お菓子を広げてみたら、うきうき嬉しかったんじゃろね。
昔の子どもは、単純じゃけね。

後で聞くと、
親父が選んだ時は、お菓子の靴になったんじゃと。

でも、昔の親父は、そんなもんよね。
今の親父たちは、本当にやさしいなったよねぇ。

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト



コメント

Secret

おかしの靴

おかしの靴はけっこう嬉しかったような・・・
絶対おかしを食べた後履いてみませんでした?
でも、つま先までうまく入らず・・・
びっこひきながら茶の間をぐるぐる回ってました(笑)

1度だけ、プラスチックの大きめな物をもらった時はすっぽり入ってサンタになれた気分でした。
でも、片足じゃあねぇ。

(^_−)−☆

そうそう、靴はとっと妹にあげてたねえ。
妹も、一所懸命履いてよ~。
( ´ ▽ ` )ノ

クリスマス物語

とある横浜のケーキ屋さんの店先。
クリスマスイブももうすぐ終わろうとする時刻。
背広の童顔の20そこそこの青年が、ため息まじりに言う。
「今年もイブは1人かあ。」
気が付くと、ミニスカートの女の子サンタさんがケーキを売っている。
「寒いのに大変じゃの-ぉ。」
青年は、可愛い女の子の店員から2つケーキを買う。
すると、耳元で天使がささやいた。
『そのまま、彼女の手を取って!さ、早く!』
思わず、お金を払うと、青年は言われるがまま、彼女の手を取り、
「ちょっと、お願いがあるんだ。ついてきて!」
そのまま、二人は横浜の美しい夜景スポットへ。
「このケーキ2つは多すぎるんだ。1つは君のだよ。」
彼女はびっくりして
「あ、ありがとうございます。や、夜景きれいですね。実は・・・」
♪雨はよふけすぎに~  雪へとかわるだ~ろ~
  サイレントナイー  おー!ホーリーナイー♪
 

こんなことでもあればいいのになと思い想像がふくらみました。
(失礼しました。。)

現実は、、、

そんな事があったら、楽しいだろうなぁ。

現実は、

青年は言われるがまま、彼女の手を取り、 
「ちょっと、お願いがあるんだ。付いてきて!」 

「きゃー、ヘンタイ、セクハラー」
バチン!
「おー、痛て、て、」 

♪きっと君は来ない~
  独りきりのクリスマスイブ
  サイレントナイー
  おー!ホーリーナイー♪ 

こうなるでしょうなあ。(T ^ T)
なぁんて( ´ ▽ ` )ノ

恵藤憲二朗です

これはいいですね

造語

この前テレビi-77で最近の若者の造語をやってた。

一人ぼっちのクリスマスを『クリボッチ』って言うんだってi-199

NoTitle

誰も一人ぼっちではないよ。
ワシがいるからのー。

d(^_^o)

へ~、『クリボッチ』は、しらんかたわあ。
若もんは、オモロい言葉作るのう。
( ´ ▽ ` )ノ

サンタさんへ。
サンタさんは、いつも優しいねぇ。o(^▽^)

サンタにお願い

サンタさん、お願いがあります。

ワシをサンタにしてください。
サンタになった暁には・・・


愛と平和をみんなに贈るよ。

世界のみんなにね。

サンタ族の秘密

おや?「見習い」さん。
サンタになりたいって?どれどれ、お顔を見せておくれ。

おー、君か!ちょっと待ってね。調べてみよう君のこと。
ふむふむ成る程・・・
では、君、このサンタの服を着てみておくれ。

『おぉ!!ピッタリではないか!』

このサンタ族の服がピッタリ合った者にのみ本物のサンタの証は与えられるのだ!

では、さっそく「見習い」さんはもう本物のサンタだよ!さあ、大きな空を飛び回ってワシと一緒に世界中の人々に幸せを与え、プレゼントを配っておくれ。

おっと!、君のトナカイはまだ準備出来てなかった。仕方ないから君のは今年はカンガルーだ。落っこちないようにね。
それから、ひげだけは自分でどうにかしておくれよ。

サンタが増えて助かった。
あー、時間がない。今年もいそがしいぞー!

今日からサンタ!

特別な計らいありがとうございます!

この世に生を受け、半世紀近く経ちますが、
やっと世間様のお役に立てる日が来たようです。

ただ、相棒がカンガルーだと、乗り物酔いをするので、
せめて、カピバラさんにしていただけませんか?

宜しくお願い致します。

そうかそうか

新米サンタくん、
カンガルーで乗り物酔い?
ウワッ、フワッ、フワ!!んがんが!
失礼、面白くて入れ歯がはずれたよ(^^)

悪かった悪かった乗り物酔いとは気がつかなかった。
しかし、カピバラさんは可愛いがこの短い足では間に合わんぞ。
とりあえず、16匹捕まえてきたからどうにかしておくれ。
アマゾン流域での捕獲は大変だったぞー。
楽しく行ってきておいでな~。
何かあったらまたいつでも相談しておくれ~。

歳を越してもまだ配っているカピバラサンタがいたら、みなさんそれは優しい新米のAKCサンタじゃぞ。

プレゼント

ウッホほーい!

やって来たぞーい.。o○☆
皆さん、1年間お疲れさん(⌒0⌒)/

皆さんには『幸運』と『奇跡』をプレゼントするぞい

靴下出しておいてくれると分かりやすいぞぃ( ̄▽ ̄;)

ハブ ア メリークリスマス!!(^_^)/☆

また来年~☆ミ

ありがとうゴザイマ―ス

そろそろ出発だ

先輩に遅れないように
出発しま~す\(^o^)/

ハイヨ~!!

検索フォーム
QRコード
QR