日曜有閑Vol.17

小ネタの「日曜有閑」の時間がやって参りました。

先日、打ち合わせのために島根県浜田市まで行ってきたよ。
制限速度70㎞/hの浜田道を制限速度内(?)で走ってる画像がこれ!
浜田道
「今、紅葉はどう?」
「今の浜田道の紅葉はこうよ~ぅ」 って、オイ!

ちょうど金城(かなぎ)辺りの画像なんだけど・・・
 ”???” 全然紅葉じゃないじゃん(+_+)
昔は11月の声を聞けば、山は赤や黄色に染まって「紅葉が綺麗ですね~」って。
「もみじ狩り」なんて言ってなかったっけ?
なんだか、日本特有の四季が薄れてるなぁ・・・と感じてます。
夏が終わって、少し涼しくなったなぁと思ったら、もう冬が来る!って感じだもんね。

なになに?紅葉の時期はこれから?
じゃあ、みんなで紅葉を見に、いこうよ~ぅ ・・・なんちってm(_ _)m


ちなみに、この画像はオイラの【ドライブレコーダー】のキャプチャ画像。
画像の右下に、日付と時刻が写ってるでしょ。
(写真をクリックしてみて~)
これはドライブレコーダーが時刻データを自動取得するから操作できないのよね。
電源はシガーライターから、画像は動画でSDカードへの保存となります。
だから、まさにこの時刻の画像なんだよ。
ちなみにGPSデータも自動取得してるからどこを走ってるかも判るんだ。
これはGoogle map(グーグルマップ)に連動させるんだよ。
つまり、何年何月何日何時何分に何処を走行したか?ってのを記録してるんだね。
・・・写ってはいけないところを走る時は、もちろん電源はOFFにしておきます。

交通事故を起こした時、その時前方の信号がどうだったか?
対向車の動きはどうだったか?飛び出しの歩行者がいたのか?
などを検証するために記録しておくのが本来の目的なんだけどね。
裁判等になった時の証拠能力がどこまであるのかは定かではありませんが。。。


【道の駅 ゆうひパーク浜田】から撮影したものだけど、寒かったぁ~~(+_+)
ゆうひパーク

小雨まじりの天気でね。。。風は強いし冷たいし。。。でね。
海も白波が立ってて、雲もどんよりと・・・
”あぁ。。まさに山陰の冬の海!”って感じだったよ。
この場所はね、日本海に沈む夕日がとっても綺麗なところとして有名なんだよ。
だから、この道の駅は「ゆうひパーク」って名前がついてるんだよ。
オイラは数年前の夏だったか・・・ここでの夕日に遭遇したよ。
まぁそれは綺麗で感動モンでしたよ(^o^)
1人で見たってのが、残念ではありましたが(>_<)

チャンスがあったら皆さんも行ってみてね(^^)/

しかし・・・今回はあまりにも寒かったので、さっさと避難して広島へ帰ったとサ


by 何歳になっても、しょうもない事を言ってます。。。コージへの直通メールです。

まさに【日曜有閑】的な低レベルなダジャレで申し訳ありませんでした<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒そ~

あえてカップルでは行きたくないですね~。

美味しいお土産情報は今回はなかったのですね(^.^)

うちは昇る太陽しか見れない所

え?ゆうぴーパーク?
ん?ゆう、ゆうぴーパーク?
老眼かなあ。あれはゆうぴーパークじゃ。


ふざけた事いってます、すみませ~ん。。。
さて、夕日が海にとろけて消えていく・・・
素敵な光景ですね。
山陰は寒いけどそれなりに染み入る風情がありますね。
ずっと行ってないなあ。

夕日が沈む海の光景といえば・・・

「青春のバカヤローー!」

懐かし~い

せっかくの浜田道、お天気が残念だったね(ToT)

浜田といえば 『海水浴』!
『海水浴』といえば 浜田だったな~

でも 冬の浜田も好きでした!

青い海…いうよりも…

藍色の荒波の海
男らしい感じで好きだったな~

そして浜田といえば『赤天』…(この字で良かったかな)
美味しいよね~(^q^)

知ってる?コージくん

No title

ドライブレコーダーは youtube に衝撃的な映像が沢山UPされてますが、その様な映像を記録する事が無い事を願ってます。

笑えるやつなら大歓迎だけどね e-68e-68e-68

No title

ダジャレを言ってるのはダジャレ?
笑う角には福来たるっ(^^)b

寒いんじゃけぇ

「れこ」さん、コメントありがとね。

そうね。今回はおみやげ情報は、なしね。
でも、山陰はお魚が美味しいしなんと言ってもこれからは『かに』!
また、近々行くので美味しい情報だけ持って帰るね(^o^)
現物は・・・?

「ゆうぴー」さん、コメントありがと!

山陰はず~~っと水平線が綺麗でね、すてきなトコだよ。
また、時間見つけて行ってみてよね(^_^)v

そうね、夕日に向かって「バカヤロー!」だね。
オイラも叫びたい事が山ほどあるけどね。

ゆうぴーさんは昇る太陽しか見れない所に住んでんじゃろ?
いいじゃん、昇る朝日と共に「これから頑張るぞ~」って。
生命力、充電完了!ってね(^_-)

懐かしかろぉ

「TSUNE」さん、コメントありがと!

浜田といえばやっぱり『海水浴』じゃね!
車の免許取り立ての頃は、若葉マークつけて浜田まで行ったモンよ。
まだ高速道路がなかったから下道でね。何時間もかけて・・・若いから出来た事だね。
ホント海水浴どころじゃなかったよ。当時はシャワーの設備なんかもほとんどなかったしね。
『浜田に行った』ってのが、ステータスだったのかな?
今思うと・・・良くがんばってたねぇ~(>_<)

何?『赤天』?もちろん知ってるよ。広島で言う『がんす』だね。
今回はいつも買うお店が閉まってたのでパスしました。

「あ〇た」さん、コメントありがと。

そうね、youtubeにはたくさんの衝撃的な映像が出てるよね。
オイラも(自分は無関係だったけど)前の車が事故に遭遇して・・・
バッチリ録画されてましたよ。
でもね、その録画ファイルはどうしたらいいか判らないから消しちゃった。
だって、いつまでも持ってると・・・なんだか怖いモン(>_<)

笑える映像が撮れたら、紹介しますね(^o^)

「ちいさんぽ」さん。こんなダジャレでも、笑ってくれるなんて・・・ありがとね。

記事を書いた本人が、一番救われました(^^;)

No title

「かに」とか「温泉」とか目的がつけば、話は別です(#^.^#)

やはり日本海のカニは最高ですよね!

え~「情報だけ」でなく是非現物を!!

お金払いますから~~

そういえば、最近まともにカニ食べてないです…

現物ねぇ・・・

そうねぇ、温泉につかって「かに」!いいねぇ~~

そだね。次のチャンスがあったら声かけるよ。
今年の漁はどうだかね?高価にならなきゃ良いけどね。

ここで注意!
「かに」を食べる時は、無言にならないように。
以前、かにパーティやった時は会場が水を打ったように静かになった時があったよ。
これも困りモンだよね(>_<)

そうそう!

車の免許取ったら 浜田の海水浴もじゃけど

岩国の『山賊』か 岡山の『倉敷』へGO!!
じゃなかった?

これって 私だけ?

「TSUNE」さん、コメントありがと(^o^)

オイラは岩国の『山賊』は、原付の免許取ってすぐに行ったね~
高校時代の友人3人で。かなりハードだった(>_<)
若いから出来た事だね。

『倉敷』の美観地区?独り身のオイラには全くご縁がありませんでした(T_T)

さかさ喫茶?

原付で『山賊』?  て、アドベンチャーだな(笑)
さすが、体育会系というか、甲子園球児というか?



倉敷? 岡山の『逆さ喫茶』じゃないよね?

やっぱ、『美観地区』や『アイビースクエア』でしっとりデートかな?

わお! 逆さ喫茶!

免許とりたてさん☆

『逆さ喫茶』懐かしいです!!
全国的にも話題になりましたよね!

行きました、行きましたd=(^o^)=b
写真もとってます☆

『逆さ喫茶』まだあるんですかねぇ~?

教えて~

「逆さ喫茶」ってなんですか?

「免許とりたて。」さん、コメントありがと!

そうよぉ、原付で『山賊』よぉ!ワイルドだろぉ?
体育会系は、体力しかないんでね。何㎞あって何時間かかるな。という計算が出来ないのよ(>_<)
ただひたすら動かすのみ!あとは・・・「なんとかなるじゃろぉ」

さかさ喫茶はねぇ、調べたらもう無いみたいよ。
なんでも、珍しいので自動車の運転手が脇見運転して事故が多発するから。と言う理由らしい。

ホンマかいな(>_<)
盛会ご挨拶
2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
幹事会宛の連絡
みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

アクセス数
オンラインカウンタ
今、自分含めて何人見てる?
現在の閲覧者数:
現在時刻
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
QRコード
QR