広島市立 安芸中 同窓会(S40,41年生)のあしあと

このブログは、たまたま集った有志が迷走しながら、安芸中17期(S40,41年生)8クラス合同の同窓会を行うまでの奮闘記で~す。

Entries

スポーツの秋

おぃ~す! 福田じゃ(*^ー^)b ♪

最近、やっと仕事が落ち着いてきました。d(^_^o)
7月からなんで、だいぶ疲れたけど、やっと羽根を伸ばせそう。
なんとか秋に間に合った。
これから、秋を満喫だぁ
~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ってことで、先日なまった身体に鞭打ってテニスしました。
スポーツの秋じゃけね。
と言っても、テニス初心者のわしは、数時間ラケット振り回しただけなんじゃけどね。p(^_^)q 

でも急にやったんで、次の日から、ドえらい筋肉痛。(>_<)
歳を取ると翌日は出んって言うけど、ありゃぁ迷信。
急激にやると次の日にちゃんと出るわぁ。

階段の上り下りの度に、痛たたたたた。(T ^ T)

やぱっり運動はせんとね。
わしの場合。血液中に大量に溶けとる脂質をどうにかせんといかんのよ。
お医者さんも、「食事もじゃけど、運動せい!」と仰るし。

言われた時は、やる気満々なんじゃけどね。翌日は、大儀くなっとんよね。
わしに一番必要なのは、運動意欲なんじゃけど。どうも。。。
どうしたら、運動を楽しく思えるようになるんじゃろ。。。
目の前にニンジンをぶら下げんとダメかね。。。


さて、そのテニス。
わしを古くから知っとる人は、「福田がテニスとはありえん」と思うじゃろうなぁ。
わしはどんどん進化するんじゃ。がははは。

じゃけど、全くセンスがないもんで、
あっちにドタバタ行っちゃぁ、ポトン。こっちにドタバタ行っちゃぁ、スコン。
素振りの練習みたい。あたってもホームラン。とほほほ。

家帰ると、早速カミさんが「どうじゃった?」と嬉しそうに聞いてきた。
「へん。どうせ、足手まといじゃったわ~(T ^ T)」と答えると、どひゃひゃと笑っとりました。

ちくしょう見とれ!!(*`へ´*) 
これから人知れず特訓じゃ!
頑張るんでよろしく!


あぁ、それとスキー行く人、わしにも声掛けてちょうだい。
久しぶりに今年はスキー行こうかな。って思っとるんよ。
スキーは足手まといにならんけ~、一緒に行こ~ o(^▽^)o

by フク(*^ー^)v ブイ♪
スポンサーサイト

Comment

No title 

フクちゃん、よっぽど体動かしてなかったんじゃね(>_<)
仕事が忙し過ぎて余暇がなかったんかな?

どこが筋肉痛になったん?階段の上り下りで痛いってことは脚に
きたんかな?(笑) これを機会にこれからもちょくちょくやろうや(^o^)
でも、これからテニスは季節外れか…。来年暖かくなったら、毎週
特訓だ!

美女達のテニス姿見たら、運動意欲も沸くってもんでしょう!
なぬ、別の意欲が沸くって!?こらこら
  • posted by 宗方仁 
  • URL 
  • 2012.11/01 15:04分 
  • [Edit]

No title 

長いピークの仕事お疲れ。

i-259かー オレも行きたいね

じゃが何年も行ってないヘタレなi-70スノボじゃi-282

感覚は覚えとるじゃろけど体が違うけーチョット無理したら肉離れや関節痛で最悪は捻挫に脱臼に骨折じゃろね。

まー仕事も遊びも無理はせんようにボチボチでi-1

  • posted by あ〇た 
  • URL 
  • 2012.11/01 18:39分 
  • [Edit]

テニスしよー 

フクちゃん、スポーツはテニスを選んだの?!

はいはい、では安芸中テニス部員だったわたくしが僭越ながら初心者向けにアドバイスを(^^)

まず、テニスは形から入りましょう。
テニス用のウエアでカッコよくきめると、気分上々です。
女子の場合はミニスカのスコートで。(周りの人もウキウキです)

ラケットは、ふんぱつして、超カッコいいのを1本。

次に、ボール追いかけ楽しく走りましょう。基本団体競技ではないので、打ったボールが、どこへ飛んで行こうが、「あ、ごめーん!」で済みます。

走り回って疲れている相手を見てなんだか思わず笑ってしまうこともしばしば。
そう、笑うと免疫力も上がりますね。
そして、相手もかなりの運動になっているわけですから、これぞ一石二鳥という訳です。

以上、初心者向け楽しいテニスのアドバイスでした!??
くれぐれも、お怪我のないようにね(^-^)9

今度みんなで、テニスしよー♪
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2012.11/01 23:01分 
  • [Edit]

d(^_^o) 

宗方コーチ。
コーチも優しくなりましたねぇ~。
エースをねらってた頃とは、えらく変わっちゃって。

もぅ、ふくらはぎ、太腿、内腿、背中と何年振りの筋肉痛かいな。

まずは体こさえんとね。ジャンプもぎこちないし、人の体みたいじゃったわぁ。

はい!コーチ、特訓宜しくお願いします!

あ○たちゃん、
スノボーなの?すごいね!
そうそう、体が違う。
無理せんように、怪我せんように。気をつけてやりま~す。

ゆうぴーちゃん、
そか、メモ、メモ。
とにかく、楽しくって事ね。

よし早速、ラケット見てこよ~。
いつか、みんなで出来たらいいね。
それまでに、せめて軽いラリーが続けられるようにならねば。。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.11/02 03:00分 
  • [Edit]

ラブストーリーは突然に 

スキーといえば「私をスキーに連れてって」を思い出します。
真っ白いゲレンデをさっそうと滑降する男子の素敵なこと!

私はある日、その男子の近くで、わざと、いやたまたま転んだんです。
すると、まるで映画のシナリオのように、彼は私をひっぱりあげてくれ、
助けてくれました。私のハートはドキドキ!!

しばらくして、スキー靴を履き替える所で偶然出会ったのですが、その人の素顔は・・三上博史ではなく・・・
突然、ストーリーは終わったのでした。

自分は原田知世でもあるまいし。んなーことはねーよ。当たり前だ。
スポーツをしている男子はとにかく素敵ね。っていう話がしたかったのでしたっ!(こりゃまた失敬)
  • posted by ミナミ 
  • URL 
  • 2012.11/02 12:32分 
  • [Edit]

d(^_^o) 

ゲレンデ効果って、言うんだっけ?
男子はカッコよく。女子はかわいく。見えてしまう。

約束して街で会って、びっくりする。なんてよく聞いたね。(>_<)
ゴリライモがやってきた、なんて(^-^)・・・ 
スキーヤーはごつい人多いから。

しかし、えらく短いラブストーリーじゃったね。(笑)
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.11/02 22:08分 
  • [Edit]

No title 

テニスは好きで、数年前までは室内のテニスラクブにも通っていたけど、毎回ランチして帰ったのでダイエットにはなりませんでした(-_-;)

中学の時、テニス部だったのですが、先輩があ~だこ~だとフォームを直すので、真面目は私は言われるままにフォーム直してたら、訳がわからなくなって、変な素振りになってしまいました。

大人になって硬式を習いだしても、コーチがあ〜だこーだとフォームを直すので、習う前より下手になったような…(そこそこ上手かったのに)
で、結局コーチの言うこと聞かなくて自己流でやるので上のクラスには上がれず、毎回基本止まり。
だから、乱打は上手くなっても結局試合経験ゼロ。

先輩やコーチの言うことちゃんと聞いていれば今頃。。。。

今度何かをはじめる時は、基本を真面目にやろうと思います。
  • posted by れこ 
  • URL 
  • 2012.11/03 16:50分 
  • [Edit]

スポーツ 

ちゃんとしたスポーツはここ何年間かやってないけど、日々の仕事がスポーツみたいなもんです。6t車ガチ積み状態で1時間以内に荷降ろしを終わらせろと言われたら、それこそアスリート並みの動きが要求されます。若い連中は軽々とこなしますが、こっちは必死です。ええ運動させてもらってます。

  • posted by MomoYa 
  • URL 
  • 2012.11/03 21:05分 
  • [Edit]

p(^_^)q 

はははは。れこちゃん、
なんだか、素直なんだか?頑固なんだか?どっちなん?(笑)

乱打できていいねぇ。
そこまでが遠いんよ~。

そか、MomoYa。
どおりで前の卓球の時、すごい動きしてよなぁ。
納得!

これから寒いんで、壊さんように気をつけてね。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.11/03 21:18分 
  • [Edit]

テニスねぇ~ 

去年、うちの娘が中学校で入部したのが「ソフトテニス」
運動大嫌いな子が友達と見学に行った時に先輩に「ボールの扱い方上手い」なっておだてられて入ってしまった。
やっぱりお盆休みを境に辞めた。
3ヶ月しか使ってないラケット、テニスシューズ。
約1万円。
返せ!!
  • posted by きよさん 
  • URL 
  • 2012.11/05 11:24分 
  • [Edit]

新入部員 

きよさん、
新入部員は、なんだかんだしごかれますよね~。
ラケット振っている時間より、玉拾いとかランニングとかよくわからん筋トレしてる時間のほうが長いし・・・

コートに入って打てる時間なんてほとんどなかったもん。。
頭からっぽにしてないと耐えられるもんじゃなかったよ~。

娘さんの気持ちわかります。
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2012.11/05 14:03分 
  • [Edit]

(^-^)/ 

最近は、軟式じゃなくて、ソフトテニスっていうみたいね。

うちの娘は、バド。
たまたま、姪っ子もやってたんで、暫くはお古貰って使わせてたよ。
ほんと、すぐ辞めるかもしれんもんね。
素振りの間は、学校で貸せるの持ってたらいいのにね~。

因みに、わしも今回、新品買うのは、却下されました。(>_<)
リサイクルショップ廻りま~す。(T ^ T)エ~ン
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.11/06 09:00分 
  • [Edit]

ならば 

きよさんの娘さんのラケットをフクちゃんが買うということで、
よろしいかと。
  • posted by ネゴシエイター 
  • URL 
  • 2012.11/06 14:29分 
  • [Edit]

(^_−)−☆ 

おー。グッドアイデアじゃね。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.11/06 21:29分 
  • [Edit]

間引く。 

『球拾い』にも意味があるんよ(笑)


今の時代に『間引く』なんて言葉を使ったらイジメとかになるかもしれないけど、クラブ活動で限られたスペースと時間で皆が一緒は無理でしょ?

故に、『間引く』のよ。


同好会なら皆が楽しめばいいけど、部費(ボールやらの備品)を学校?からもらって活動してんだから・・・


球拾いをすることで、球の大きさや特性を習得するのよ。

大学の体育会では、一年生は・・・  『ナニワの応援団』の世界よ。


学生のうちに、将来の大人社会の凝縮した時間を勉強よi-199

学生のうちに大いに失敗を・・・


私見ですが、私は買い与えた道具が使えなくなるまで退部はさせません。
子どもが自分で買った(稼いだ)なら知らないけど・・・


子どもに投資したのは親(自分ら)。
自己責任と思うわ。


『皆が持ってる』って子どもが言うのは???

振込詐欺に引っかかりますよi-199(笑)



子供のせいじゃないと思うわ・・・


  • posted by 体育部 
  • URL 
  • 2012.11/06 22:08分 
  • [Edit]

No title 

人生万事塞翁が馬

人生摩訶不思議なり
  • posted by 仏教部 
  • URL 
  • 2012.11/06 23:29分 
  • [Edit]

鏡です。 

『他人は鏡。』


自分(己)を写し出してる。


自分(己)への戒めですよ。


  • posted by 体育部 
  • URL 
  • 2012.11/06 23:44分 
  • [Edit]

(^_^;) 

骨太の体育部さま。

人の事を「間引き」扱いしたり、
よく聞いてもない人の教育方針にダメだしするのでしたら、
お願いです。次回から、自分の名前を記載してからにして下さい。
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.11/07 00:45分 
  • [Edit]

名乗りましょう 

ダメ出しはしてないわ。


「受験」もしかり、「就活」もしかり・・・


「間引く」という表現が悪かったか?


「ゆとり教育」で、皆が一番の徒競走?
  • posted by 佐藤 
  • URL 
  • 2012.11/07 20:51分 
  • [Edit]

続き。 

自分の思いを書き込んだだけ。


不快に感じた方々には、ごめんなさい。m(_ _)m



美味しいものを食べに行きますか?


誘われそうにないけど・・・(T_T;)
  • posted by 佐藤 
  • URL 
  • 2012.11/07 22:06分 
  • [Edit]

(^-^)/ 

ただいまぁ。お疲れさんです。
佐藤じゃったか~。
じゃったら話しやすいわぁ。
名前がわからんと難しくて、すまんのぅ。m(_ _)m

先にもうでちゃったね。
言いたい事はわかるけど、、
「間引く」と言う言葉は、あまりいい言葉じゃないからね~。
気にする人もおるでのう。ここであえて使わんでも、、緩い言葉選びましょうよ、、ね。

近々にうまい酒でも飲みましょうや。o(^▽^)o
  • posted by フク 
  • URL 
  • 2012.11/08 00:47分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ、佐藤さん。
「ゆとり教育で」みんなが1番の徒競走。
私も、変だと思います。

それを、目の前で目撃したあのなんといえない気持ち悪さは
今でも忘れません。

幸いにも、宮崎では今でも順位ばっちりで、
たとえ1番でなくても、その子なりに現実を体感してるし、
みんなは、ビリけつの子を応援しまくるし、いい雰囲気です。

1番の子はこの日こそはと、誇りに思って嬉しそう。
いろんなこと学べるのにね。
(^-^)♪
  • posted by ゆうぴー 
  • URL 
  • 2012.11/08 03:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

盛会ご挨拶

2011年8月13日(土)
安芸中同窓会が無事開催されました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。

幹事会宛の連絡

みんなに案内状送ったよ
↓届いてない人はここから送信してね

名 前:
メール:
件 名:
本文:

パスワードのお問合せは
ここをクリック!

アクセス数

オンラインカウンタ

今、自分含めて何人見てる?

現在の閲覧者数:

同時に見てる人と相性バッチリ!

現在時刻

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報

全記事表示リンク

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR