懐かしCMなにょよ。。

うほっ。福田だす。(>O<)
いやはや。寒すぎやしませんか?

県北部では、インフルエンザが出始めたみたいですね。
市内では、1月中旬から流行するでしょうとの事。
うがい、手洗いして、予防しましょうね。

お隣さん(タムちゃんブログ)で八犬伝の事 読んだら、
なんとも懐かしくて。

NHKの人形劇は、一所懸命見よったわぁ。

八犬伝に、真田十勇士に、笛吹き童子。
♪飛べ~飛べ~はばたけ紅孔雀ぅ~♪の紅孔雀に、
それからみんな知ってる、プリンプリン物語。

♪それゆけ~プリン、プリン、プリン、
  どこまでも~ プリン、プリン♪

 随分前に書いた時  は、たたみ込み過ぎて綺麗にスルーされちゃいました。

でも、でも、
テレビっ子のわしとしたら、この手の話になったら指が止まらんのじゃ。

人形劇も好きじゃったが、『レンズはさぐる』が好きじゃってね。
顕微鏡とか、スロー再生とか、映像を駆使した教育番組じゃったわぁ。
なんか、毎週楽しみにしとった。

あと、日曜の朝やってた『生き物ばんざい』
♪生きてる限り、み~んな、み~んな友達、
  あいつも~、こいつも~ み~んな、み~んな友達
 ぞうさ~ん、ありさ~ん、かえるに、とんぼ~
  遠慮はいらない集まれみんな♪
って、覚えてる人だけ歌ってください。覚えとらんか。。

新日鉄提供じゃったよね。
♪ドンブラッコ 親子のサブマリン どこまで、いったらつきあたり
 どこかであしたの日がのぼる~ ドンブラッコ ドンブラッコ
 どこまで いっても海は海~♪ 新日鉄です。
って、覚えてる人だけ歌って・・ 知らんよね。。

あっ
♪るふるん るふるん 雪ウサギ~
 るふるん るふるん まっ白な
 雪ふる夜は、雪ウサギ~ 
 まっ白、まっ白、まっ白、らりらりらりらり
 るふるん るふるん 雪ウサギ~
 雪ふる夜は~♪ カルピスです。
おう、これはカルピス劇場じゃ。
これは、覚えてる人おるんじゃないかな。

冬になると口ずさんでしまいます。

みんなついて、これたかな?

ここも 懐かしいよ。
by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハッ[絵文字:i-201]

i-201♪それゆけ~プリン、プリン、プリン、
  どこまでも~ プリン、プリン♪  んi-198


♪生きてる限り、み~んな、み~んな友達、  んi-198


♪るふるん るふるん 雪ウサギ~  んi-198


全然、記憶なしi-280(><)


が、某地方新聞に連載されてる「団地」の記事には記憶あり。
『限界集落』ってか、『老人集落』?

なんと、その団地は現在フククンがお住まいの「ひばりヶ丘」i-199

連載を読んでて、ハッi-201i-199となりました。


とは言え、今日の連載の紙面に「Mさん」の投書の記事が掲載されされてて考えされました。


故郷(大げさ?)と親御さんへの想い。


『親孝行、したいときには親はなし。』

『いつまでもあると思うな「親」と「○」』



この連載を読んでて、感じたわ。(グi-201i-199ときた)




No title

歌はプリンプリンだけついて行けたよ~
しっかし、フクちゃんはよく覚えてますね~。
昔は、ビデオなんてなかったから、とにかく好きな番組は食い入るように見てましたね。
二度と見れないと思って。
主題歌などは、テレビの前でカセットレコーダーに録音。
(この間ちびまるこちゃんでもやってたけど)
最終回なんて涙でそうなくらい残念で・・・
好きな番組は心のビデオにタダで残ってるけど、
フクちゃんの容量はなにメガバイト??

季節がらいいでしょ

では、「昭和41年生まれの同級生」さんに続き、
私の今日読んだ本で、グッときた話。

『子供のころは、
誰もがサンタクロースを信じていますよね。
でも、大人になると「サンタクロースはいない」と知る。

でも、それはまだ、ほんとの大人じゃないそうです。

ほんとの大人は

「サンタクロースは自分だ」

といったときにあるといいます。

どんなプレゼントも、夢でもかなえてくれる、
あなたのサンタさんはあなたなんだ。』

No title

昭和41年生まれの同級生さん。
もう、せっかちね(笑)。
そんなにあわてんでも、この話題は、折を見てじっくりと、
と思ってたけど、

今、上温連合町内会は、約2000戸
平林1~5 430戸
ひばり   240戸
つつじ   190戸
塔の丘   130戸
菰口     10戸
大上    170戸
上中    130戸
大原畳谷  150戸
鮎信    130戸
石原田   180戸
エメラルド  70戸
リブゼ   110戸
小学生は220人。。。

この上温2000戸全体が切実な高齢化の問題に直面しています。
今はなんとか保ってますが。。。

わが町内会では、60歳では、ぺーぺーの新米扱いです。
油の乗った現役バリバリは、70歳前半。

10数年後、70歳の人は80~90歳になり、
定年を迎えたわしらは、本当の高齢化を背負うことになります。

郷土に恩返しできるか。これからが正念場ですね。

ゆうぴーさん。
そうそう、みんなやったね。テレビの前にカセット置いて、
「みんな、静かにしろ~」って(笑)。

なんせ、わしは本格的なテレビの虫なんよ。
メガじゃなく、ギガかな。いやテラ、待てよペタだね。
わしのテレビの記憶容量は30ペタバイト!!

ぴょん吉くん。
深イイ話じゃのう。
夢を叶えるは自分自身と理解した時、人は大人になるのね。

でも、プレゼントは人から貰いたい。よ~。
いつまでも子どもなんかな。てへへへ。

新聞記事

ワシもひばりヶ丘の出じゃけぇ、あの記事はしっかり読みました。今暮らしているところでは、高齢化に加えて荒れる中学生の問題も抱えてます。
昔のテレビ番組ネタですが、仕事中にに渋滞につかまると頭の中で「正義のシンボル コンドールマン」のフレーズが流れてきます。(ベタな発想ですが)余りにもマイナーな番組をなので誰にも言えなかったんですが、誰か覚えてますか?

やっぱりTVが好き

今、PCとかスマホとか色々ありますが、やっぱりTVが一番好きですね
。TVでスポーツや映画やドラマなどなど見るのが一番落ち着きます。

でも、地上波だけじゃ物足りないので、ケーブルテレビをひいて多チャンネルから選んで観ています。
懐かしいマンガの再放送は「みんかったらよかった」っていうのが多いです。今みると絵とかテンポがやっぱり物足りない感じがします。
でもドラマは昔のモノの方が、俳優さんも女優さんも艶っぽくてドキドキします。
アメリカのドラマが好きなので、録画したものを仕事終わりに見るのが至福の時です(#^.^#)

No title

えー、30ペタバイト?!!
すごーい!(^^)
えー、エクサにゼタに・・・
ヨタっっ>。<〈転)

(⌒▽⌒)/

MomoYa。
コンドールマンとなっ。これは、懐かしい。
白いマスクに、金の羽飾りを額につけたやっちゃろ?
確かに、マイナーじゃのう。
でも、当時、ヒーローチャンバラごっこした、同世代は、みなしっかり見てた気がするのう。
じゃが、40年も昔の事じゃけ、見てた事すら思い出せん人が多いじゃろうね。
わしらのおったあの筋は、20件ぐらい家があったけど、今思えば、あの筋だけで20人の子どもがおったもんね。
あの細い道で、ずっと遊んでた。
今は、平日は誰も見ないけど、休日は、子どもの声がする。孫がおばあちゃんに会いに来るんだね。
今でも、仮面ライダーごっこしてるよ。

れこさん。
いいねぇ、ケーブルテレビ。
そうなんよ、昔のマンガは、ちょっと見て懐かしいんだら、お腹一杯。
確かに、ドラマは中々おもろい。
韓国ドラマが流行っとるけど、あれなら、赤いシリーズでいいんじゃないかと思うよ。

ゆうぴーさん。
ははは。すごいじゃろ。
色んな説があるけど、人の脳の記憶容量を換算すると、数ペタバイトらしいね。
♫一十百千万億兆京、おーおー俺たちは、宇宙鉄人 キョーダーインー♫
これも、知らんかな?

キョーダインか。兄貴がスカイゼル、弟がグランゼル。
昔のドラマは今みたいに1クールで終わりじゃなくて結構長いことやってたような気がする。「どてらい男」なんか年単位でやってたんじゃなかろうか?今、年単位でやってるのは大河ドラマか朝のテレビドラマか日曜朝8時からのヒーロー物くらいよね。

No title

わー、私の再放送でみたい番組No1が「どてらい男」です。
残ってないんでしょうね。

ごめん、「どてらい男」って知らないわー(>_<)それアニメ?

それはそうと、「うちの子供にはNHKしか見せません。」っていう親御さんがいました。フクちゃん、耐えられんでしょうね。

じゃね(^-^)/

( ´ ▽ ` )ノ

「どてらいやつ」って、はなとこばこの人情ドラマなんよ。
そういやぁ、「あかんたれ」は再放送するけど、「どてらい男」はないねぇ~。

そうなんよ。この間、脱テレビ宣言したのに、、
テレビに浸かってます。(>_<)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR