これでいいの・・・かぁ?Ⅱ

12月だし、PCもケータイもスマホもテンプレート変えてみたよ。
気に入ってもらえるかどうか・・・
今年は、サンタクロースは飛ばさないよ(>_<)
しかし、この月は忙しいんよね。
クリスマス終わったら正月用のテンプレート用意しなきゃいけないし。
まあ、頑張ってみま~す(^^)/


さてと・・・
先日、衝撃的な光景を目の当たりにしたよ(>_<)

スーパーに買い出しに行ったときの事なんだけどね。
「ヨーグルト、ヨーグルト・・・と」乳製品のコーナーに行ったんだよ。
そこには、60歳代とおぼしき夫婦が居たんだよ。
同じように、ヨーグルトを買おうとしてたんだね。

で、その棚に手を伸ばした瞬間!信じられない光景が・・・

その棚には、ヨーグルトが横5列×奥5列並んでいたんだけど、そのうち前3列をおもむろに取り始めたんだよ。
「あ~たくさん買う人なんだなぁ」と思ってたら、違ってた(>_<)
そのヨーグルトたちを違う棚へ置き始めたんだよね。
「えっ!えぇぇぇぇぇ~」って感じだったよ。

そして、残った奥の2列を買っていったんだ。
そう。賞味期限の新しいやつを買っていったんだね。
気持ちは解らなくはありませんが・・・
とは言え、賞味期限切れ間近で安く売られているとそれも全部買って行っちゃう。


オイラたちの親世代がこういったことをやってるんだよね。
それを見ている子供たちや孫たちは、どう思うんだろうね。
なんだか寂しくて複雑な気持ちになったよ・・・


みんながこういった事をやってると、古いのが売れ残って廃棄となるんだよ。
もったいない話だよね。
コンビニでも、売れ残った弁当類は廃棄処分とするみたいだしね。

本当に、こんな事で良いんだろうかね?


このブログを見ているよい子のみんなは、まさかこんな事はしてないよね。
これから年末に向けて買い物もたくさんするようになるよね。
スーパーに行っても、商品は手前から取るようにしましょう。
必要な物をサッと買って、サッと調理して食べる。で、また次の商品を買う!

奥の方に手を突っ込んで日付の新しい商品を引っ張り出している姿は、格好悪いよ。


by 今回は、いつになく真面目な記事を書いたコージへの直通メールです。


で、違う棚に置かれたヨーグルトたち?
そのまんま、違う棚へ置かれたままだったよ(T_T)


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その場にいたら「ちょっと何しよん」と間違いなく言っちゃいます

割と大きい声で(笑)

もちろん気にいるぅ!

きゃ~!クリスマスが来た~!
もちろん、このテンプレート気にいりましたぁ(^^)ありがとう!
サンタは飛ばないのかぁ。(残念)じゃ、サンタは頭の中に飛ばしとこっと。

ごめん、コージさん。告白すると、
うっかり賞味期限を過ぎてしまうことが多いので、
私は1番古いのから2番目を買ってしまうことありますっ。

そうですよね~。いけんいけん。
気をつけよ(^^;)

(^_^;)

「元ヤンママ」さん、コメントありがとね。

やっぱり、その場で注意するのが良いよね。
でも注意するのは勇気が要る事だから・・・なかなかねぇ(>_<)

元通りにしれくれるんなら、まだしも・・・
お店の人も、再度整理するのが大変みたいよ。
自分たち一人一人が気をつけなきゃいけないよね。

(^^)/

「ゆうぴー」さん、コメントありがと!

このテンプレート気にいってくれた?ありがとね。
いろいろ候補があって、決めるのも大変なんだよ(>_<)

ゆうぴーさんの様に賞味期限の新しいものを買っても冷蔵庫で期限切れになるって話は良く耳にするよ。
手前から取って、サッと食べてしまう。
これが良いんじゃないかな?

無駄買いも減るかもね(^_-)-☆

片付けろや

賞味の新しい商品を繰って買うのは別に悪いとは思いません。ただ、はねくった商品をもとの位置に戻さないのはいけないと思います。
ワシがその場にいたら、「ジジイ、戻せや」と言ってます。

ちっちゃい冷蔵庫にすれば?

冷蔵庫がデカイから何でもかんでも詰め込むんじゃない?



で、奥の方に賞味期限切れが出てきた・・・  みたいな。


そそ、以前にテレビで見たことがあるぞi-199

野菜には日付が表示してないから、手前に新しいものを並べるって・・・

ん? 映画『スーパーの女』だったかな?


お店もお客さんに駆け引きしてるんだなぁ(笑)

だよね。

「MomoYa」さん、コメントありがと!

さばいた物は、ちゃんとかたづけなきゃダメだよね。
オイラは、あっけに取られてそのジジイに文句言えなかったよ(>_<)

短刀直入に言うと

冷蔵庫の問題ではなく、
単に、私に主婦能力が欠けているだけです(笑)

う~ん・・・

「賞味期限切れ」さん、コメントありがとね。

小さな冷蔵庫ねぇ・・・
冷蔵庫がデカイから何でもかんでも詰め込んで奥の方に賞味期限切れが出てきた・・・  
おっしゃるとおりですね。
しかし、最近は郊外に大型スーパーが出来て、安い物を買いだめするのが主流になってるね。

どっちにするか・・・悩ましいトコだよね(>_<)

(>_<)

ゆうぴーさん、あんまり自分を責めないで~~(^_-)

主婦には、主婦の都合があるのよ。

いやね。一般の主婦なら、新しいのと、古いのが同じ値段で並んでたら、新しいの選んで買うでぇ。
野菜を、あれだけギンミするくらいだから、日付が書いてあれば新鮮な方を選ぶと思うわぁ。
店もわかってやってんじゃないかなぁ?

でも、コージが言うように、日付一つに右往左往するのは、本当考えもんよね。
賞味期限なんて、すぐ越えるし。
わしは、牛乳でも1週間ぐらい越えても平気で飲むけどなぁ。
賞味期限は、自分の口できめればええんよ。飲めるのに、捨てたら勿体無いよね。

スーパーは7割引で売るからまだいいけど、コンビニやファストフードは捨てちゃうから、本当勿体無い。

それより、違う棚に移すってのは、ダメよねぇ~。

たまに、お菓子の棚に、肉が放置してあるの見たりすると悲しくなる。
途中で買うの辞めたんだろうけど、そんなに、たいぎいならレジで返せばいいのにね。

(^_-)

フクちゃん、コメントありがとね。

そうだね。一般の主婦であれば日付の新しいのを買うね。
いづれにしても、あまり買い置きはしないで、サッサと消費してしまいましょうね。

お菓子の棚まで肉が散歩に行ってる事ね・・・
たまに見かけるよね。
そうだね・・・寂しい気持ちになるよね(>_<)

カ・ン・ペ・キ!

今日、1本50円で大根が手に入ったので、
スーパーに行き、半額の牛アキレスと3割引のあげ豆腐と、
もろもろの食材を買い、
早速今夜はおでんだよ!
今日は優等生かも。
いろいろ考えると面白いね!

及第点かな?

「ゆうとうせい」さん!コメントありがとね。

おでんの出来映えはいかがですか?
きっと美味しいおでんに仕上がってるんでしょうね。

今夜は寒いから、熱々のおでんで、しっかり暖まって下さいね(^_-)-☆
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR